ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

3日連続でスタバ

 

最近、毎週ではないですが週末にスタバに寄ってから帰る時があります。

それは、自分への1週間のお疲れ様の一杯って感じで、
今日もスタバに寄ってきた。
 
でも、今週はBlogに書いた初1人講師のお疲れ様で水曜に来て、
そうしたら、あとからレア物と知った「長いレシート」が当たって、
 
A034C01D-5B13-4941-8132-F739566A333B.jpeg
 
それを使っちゃおう!と思って木曜にも来て、
そして、今日は1週間のお疲れ様で来て、3日連続でスタバです。
 
人生で初の3日連続でスタバ。
 
約20年前の初スタバで店員の応対がトラウマで以降来なかったスタバ。
まさか3日連続で来るようになるとは。
 
僕は基本的にドリップしか飲まず、時々ソイラテを飲むって感じで、
   ※フラペチーノは邪道って思っていて・・。
ドリップだと格安の「onemore」でもう一杯買えるのが嬉しくて、
地元のスタバで持ち帰りで買って、家で飲むようにしている。
 
あと、Wi-Fiと電源があるのがとてもありがたいです。
 
元々、同じお金を使うなら、
チェーン店ではなくて個性がある個人店」という人で、
特にカフェはネットや雑誌で気になった個人店に行っていました。
 
しかし、個人店だと「onemore」はもちろん無いし、
電源もWi-Fiも無いところがあって、最近はついついスタバに・・。
個人店はコーヒー1杯が高めなのも・・。
 
BLOGやnoteなど物書きをカフェでするようになって、
雰囲気やそのお店独自のコーヒーを楽しみ味わう個人店から、
快適に物書きが出来るスタバに変化してきた。
 
しかも、スタバが1番多い。
これは上にも書いた格安の「onemore」あるからですね。
基本にドリップしか飲まない僕にはとにかく嬉しいサービスです。
 
もし、スタバに「onemore」のサービスが無かったとしたら、
ここまで個人店通いが減らなかったかもしれない。
 
ですが、個人店通いをしなくなった訳ではなくて、
休日に少し遠出して、自然や景色が良いカフェや古民家カフェに
行くように変わってきました。
 
さて、この週末はどこにどこかのカフェに行こうかな?