ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

有休。ランチ〜カフェ行ってきました!

 

 

今日は有休でした。

 
ドライブしながら、ランチ〜カフェに行ってきました。
 
ランチは前から気になっていた「なかい」
オープン30分前に着いたら、既に待っているお客さんがいた。凄い!
オープンまで近所を散歩してからお店に。
平日にも関わらずお客さんが結構増えていた。さすが人気店ですね〜!
 
僕が頼んだのは「山菜おこわ釜飯」
   山菜おこわ釜めし、水たき、漬物、刺身コンニャク、甘味一品のセット。
   どれも美味しくて、結構ボリュームがあって、大満足!
 
食べている間に店内は満席。
コロナで席数が減っているので満席になるのが早いんだろうと思う。
 
お腹も心もいっぱいになって次はカフェ!
ということで、カフェも気になっているお店に行こうとしたら、
なんと、定休日でした。
 
さて、どうしようと思い
妻が行きたがっていた「プロペラカフェ」向かうことにした。
 
今日は有休でした。
 
ドライブしながら、ランチ〜カフェに行ってきました。
 
ランチは前から気になっていた「なかい」
 
 
オープン30分前に着いたら、既に待っているお客さんがいた。凄い!
オープンまで近所を散歩してからお店に。
平日にも関わらずお客さんが結構増えていた。さすが人気店ですね〜!
 
僕が頼んだのは「山菜おこわ釜飯」
   山菜おこわ釜めし、水たき、漬物、刺身コンニャク、甘味一品のセット。
   どれも美味しくて、結構ボリュームがあって、大満足!
 
食べている間に店内は満席。
コロナで席数が減っているので満席になるのが早いんだろうと思う。
 
お腹も心もいっぱいになって次はカフェ!
ということで、カフェも気になっているお店に行こうとしたら、
なんと、定休日でした。
 
さて、どうしようと思い、
妻が行きたがっていた「プロペラカフェ」向かうことにした。
 
 
 
目の前が飛行場で飛行機の離発着が見れるカフェ。
行った時間が遅かったので、数機しか目の前を通らなかったけど、
目の前で見れるのはテンション上がりました!!!
 
 
今度はもっと早い時間に来て、ゆっくりして、沢山飛行機見たいな。
 
近くの公園では上を飛行機が通るのが見れるので、そっちも行きたい。
 
ランチのお店まで遠かったのと、そこからカフェのお店が離れていて、
ランチとカフェにいた時間の4倍くらいの移動時間で、
殆ど車の中だったけど、天気良かったのでドライブ気持ち良かった!
目の前が飛行場で飛行機の離発着が見れるカフェ。
行った時間が遅かったので、数機しか目の前を通らなかったけど、
目の前で見れるのはテンション上がりました!!!
 
 
今度はもっと早い時間に来て、ゆっくりして、沢山飛行機見たいな。
 
近くの公園では上を飛行機が通るのが見れるので、そっちも行きたい。
 
ランチのお店まで遠かったのと、そこからカフェのお店が離れていて、
ランチとカフェにいた時間の4倍くらいの移動時間で、
殆ど車の中だったけど、天気良かったのでドライブ気持ち良かった!