ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

気づけば20000歩ごえ


今日は午前と午後の両方で現場回りだった。

 
仕事をー終えて夕方に事務所に戻ってきたら、
 
「誰かこれから〇〇まで行ってくれないか」という声が聞こえた。
 
事務所には僕を含めて外回りメンバーが3人待機。
 
「誰か〜」の声に僕を含めて誰も反応しようとしない。
 
3人の中で僕が1番の新人。なんとなく僕が行かなければの空気。
 
「今から依頼する作業だけで帰って良い」と言われて出発。
 
実際に作業は1時間もかからず終わり。
 
長時間かかったら直帰しようかと思っていた考えは実現せず。
 
事務所に戻っても30分で退社時間。
 
でも、戻ってきるようにという連絡。
 
事務所から遠くないので徒歩で戻ってみたところ、
 
1日の合計が20000歩を越えていた。どうりで疲れたはずだ。
 
帰ったら足をゆっくりと休ませよう。
 
20000歩は初めてではないけど、暑いからバテたな〜。
 
これから夏に向けてますます暑くなるけど大丈夫だろうか・・。