ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ほったらかし

 

 

結婚記念日のお出かけは、20周年ということで色々と思いはあって、
有休は2日取っておいたのですが、
緊急事態と色々とあって、近所で地味?シンプル?に。
 
さて、どうしよう・・となったときに、
まず、隣の県へのドライブくらいはいいかな・・っていう事になり、
最近ハマっている「ゆるキャン△」の影響で、
富士山の見えるキャンプ場でランチをしよう!となって、
その前に温泉に入ろうという事で「ほったらかし温泉」が決まった。

www.hottarakashi-onsen.com

 
映画を見終わって帰ってきた後に、大慌てで準備して、
ほったらかし温泉」に7時に着くように家を出よう!となって、
急いで準備して、早寝して、昨日は4時半起きでした!

平日の早朝と今の状況から高速はガラガラで予定通りに到着!!
妻は来た事があって、僕は初めての「ほったらかし温泉」。
ここも殆ど人がいなくて空いていた。

受付は年配の方がやられていて、時間がゆっくり動いている感じ。
お風呂のほうは確かに「ほったらかし」でしたね。
 
景色が気持ちよかったですね~。
富士山がぼ~んやりとしか見えず、それがちょっと残念でした。

僕以外に多いときでも1人しかいなかったので、
空いているのをいいことに、お風呂をあちこち動いて、
湯船に寝そべって寝湯の状態になれる場所を見つけて、
出たり入ったりしながら約50分くらいぼ~っとのんびりしました。
 
いや~気持ちよかった!
あとの予定がなければ、しばらく入っていたかったな~。

そうそう、行った時間がちょっと早かったので、
ゆるキャン△」で食べていた「温玉あげ」が食べれなかった・・・。
 
ーー続くーー