ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

喜んでいる人がいるので

 

 

紫陽花と順番が逆になりましたが、

 
日曜は礼拝後に「セル」という教会の小グループがありました。
 
元々は土曜なのですが、土曜だと参加出来る人が少ないということで、
隔週で日曜にも行ってみることになった。
 
時間は10時半に終わる早朝礼拝と11時半に開始する礼拝の間。
 
元々は1時間半のプログラムですが、1時間弱しか行えなかった。
でも、日曜だと出れる人が嬉しそうに参加をしていた。
 
最初にアイスブレークのゲームをやって、
その後、賛美〜御言葉の分かち合い(ディスカッション)と続きますが、
時間の都合で、ゲームをやった後はプログラム最後のお祈りに。
お互いの祈り課題を出し合って、みんなで一斉に祈って終わり。
 
時間が少なくて慌ただしかったのと、
日曜以外に会うのに意味があると思うので、日曜は違うなと思いつつ、
出れた人の喜んでいた顔を見ると、これはこれで良かったのかなと。
 
今後、1人でも多くの人が参加出来る良い曜日と時間に行えますように。