ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

素敵な午後のお出かけ

 

 

昨日は相模湖ランチ~相模湖~津久井カフェ~牧場という1日でした。

 
結婚して他の教会に移っていったメンバーとそのご主人と
 
結婚したメンバーの学生時代からの知り合いで、
今同じ教会のメンバーと我が家の4人で出かけて来ました。
 
最初は移っていったメンバー夫婦と我が家だったのですが、
学生時代からの知り合いも誘ってみよう!と思い声をかけてみた。

二人はお互いが神様を信じるのに必要な存在たったのもあるので、
来月にご主人の仕事の関係で夫婦が東京を離れるので、
次にいつ会えるか分からないだろうから、来れたらいいなと。

すると、既にある予定を調整して、こちらに参加する予定との事。
声をかけて良かったです!!

ーーー
 
キャンプ道具とコーヒー淹れる道具を持って、早朝から出かけて、
キャンプ場でランチしてコーヒー飲めたらいいな~って
思っていたのですが、予定が入って昼からにして欲しいという連絡。
 
そうなると、
ランチタイムを考えると片道1時間くらいの場所が良いなとなって、
行きなれて知っているカフェ~牧場にしようかと思いつつ、
調べてみたら相模湖にいい感じのお店があるのをは発見!!

しかも、そのお店から知っているカフェも牧場も遠くないので、
調べたお店~カフェ~牧場まで行けたら良いなと思った。

まず、道路は高速を使ったのですが、休日にも関わらず空いていて、
予想時間通りに到着しました!

お店はネットで見た以上に素敵で、ランチの料理も美味しくて、
特に僕ともう一人が頼んだ日替わりのランチメニューが凄かった!

しかも、途中からピアノトリオの生演奏が始まって、
テーブルチャージや別料金無しでライブを聞きながらのランチに♫
これはビックリして嬉しかったです!!

そして、学生時代からの知り合いのメンバーが行く途中に言った
「実は湖に来たかった」という、一言から相模湖に寄ろう!となって、
みんなで相模湖へ。

湖畔にあるお店がどれも昭和のまま止まっているようなお店で、
そのなかに、スマートボール、射的、などのお店があって、
あるお店の奥にあった「インベーダーゲーム」を全員でやることに。
みんなテンションが上がって、これは盛り上がりましたね~。
 
ボートの練習をしているチームもいて、これがとてもカッコよくて、
少しの間ですが思わず見入ってしまいました。
 
湖を満喫して次はカフェに。
ここは我が家は何回も来ていて知っているカフェなので一安心。

引っ越していく夫婦のご主人がクロワッサン好きと聞いて、
このカフェはクロワッサンが有名なので、残っていたらいいなと。
というのもクロワッサンだけ買いに来る人もいるくらいで、
売り切れてしまうので、残っているか不安でした。
 
クロワッサンは売り切れで、でも違うパンは残っていたので、
それを注文して食べていましたが、美味しいと喜んでいました!!
この夫婦もカフェ好きで、カフェ自体も喜んえもらえた。
連れて来て良かった!!
 
そして、僕はこのカフェで終わりかな~と思っていたのですが、
ご主人の方が「アイスを食べたい」というので、
牧場に入れるのが17時迄で、この時点で16時20分でしたが、
ご主人の思いを受けて牧場に出発!
ナビでは牧場までは約15分。なんと時間通りに15分で到着!!!

まず、アイスという事で牧場内のショップにいったら牛乳があって、
牛乳に変更していましたが、美味しかったようで喜んでいた。

あと、残り時間は動物を見てながらのんびりと牧場を散歩。
17時過ぎても強制的に出されるようなことはなくて、
17時半頃まで牧場にいました。
牧場内のお店だけ17時で閉まっていたので、
もしかして、17時っていうのはお店のことだったのかな・・?

という感じで、なかなかの弾丸スケジュールでしたが、
6時間という時間のなかで、移動時間を含めて4か所回りました。
 
こんなタイトなスケジュールで周ったの久しぶりでした。
楽しかったな~!
 
このメンバーで会うのは次はあるのだろうか。
次に合うとしたら、僕らがご夫婦の引っ越し先まで行かなきゃ。
行けたらいいな。会えたらいいな。
 
まずは、
ご夫婦が新しい土地で、環境に恵まれて、良い出会い恵まれて、
環境に慣れて、人に慣れて、沢山の祝福を受けて、
ご主人の職場が仕事が職場の人達が祝福されますように!