ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

せっかち?のんびり?

昨日、「踊る!さんま御殿!!」の最後を少し見た。

テーマは「最強せっかち軍団vsのんびり芸能人」

そこで話されたエピソードで、
さて、自分はせっかちだろうか?のんびりだろうか?となった。

それは、せっかちの方から、
「お風呂に入らないでシャワーで済ます」
「浴槽にお湯が溜まるまで待てなくて入れている途中で入る」

というのがあって、

のんびりの方からは
「お風呂に1時間とか2時間入る」
YouTube見たり、音楽を聴いたり、本を読んだりする」

というのがあって、

自分は
風呂は好きだし、YouTube見たりして長風呂。
溜まるの待てなくて入れている途中で入る。

せっかちものんびりも当てはまるな・・となった。

1つや2つで判断出来ないけど、さてどっちなんだろう?