ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ふもとっぱらキャンプ前夜

昨日は年に1回の記念日。

昨日は休めなくて明日1日を有休で休む事した。

今年は昨年から始めたキャンプに行く事にしました。

場所は聖地と呼ばれている「ふもとっぱら」

キャンプ場の空き状況の確認から予約、
荷物準備から車に積むまでのどちらも僕は殆どやらず、
僕よりハマっている妻がやってくれた。

僕がとにかく荷物や道具が多いのが嫌で、
写真のように「ガスカートリッジ」と「ごとく」だけで、
その上にやる事によって器具を変えるだけが良くて、
それ以上の器具は多く感じてしまって、
どうしても準備に気合が入らないんです・・・。

「登山の人が休憩所でお茶する器具」と妻に言われた。

確かにそうかもしれないのですが、
道具が色々と揃った快適な環境では無くて、
最低限の器具だけで、色々とやってみたいのもあって。

色々と準備するのも実は面倒で・・。

 

そんな感じで準備が進み、何とか全て積み終わって、
さて、明日出発という昨日の段階で今日は雨予報。


行く前からちょっと憂鬱ですが期待して寝た。

起きてみると快晴ではありませんが良い天気でした。
これはいけるかも!期待して出発!!

 

〜続く〜