ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

仕事終わりまであと1週間

あと1週間で今の仕事が終わりです。

午前中は仕事の面接に行ったのですが、
元々、有休を取っていたので面接予約が取れて、
行ってくることが出来ました!

ふと、有休消化しよう!と思って取った休暇。
ちょうど良いタイミングに感謝!!

有休消化しよう!と思ったのも偶然ではなくて、
こういう意味があったんですね〜。

面接で都内に出ていたので、
どこか洒落たお店でランチかカフェと思いつつ、
あまりの暑さと汗だくなので一旦帰宅して、
久しぶりのカフェへ。

 

一昨年は頻繁に来ていたカフェ。
ここのコーヒーというか豆が飲みやすく好み。
というか、今まで行ったお店で一番好み。
居心地も良い。
家からもう少し近ければな・・。

さて、今日はカフェでこんなの聴いています。
オーストラリアのプログレッシブロックバンド。
ドラマチックで泣きのバンドです。

この曲はアルバム最後なのに「Openings」で、
泣きの感じで最後まで行くのな〜と思わせつつ、
10:55辺りから突然2分半くらい盛り上がる。

海辺とかで聴きたいですね。
今更ですが、なんでCDを売ってしまったのか。
勿体なかったな。