ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

有意義なミーティングとハードルをあげてしまった自分

20日に教会で奉仕者のミーティングがあった。

 
チームごとに分かれて、僕はworshipチームに参加した。
 
お互いの奉仕の姿勢や考え方、思っている事、要望、など、
 
自分も言えたし、みんなからも色々と聞く事が出来た。
 
知らなかった事、気づいていなかった事、
 
やっぱりそうだったんだ~というというような事、など、
 
色々とあって、ミーティングは予定時間を延長となった。
 
改善点もあげられて、今後のやり方なども決まって、
 
これで、やってみましょう!となった。
 
そして、決まったやり方での初回で自分は奏楽奉仕をする。
 
「賛美と奏楽への思いや心がけていること」
「奏楽の自主練習やイメージトレーニングしてます」
 
というような事をみんなの前で言ってしまったので、
 
言った以上は、頑張って奉仕に臨まなけれないけない。
 
嫌ではないのですが、自分でハードル上げたな・・・って。
 
明日も喜び楽しみながら奏楽奉仕を賛美に臨もうっと。