ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

デイキャンプに合流からの

土曜に遡ります。

さて、過去のBLOGに書いていますが、
我が家を東京の両親と思っている女性がいる。

 

「一人でデイキャンプをするので合流しますか?」と
その人から連絡があって、その日は予定が無かったので、
デイキャンプに合流することにした。

 

場所はいつものバーベキュー場。
近所で、場所代も駐車場代も無料なのはとにかく良い!

 

以前はデイキャンプでも色々と持って来たのですが、
最近は持ち物を少なくして、料理もシンプルにしている。

 

この日は近くの市場でお肉と干し芋と、
写真には写ってないですがおにぎりを購入した。

 

お肉焼いて、お肉とおにぎりを食べて、
あとは、焚火台でゆっくり干し芋を焼いて食べながら、
プレスで淹れたコーヒーをぼ~っと飲んだ。



妻は僕が使っていないマキネッタでコーヒーを淹れて、

誘ってくれた人にカフェオレを作ってあげていた。

我が家を誘った人は急に合流した我が家と違って、
しっかり準備をしてきて、隣でお一人ランチしていて、
おすそ分けをもらったり、調味料を借りたりした。

 

いつもだと今回のような場合は我が家に泊まるのですが、
今回は何も言ってこないので聞いてみたら、
「泊まる!」というのでデイキャンプ後は我が家に来て、
”実家のように”のんびりしていた。

 

我が家がコロナになって、コロナが治っても、
本調子ではない我が家を気遣い泊まりに来なかったので、
久しぶりの泊まりでした。

 

今回泊まったことで、もう大丈夫だ!って思ったので、
泊まりたくなったら連絡が来るのだろうな~。