ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

片道3時間10分

先月から始まった新しい仕事で巡回する現場の中に

遠い場所が1か所ある。
 
今日はその現場の初日だった。
 
通勤時間は交通機関が2時間20分程で、
ドアツードアだと、なんと3時間10分かった。
 
往復6時間。一日の4分の1が通勤時間でした。
 
この現場に来るのは月に数回で少ないので、
ちょっとホッとしました。
 
知り合いに、今はもう退職しているのですが、
毎日、片道3時間通勤をしていた人がいて、
このペースを毎日は大変だったろうなって思った。
 
場所は海が近くて、昼休みは海沿いを散歩して、
それがとても気持ち良かった~。
 
毎回行く日は晴れて、散歩が出来たら良いな~。