ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

住めば都か



引越して1ヶ月が過ぎました。
画像のようなビルは少ない地域で、駅も遠いのですが、
遠くに山、近くに川があるのどかな場所です。

引越す前は家の周辺が便利だったので、
引っ越すことについて ブツブツ言っていました。 

そして、1ヶ月が過ぎてどうなったかというと、
以前のように歩きでも行ける距離のお店は少ないですが、
自転車で半径3~4kmの範囲まで走ってみたところ、
激安スーパー、スーパー、ドラックストア、コンビニ、
マック、100均、ファミレスなど全てありました。

スタバもありましたがデパートや商業施設内の店舗で、
以前のような郊外店ではないので、
少し落ち着かない感じがして、そんなに行かないかも。

その代わり、数日前のつぶやきに書いた図書館が快適で、
ふた付の飲み物は持ち込みOKなので、
カフェ代の節約も兼ねて、図書館は頻繁に来そうです。

という事で、
近所のお店やスタバの事はとりあえず解決しました。

自転車で少し走ると川沿いのサイクリングロードもあり、
以前から自電車で走り回っていた僕としては嬉しく、
「住めば都」になりそうな気がしてきました。

実は家の内装や設備は今まで住んだ賃貸で一番良くて、
周辺の環境が何とかなったので一安心です。

さて、あとは、調子が日によって不安定なので、
調子が悪くなり、一時的?影響?にここを出る事にならず、
長く住めますように。