ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

私の部屋

25日の夜のことになりますが、
「我が家を東京に親の思っている」人が新居に泊まりにきた。

元々、25日から妻と女友達の4人は一泊キャンプの予定で、
僕が一人暮らしのはずだったのですが、
雨予報という事でキャンプ場からキャンセルの連絡が入り、
キャンプが中止になってしまった。

これは「我が家の~」から「泊まりに行って良いですか~」
って連絡がありそうだな~と思っていたら、
「泊まりに行きたい」と思っていた通りの連絡が入った。

「来るだろう」と思っていた我が家は即OKした。

近所にオープンしたスーパーに肉を買い行って焼き肉にした。
安かったので、いっぱい買って、お腹いっぱい食べた。

そして、「20時から見たい配信がある」と言って、
リビングのTVを占領して(もちろん独り占めOKにしました)、
ネット配信をTVに映して見ていた。

リビングを「我が家状態」にして満喫していました(笑)。

そして、配信を満喫した後、
居間以外のひと部屋を「自分の部屋」にして寝ていました。
もちろん、これも最初からそうする予定でしたが、
「私の部屋」と言って喜んでいた。

そして、「部屋着(ねまき)」を我が家に置いて帰って行った。

以前は月平均2回くらい泊まりに来ていたのが、
最近は月平均1回もしくはそれ以下になってきた。

我が家に泊まりに来ないということは、
プライベートが充実しているという良い事なので、
徐々に減っていくのは嬉しいですが、ちょっと寂しいですね。

次はいつ来るのやら。