ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

立川クランデュオ 中華街に行って来ました!

今日は、立川に用事があり、僕の父母と妻と僕の4人で行ってきたのだが、

用事が済んだ時間がお昼少し前だったので「昼ごはんを食べて行こう」という事になり、

父の「立川クランデュオの中華街に行こう」という一言でクランデュオに決り向かった。

実は僕は行った事が無かったのだが、父が「お前が店を決めていい」と言って自分では

決めようとしないので、最初に眼にとまった「旭龍門(キョクリュウモン)というお店に入った。

4人でランチを食べたのだが、なかなか美味しく、父母も喜んでいたので良かった^^

あと、フロアーにいた店員さんが全員中国の人だったのだけど、丁寧で流暢な日本語で

応対してくれたのが嬉しかった。他にも沢山店があるので、次は違う店に行ってみようと思う。

食後は同じフロアーにある中国系のお店に入った。僕としては調味料や食材やら買いたい

物が沢山あったのだが、「ねぎ油」と「プーアル茶」と「スギナ茶」と買って帰った。