ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CDが届いた~!

お友達(僕が思っているだけ?(苦笑))の新譜が届いた~! 曲も歌詞も素晴らしい!曲数も多く聞き応えもある。 加えて、ドラムが大好きなキース・バンクス!

風邪ひいたっぽい・・。

風邪ひいたっぽい・・。 昨日は21時に寝てしまったから、既に体調が悪くなり始まっていたのか・・。 最近、日曜一日教会にいると体力が持たないな~。 体力管理をちゃんとしないとな。

久しぶりのマキネッタ!

自画自賛だけど美味しい~♫

明日一日頑張れば

明日一日頑張ればお休み! でも、今週は次の作業待ちで、自習や次の作業の予習で終わってしまった。 周りが忙しくしているなかで、ぼ~っとPCで資料を見たり、定時退社したり、 なんか複雑な一週間でした。でも、これは嵐の前の静けさ!かもなので、 貴重な…

また一人・・

今度はエンケンか・・。今年は多いな・・。

今週はやることがない・・

今週はやることがない・・。 忙しいのも大変ですが、やることが無くて、ぼ~っとしているもの辛い。 今日一日でやった!と思えた事としては、 教会のセルグループのみんなで時間をずらして続けて祈る連鎖祈祷! 祈りに参加している全員が、お祈りして欲しい…

晴れた!

でも、すぐ天気が崩れるらしい・・。

上手くいかない日も・・・

今日のドラム奉仕、最後まで上手くいかなかった...。 リハは時間がなくて駆け足だったので気づかなかったのですが、 自分のドラムの音以外が自分用のモニターから聞こえてなかった。 リハーサル中は他のモニターから聴こえていた音を聞いていたらしい。 礼拝…

芋煮会&ボードゲーム大会

教会の芋煮会&ボードゲーム大会! しかし、長雨が続いている真っ只中で川では出来ず、教会に場所を変更。 部屋いっぱいになるくらいの参加者が雨にも関わらず集まってきて、 仙台出身の教会メンバーとメンバーの友達も山形出身二人で、 仙台バージョン(豚肉…

明日は芋煮会~

明日は教会の芋煮会。 雨予報なので、川の予定が室内になって、それはちょっと残念ですが、 味噌&豚肉の仙台ヴァージョンと醤油&牛肉の山形ヴァージョンの二種類が食べれる。 そのために、教会メンバーの友達が山形ヴァージョンを作りに来てくれる。 そし…

珈琲時間

好きなカフェと気になっているけど行けてないカフェが紹介されていた。混んじゃうのかな...

今日も早寝かな..

昨日早く寝たのにまだ不調。 朝は調子いいかなって思っていたけど、 午後からだんだんと辛くなった。 今日も早く寝よう。

もう寝るかな...

風邪っぽいから、もう寝るかな...

夜ご飯

礼拝の帰りに教会のメンバーと夜ご飯。 昔行ったことがある中華屋に行った。外観が洋風なので普通は中華と思わない、 中途半端な場所にあるのですが、美味しく安いので続いているお店。 開店前に着いたら、既に待っている客がいた。 僕は唐揚げが食べたくて…

伊豆行きたいな~。

一昨年まで勤めていた会社の保養所が強羅にあって、 一泊が超破格値(一泊数百円!?)なので、毎年のように連泊して、 この辺りは毎年行っていた。また行きたな〜。

久しぶりの1人喫茶店

個人店の喫茶店巡り。週末の息抜き。ちょっと贅沢な時間。 雑誌で見て知ってから、ず~っと気になっていた喫茶店に行ってきた! 店内は途中から満席で、後から後から人が来て、 「すいません。満席なんです」みたいな事をマスターが言っているのを聞きつつ、…

男子会

今日は教会の男子会。 ちょっと参加人数が少ないけど、平日の仕事帰りに集まるのは結構大変・・。 でも、今のところ4ヶ月続いている。続いてどんどん良い会になりますように!

暑かった

昨日、今日と暑かった~。 会社に行くまでに汗だく。 でも、明日は雨。 涼しくなるのかな・・。 湿気が嫌だな・・。

吉祥寺🎵

昨日の昼間は妻と吉祥寺に行ってきました~。 平日はお互いに仕事、土曜日は別々の教会のセルグループに参加、日曜は礼拝。 ということで、二人でゆっくりするには、祝日&教会の予定が無い日になる。 今回は久しぶりに少し時間が出来たので、最初に書いたよ…

教会の仲間と夜ご飯

礼拝後に教会の仲間を誘って、夜ご飯を食べに行って来た。 オムライス好きの仲間に養鶏場が運営しているお店に誘って、 お店に近づいたところで、「念のため」に営業しているか電話。 その電話で、「今はオムライスはやってない」という事が分かった・・・。…

ドリーム

最近、映画館で観る映画はクリスチャン系が多い。 今回はクリスチャン系ではなくて普通の映画。 実話らしく、教会の映画好きの人のお勧めで見に行って来た。 まだ上映中でネタバレをさけるので、どんなだったかは書きませんが、 とにかくおすすめです!!こ…

平兵衛祭り

教会のセルグループの後、「見たいものがある」という人に着いて行って来た。 見て来たのは「レールの溶接実演」。自分からは見ないだろうし、 そもそも、そんなの演っているのを知らなかった。 僕が知らなかっただけで、どうやら人気らしく、沢山の人が集ま…

今日は寒い

我が家では暖房器具を出しました~。

三連休~!

天気悪いみたいですね・・。

コンビニオープン

家から数分のところにコンビニが出来ました! 近所はドラックストアは何件もあるのですが、コンビニは少なかったので便利になる~! 100均も出来てくれたら、完璧なんだけどな~。

天ぷら食べ放題^_^;

疲れ切ってしまったので、後先考えず、ちょっと贅沢^_^; 9月に仕事で色々あって、まだ続いていますが、 ちょっと疲労というかスイッチ切れた感じになっていて..

国立礼拝始まりまーす!

こんな時間に・・。

仕事から帰り、疲れて寝てしまい、夜中の中途半端な時間に目覚めた。 現在0:42。ダメと知りつつ、大好きなIKEAのヘーゼルナッツチョコで珈琲を一杯

オムライスのすし

お疲れ様ごはん。オムライス寿司。話のネタに食べてみた。 オムライスがご飯にのっているだけ。何のヒネリもない(苦笑)。

エネルギーゲット!

大好きなIKEAのヘーゼルナッツチョコ♬