ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

終わった

次はまだ決まってない・・。祈ろう!

明日は終わりの始まり?

明日で今の現場が終了。夕方から新しい現場の面接。 受かってほしい!というか受からないと6月から無職・・。 それと、面接後に直帰が出来るか微妙な状態。 午前中に仕事を終わらせて、現場終了の手続きが出来ますように!

頭痛・・

昨日、帰宅後に頭痛になり、痛みが酷くて、寝込んでいました。 まだ不調です。明日(今日)は仕事に行けるかな・・・。

ゴスペルクワイアリハーサル♪

昨日は教会のゴスペルクワイアリハーサルでした! ちょっと参加人数が少なかったのと、前回のリハーサルで曲を教えてくれたメンバーが休みで、 みんなの記憶を頼りにして、ちょっとバタバタしましたが、頑張りました~。 今回は新しいことがあって、なんと!…

ゴスペルワークショップ♪

今日は月1のえいごcafeの日。 いつもなら珈琲マスターで珈琲を淹れに行くのですが、 今月はいつもの公共施設が借りれなくて、某コーヒーチェーン店になった。 ということは珈琲マスターは非番。お休み。 なので、殆ど毎月、開催日がダブって行きたいけど行…

一週間後

一週間後には今の現場にはいないんだな・・。 どこにいるんだろう・・。

東京メトロゴスペルクワイア リハーサル 5/27

今月から、僕の所属する東京メトロゴスペルクワイアのリハーサルが再スタートしています! 27日が二回目のリハーサルになります。 どなたでも参加OKなので、まずは見学から来てみて下さい。 そして、よければ一緒に歌いましょう! それと、リハーサル後に…

音楽と賛美

19日は音楽イベントとゴスペル礼拝に行ってきました〜。 まず日中は立川いったい音楽まつりというイベント。 19〜20日の2日間、立川の色々な場所に設置されたステージで、 30分交代で沢山のアーティストが出演する。 個人のアクセサリー売りの出店やキッ…

久しぶりのひなたかなた

久しぶりのひなたかなた。20円値上がっていた。でも、まだまだ安い。 前は無かった唐揚げ丼カレーを頼む。 カレーの分、唐揚げの量が通常の唐揚げ丼より少ないので単品追加。 写真に一個追加。満足。 他のメニューも気になりつつ、ついついいつも唐揚げを頼…

結果、祝福

今週は色々とあった。正直辛い一週間だった。 だけど、終わってみると、良い方向に全てが動いて、 結果、祝福。

十字架の絵と御言葉

面接

5月末で今の現場が終わる。 6月からの新しい現場の面接が始まっている。 今月も残り約2週間となった。 次の良い現場が今月中に決まりますように!

全てに感謝

全てに感謝。 分かっているけど、最近特にそう思う。

(ゴスペル)楽しい!

今日のゴスペルクワイアリハーサルはお休みが多くてちょっと寂しかった。 ドラム教わろうと思って残っていた女子高生がいて誘ったら、 リハーサルに参加してくれて、途中で抜けるかなと思ったら最後までいて、 終わった後に「楽しかった!」と笑顔で一言。 …

ゴスペルライブ!

知り合いが数人参加しているゴスペルクワイアのライブを見てきました~。 いつも、礼拝の時間と被っていけなかったのですが、 今回は行けると分かったので、楽しみにして行ってきました~。 4曲20分という、あっ!というまにライブですが、良いライブだった…

我ながら吉祥寺が好きなんだな~。

今は定期があるので、交通費無しで行けるから余命かもしれないけど、 ちょっとでも時間があると吉祥寺まで行っている気がする。 仕事の現場が変わって定期券圏外になったら嫌だな~って。 そうなったら仕方ないんだけど・・。

ゴスペルクワイアリハーサル♪

今月から、僕の所属する東京メトロゴスペルクワイアのリハーサルが再スタートします! 休止期間を経て、昨年のクリスマス、今年のイースターと単発で復活して、 この5月から再スタートになりました! どなたでも参加OKなので、まずは見学から来てみて下さ…

美味しい!

もらったお菓子で一杯♫ 美味しい!

コスパ最高!

久しぶりに遅い退社だった。自分の非力を痛感する。頭も痛い。 帰ってご飯だと遅いので寄り道。490円コスパ一番です。 難点は紅生姜を肉もご飯も隠れるくらいかけてしまう事...。

CDゲット!

新しいCDをまだ買ってなかったので、買って、 サインを歌詞カード表紙とディスクにしてもらいました〜。 買おう買おうと思っていたCDなので、楽しみだな~。

遅刻の夢

GW明け初日の朝から仕事に遅刻する夢を見た 場所は八王子辺り。時刻は午後2時頃。車で来ている。 やくざの葬式に参加していて、携帯が手元になくて、会社に連絡が出来てなくて、 「連絡が出来てない、もう午後だ、これから出社しても3時半頃だ」と思ってい…

サルーキー@吉音スーパーステージ33

昨日は吉祥寺で「吉音スーパーステージ」というライブを見てきました~! サルーキーというバンドを見に行ったのですが、 その前にゴスペルクワイアのステージがあったのでそこから見ました。 ゴスペルは全曲知っている&歌ったことがある曲で、 そのなかで…

カフェ巡り

今日は天気が良いので、少し車を走らせてカフェに行って来た。 飯能方面に向けて出発して。 1店目は「あがのん」 片道1時間半以内でこの景色。ランチは食べ応え十分で美味しく安い。 野菜や山菜がたっぷりで、野菜好きの僕はとても嬉しかったです! 自家製…

GW後半初日

GW後半初日。ひと息つきにコーヒーを飲みに♫ チーズケーキ美味しかった。やっぱり買って帰ってくればよかったかな。

一日多いお休み

昨日は元々出勤日でしたが、一昨日が体調不良で急遽お休みを申請した。 そして、一日多いお休みとなって、義母と出かけている妻からの連絡で呼ばれて、 義母と妻とお昼ご飯を食べた時だけ起きて、あとは殆ど寝ていた・・。 ひとごとのように書くけど、元気に…

五連休

体調不良で午後帰ろうとしたら、 今日は一日頑張って、明日に計画休暇の方がイメージが良いというので、 帰らずに頑張って、明日休暇を取得することにした。 4連休から5連休に増えました。今年は予定を入れずにの~んびりしようかな。