ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

カフェ巡り

今日は天気が良いので、少し車を走らせてカフェに行って来た。

飯能方面に向けて出発して。

1店目は「あがのん」

片道1時間半以内でこの景色。ランチは食べ応え十分で美味しく安い。
野菜や山菜がたっぷりで、野菜好きの僕はとても嬉しかったです!
自家製のパンも売っています。あと、ここ犬OKです。
http://www.cafebakeryaganon.com/

2店目は「忘路庵」

「あがのん」から20分ほどの場所にある。
すれ違える程度の山道を登ると気持ちい景色。とぉ〜くに富士山が見える。
この景色で飲む珈琲は美味しいかった。
木工家具作家のカフェで、室内の家具も一見の価値あり。
https://www.bohroan.com/

天気が良かったので、とにかく気持ち良かった〜。

今回は事前に予定を立てなかったので近所だったけど、
次は久しぶりに田舎(那珂湊)まで行って、海沿い走って、海浜公園に行って、
美味しいランチとカフェに寄ってきたいな。
中学卒業までは毎年夏休みに家族で行って、親戚宅に長期滞在していた。
この事があって、僕は実は山より海派なんです。
と言っても、実は殆ど泳げないのですが(苦笑)。
僕にとっては田舎というより第2の実家で、時々移り住みたくなります。