ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

来た!

最近、礼拝にもセルも来れてなかったメンバーが久しぶりに礼拝に来た!!

ZEBRA Coffee & Croissant → 服部牧場

天気の良い休日の昼は家にじっとしていられないタイプの自分。 加えて、気分転換がとても必要な時期ということで、カフェ&牧場に行ってきました~♫ 今回は教会のメンバーを誘って行ってきました~。 カフェは最近お気に入りの「ZEBRA Coffee & Croissant」 …

おっちゃんず

昨日のセルは女性メンバーが全員お休みで男性だけのセルでした。 僕が勝手に「おっちゃんず」と命名して、その安易なネーミングに一人で喜んでいます。 また、仕事でほとんど来れないメンバーが参加してくれて、盛り上がりました。 当初の予定から少し変更し…

ベルトを忘れた!?

今日はベルトを忘れて会社に行った。 幸いにもベルト無しでも腰で引っかかるズボンなので大丈夫でしたが・・。 それにしても、ベルトを忘れるなんて、初めてのことで、自分でもびっくり! というか、大丈夫か自分!?って思った。ちょっとやばいかも・・。

ちょっと

元気

疲れた・・

疲れた・・。 悲しい・・。

クリスチャン映画情報(3作品)。

特に「WAR ROOM」は「Facing the Giants」、「Fireproof」の ケンドリックス師の製作・監督第3作目。絶対に観たいです!

共に支え合い、共に祈り合う

昨日は礼拝後に「賛美の祈り」の時間がもたれた。 賛美をして、二・三人で輪になって祈り合い、賛美をして、二・三人で輪になって祈り合い、 という感じで賛美と祈りが交互になった良い時間で、久しぶりに持たれた。 僕はPA担当だったので二階のPA席にい…

久しぶりに一緒にごはん

セルメンバーが夜ご飯に誘ってくれた。 そのメンバーは仕事が忙しくて、ほとんど来ることが出来てないメンバーなのですが、 教会でも落ち着いて話せてないような状態なのですが、 祈りの課題として「仕事が大変」という事で詳細をメールして祈ってもらってい…

ポイントでゲットしました~!

オアシスに寄ってCDを物色。ポイントがたくさんたまっていたのが分かったので、 ぜ~んぶ使って(苦笑)CD2枚をゲット!いつもはポイントなんて聞かないのにな~。 祝福だ!

誕生日プレセント

妻からの誕生日プレゼント!ゴスペルのCDで~す! これからしばらくゴスペル三昧♫

また休んでしまった。

また休んでしまった。

誕生日お茶会

今年2回目の誕生日会。教会のメンバーがお祝いしてくれた。 先週の誕生に会と同じに、僕にバレバレの誕生日会(苦笑)。 表向きは、誕生日をお祝いしてくれるメンバーの一人がご主人にスイーツを作りたくて、 それを、みんなで一緒に作るという事でしたが、ど…

バースデーケーキ

セルの時にメンバーの男性がバースデーケーキをプレゼントしてくれました! なんと、その男性は生まれて初めてケーキを作ったというのでビックリ。 最近、僕が色々と大変なのをセルで話していたので、 「ひでさんに元気になってもらおうと思って」と作ってく…

誕生日祝い

コンサート後は一緒に行った家族のお宅に。そこでサプライズバースデーがあった! 大好きなピンクの袋に大好きなお店の珈琲豆が入っていて、 ケーキと珈琲でお祝いとお祈りをしてくれた(涙)。嬉しかったです! 明日はきっと頑張れるかな。

~Joyful Shout Gospel Concert Vol.4 "Love"~

今回は我が家と教会のメンバー家族と参加。 教会のメンバー家族がちびちゃん連れの為に、いつでも外に出れるようにと後ろから二列目。 辛い時期で心身が疲れていることもあって、いつも以上に歌詞やメロディーが心に響いて、 半分くらい涙しながら見ていまし…

いい天気

僕は体調不良が続いて家でお休み・・。早く復帰したいなー。

インフル!?

体調不良でまた早退してしまった。 職場でインフルエンザの検査に行って欲しいと言われて検査に行って、 そこで熱をはかったら、朝は平熱だったのに上がっていてビックリ! インフルエンザ検査は大丈夫でしたが、 発症するなら明日以降と言われて、ちょっと…

誕生日のお祝い

昨日、誕生日のお祝いをしてもらいました~。 場所は我が家で、お祝いしてくれたのは、妻と教会の一つの家族。 その家族は奥さんの方は高校生からの知り合いで、 旦那さんの方は旦那さんがゴスペルを歌いに教会に来た時からの知り合いで、 二人とも結構前か…

イザヤ書46章13節

わたしは、わたしの勝利を近づける。それは遠くはない。 わたしの救いは遅れることがない。 わたしはシオンに救いを与え、イスラエルにわたしの光栄を与える

救いについて

今日のセル(教会の小グループ)では、神様を信じて欲しい人をお互いにシェアして、 みんなでお祈りしよう!という日にしていた。 そして、セルのプログラムが進み、お互いにシェアする時間になったときに、 あるメンバーが「救い」について、自分の思っている…

祈るしか

妻の実家で夜ご飯を食べさせてもらい、義父が牧会していた教会に寄って、 仕事について、今後について、祈った。これから、どこへ向かっていくのか、 経済は、生活は、教会は、今と同じくらいを保てるのだろうか・・。祈るのみ。

またまた

仕事を休んでしまった。 電話ではなくてメールで連絡したことについて注意を受け、 しかし、一日おきに休むようだと困るという事と、 検査に行って下さいとの事で、今日も休みになった。 心の問題からきているのが大きいので、 はたからみると、そして自分で…

イザヤ書30章19~21節

今の自分があるのはイザヤ30:21 今回は30:19から読んでみたのですが、更に恵まれました!

お休み

今日は会社を休んでしまった・・。 今後について、祈りながら色々と考える時期が来たきがする。