ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

共に支え合い、共に祈り合う

昨日は礼拝後に「賛美の祈り」の時間がもたれた。

賛美をして、二・三人で輪になって祈り合い、賛美をして、二・三人で輪になって祈り合い、

という感じで賛美と祈りが交互になった良い時間で、久しぶりに持たれた。

僕はPA担当だったので二階のPA席にいたのですが、

「俺はひでさん専任で来たよ」と同じセルのメンバーが僕のところまで来てくれた。

これには感動しました(涙)。そして、一緒に祈り合いました。

その間に賛美奉仕をしていたバンドから音響について呼ばれたので、

せっかく二階まで上がってきてくれたメンバーに申し訳ないと思いつつ、

一階に降りて音響の調整をした後に、「奏楽者は祈り合えないんだよな~」と思って、

奏楽者に手を置いて祈ってから、二階に戻って祈り直りました。

こういう時間がもっと持てたらいいな~。

イメージ 1