ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のMAKSは0人。子供達が全員お休みでした・・・。 「誰も来ないな~・・」と窓の外を見ながら思い、 「来ようとしているお友達がいたら守って下さい」 「来れないお友達はその場所で祝福を・・」 というようなお祈りをしながら待ちましたが、 MAK…

今日はオフ

タイトルとおり、今日はオフしてまーす。 明日は教会とゴスペルだ。

前にも言ったよね~?

24日は日曜セルでした。 いつものように子供達の部屋に行く。 すると、プラレールに夢中になっていて、セルをやろうという様子が全く無し・・・・。 そんな子供達の心をなんとかセルの方に向けた。 いくつかある質問の中で、”神様があなたに与えた目的と使…

焼きたてパン^^

妻がホームベーカリーでパンを焼いてくれるらしいので、 明日(今日)の朝は焼きたてのパンが食べれる予定。 寝坊したら食べる時間が無いので、そろそろ寝よう!! どうか、朝は余裕を持って起きれますように。

久しぶりのゴスペルクワイアリハ告知♪

最近リハ告知を書いてなかったので、久しぶりに書きまーす! *:..。o○☆○o。..:*゚*:..♪♪♪ 5月、6月 ゴスペルリハーサル告知 ♪♪♪*:..。o○☆○o。..:*゚*:.. 5月最後のリハは31日。そして6月は7日と21日の2回になります。 前回のリハーサルから新曲がスタ…

だるい・・

暑くなってきたせいだろうか、 体がだるいかも・・。

凛として時雨

最近、”凛として時雨”という気になっているバンドがある。 僕のBlogを読んで下さっている方は苦手な人が多そうな気がしますが、 僕は好きなタイプのバンドです。 スピード、展開のある曲、手数の多いドラム、 高音の男女ツインボーカル、そしてベース、…

ピアニストが・・。

24日のMAKSはいつもピアノを頼んでいるユースの女の子から出来ないと言われ、 妻も私用でいなくてピアニストがいなかったので、アカペラで賛美することになりました! ベースだけでは仕方ないので、僕も子供達と一緒に歌いました。 司会の校長先生は”…

いったいどこにいったのやら・・?

”ぶ~ん”という音がするので、何だろうと部屋を見回してみたら、 電気のところに”カナブン”らしき虫飛んでいた。 捕獲しようとして近づいて、飛ばなくなるのを待っていたらのですが、 なんと、見失ってしまいました・・(苦笑)。 我が家のどこかにいるのは分…

☆TDL☆

さて、土曜の日記で書いたお出かけ先はTDLでしたぁ~。 健康保険の健保大会というやつで入場料理が半額以下!! この事はジュリーから去年教えてもらったのですが、去年は既に予約が終了していたのでした。 その時に行きたがっていた妻の事を覚えていて、…

5時間半後

5時間半後に起床が決まりました。 お出かけなので嬉しいのですが、 少ない睡眠で車の運転です・・。 どこへ行ったかは明日の日記で~。 でわ、おやすみなさい。

Leeland

来日するんですよね~。 見たいけど行けないな・・(泣)。

そろそろ

毎日暑いですね~~~。 そろそろ、背広の上着はいらないかも(汗)

ひと皮むけた♪

日曜のゴスペルクワイアリハーサルは宣教大会ゴスペルコンサート後の初回でした! 最初は”練習したけど本番で歌わなかった”Praise The Lord From Whom All Bressings Flow。 音合わせをしないでいきなり歌ったのですが、いつもと(今までと)違うんですよ~! …

ジュリーのお勧め

16日、17日は教会の受付でギターリストでシェフのジュリーと夕ご飯をご一緒しました。 どちらもジュリーおすすめのお店でした。 16日は高幡不動にある四八天丼というお店に向かったのですが、 「ご飯が無くなった」という事で入店出来ず・・。 僕達を…

歯抜け

今月は日記の歯抜けが多いな・・・。

パパさんデビュー

17日のMAKSはお休みが続いていたMちゃんが来てくれましたぁ~! なんと、パパさんも一緒に来てくれましたぁ~!! パパさんは昨日がMAKSデビューで、とぉ~っても緊張していました。 メッセージは校長先生で、今月のテーマになっている”聖霊”に関…

音響さんは・・。

昨日の音響さんですが、殆どやらずに終わってしまいました。 実は踊りの会が始まって2時間くらいが過ぎたところで会社から電話が・・。 トラブルの電話でした・・。 緊急出社しなくて済むようにと思いながら電話対応していたのですが、 結局、緊急出社にな…

明日は音響さん。緊張するな・・(汗)

いよいよ、明日は踊りの会でーす! 明日は会社に行く時間より早く起きて出発です。 牧師先生が舞台監督をして、教会メンバーは裏方をお手伝いしまーす! 僕の担当は音響。この音響というのが緊張するのです・・。 曲のスタートとストップを1曲ずつ行うので…

気のせいか3日間連続でカレー

妻が前の日記に書いた”おさらい会”の練習に夕方から出かけていった。 さて、一人で晩御飯になった僕は”また”カレーを作った。 気のせいか3日間連続でカレーを食べたような・・・(苦笑)。 ちなみに、今回のカレーはじゃが芋、玉葱、大根、鮭のカレーでした。…

藤恵流おさらい会

今日はちょっと宣伝です。 教会の婦人が名取をしている”藤恵流”という 踊りの会のおさらい会が行われます。 演歌を中心とした選曲で踊ります。 興味のある方は見にいらして下さい。 なんと!妻も踊りまーす! 僕はステージの横で音響を担当していまーす。 日…

サウロの回心

10日のMAKSは”サウロの回心”のところ(使徒の働き:1-22) メッセージは僕が担当。 しかし、聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、あなたがたは力を受けます。 そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、および地の果てにまで、わたしの 証人…

2日目のカレー

今日は妻が踊りの練習で外出して帰宅が遅かったので、 一人でカレーを食べていました。 自分で作ったのですが、一般的な具に加えて、 大根と小エビが入っているカレー。 僕は大根って結構入れるのですが、皆さんどうですか? ちなみに、昨日作って今日で2日…

GW.GOSPEL③

さて、ゴスペル日記もいよいよ最後。夜のゴスペルコンサートです♪ コンサートのオープニングは僕達のクワイア&教会のブラスバンド+郡山+広島の合同でした!! 僕達とブラスは何回か合同でリハーサルをしていますが、 全員でのリハーサルはコンサート前の…

GW.GOSPEL②

さて、少し前のことになってしまいましたがゴスペル日記でーす! まずは5日 この日は午後からゴスペルのセミナーがありました。場所は東京厚生年金会館後ろの学園棟。 実際に歌うのではなくて、教会でゴスペルクワイアをやる為のセミナー。 全国各地から1…

Soul Bossa Trio / Soul Bossa Trio at WILDJUMBO

暑いですねぇ~~~~~~~(汗)。 僕はこういう暑い日に聴きたくなるCDがあります。 それは「Soul Bossa Trio / Soul Bossa Trio at WILDJUMBO」 どれくらいの人が知っているかな~というCDです。 僕の知り合いは誰も知りませんでした・・。 どの曲もジ…

6連休

妻の実家の事で木曜にお休みを頂いたので、 僕は2日~7日の6連休でした...。 なので今日1日だけ出勤だったのですが、 休みボケから復帰しないうちに 1日が終わってしまった。 来週からは社会復帰して頑張ろうっと! ゴスペル日記2は次の予定でーす。

GW.GOSPEL①

GW終わってしまいましたねぇ~。僕はカレンダー通りで2日~6日でしたが、 GWの半分はGOSPELでした。 そんなGWの日記を少しずつ書いていこうかな~と思っています♪ まずは3日。 この日はRay Sidney氏のゴスペルコンサート礼拝とワークショップ…

ゴスペルWS&コンサート in 厚生年金会館

おはよーございます! GWはどのように過ごされていますかぁ~? 僕はゴスペルWS&コンサートの為に、これから東京厚生年金会館に向かいます! ゴスペルワークショップは有料の事前登録制なのですが、 コンサートは無料で誰でも入れるので、 音楽が好きと…

Ding Dong Commercial!

3日にゴスペルワークショップをして下さったRay Sidneyのコマーシャル映像です! これは、宝くじが当たって大金持ちになった人が、 "呼び鈴をゴスペルクワイアにした!?"という設定のコマーシャルだそうです。 何度見ても、カッコいいのに笑える映像です♪