ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5曲揃った。

27日のリハーサルは懐かしい新曲を2曲。1曲は超定番ですがメトロゴスペルクワイアアレンジ。 2曲とも知っているメンバーがいるのと、超定番なので、順調にいくかな~と思いましたが、 曲を知っているメンバーが一番多いテナーが思わぬ苦戦。あれ?とお…

女の子MAKS

昨日は女の子だけのMAKS。小さいお友達もいたので、いつもよりのんびりとしたMAKS。 お話しは妻で、アダムとエバがへびに誘惑されて、木の実を食べてしまうところまで。 妻が昔書いたイラストとテキストのイラストを使って、「罪」について話しをし…

うと、うと、、

日曜の日記を書こう!と思いつつ、体はベットに吸い寄せられてしまいました・・。 そして、そのまま寝てしまって、日付が変わってから目が覚めました。 今日(昨日)はちょっと疲れましたね・・・。お風呂に入って寝ようっと。 日曜の日記は後でという事で、読…

明日はゴスペル

明日はゴスペルクワイアリハーサルがあります! クワイアは立東フェスティバルに向けてリハーサルを行っていまぁ~す! リハーサルに参加してLIVEで一緒に歌いませんか? まだ間に合うと思いますので、興味のある方、歌ってみたい方、 是非、リハーサル…

Cocos、ゆとろぎ、テニス、ランチ。

今朝はCocos日野店のモーニング食べ放題に行ってからゆとろぎへ。 650円食べ放題は凄い!でも、いつもだとブタになってしまいますね(苦笑)。 今日のゆとろぎは新しい方や教会のメンバーが来てくれましたぁ~~! 新しい方は、実は前の教会で一緒だっ…

明日はゆとろぎ

明日は月に1回のゆとろぎでっす。 天気はどうかな~?新しい人は来るかな~? 車に必要な機材を積んで、少し早く寝ようかな~。 教会のみんなも来ないかな~? 日時 2010年6月26日(土) 10:00 - 11:45 場所: 羽村市生涯学習センターゆとろぎ ・賛美と聖書か…

歓迎会

さて、昨日の歓迎会ですが、とても楽しい時間でした~。 今の現場に派遣されてから何年も僕一人だったので、5人になった今はと~っても嬉しい! そして、みんな口数が少ないと思っていたのですが、しゃべるしゃべる(笑)。 僕はみんなの事を知らないんだな・…

iPhoneアップデートが上手くいきません・・。

iPhoneアップデートが上手くいきません・・。 というか、アップデート前に現在の状態をバックアップする段階で、 バックアップが途中から動かなくなってしまいます。 なんか時間がかかりそうなので、今晩はやめて寝ようと思います。 もしかして、どこか壊れ…

祈祷会が、妻が、守られ、祝福されますように。

明日は水曜なので夜は祈祷会があるのですが、僕は久しぶりにお休みをします。 僕がリーダーを任されている派遣先に新しい人が入ったので、 今月中に歓迎会をすることになり、全員揃う日が明日しかなかったのです。 僕は基本的に”私用(仕事)より教会を優先”と…

ios4アップグレード

iPhoneのiOS4のアップデートは21日の午前2時だそうですね~。 まず、この情報が確かなのかは僕は実は分かっていません・・。 また、前回のアップデートの時も色々あって時間がかかったので、 今回はまずは様子見で、時間がたっぷりある時に落ち着いて ア…

子供たちは少なかったですが

今日のMAKSは子供達が少なくて寂しかったのですが、一つ嬉しいことがありました! それは何かというと、神学生がMAKSに参加してくれました。 4月にメッセージを担当してくれた時が1回目で、今回が2回目の参加になります。 僕が司会(賛美リード)だ…

グループワーク

昨日は2カ月に1回の帰社日。いつもは派遣で色々な現場に出ている社員が集まる日です。 本社がある渋谷まで行ってきたのですが、渋谷はいつ行っても息苦しく感じる。 内容はというと、4時間のなかに会社からの報告、技術的な話し、個人のプレゼン、 いくつ…

暑いけど

暑いけど、帰社もあるし、そろそろ寝るか・・。

明日は午後から

明日午後は都内にある本社で月例会があります。 ただ聞いているだけではなくて、グループに分かれてのワークショップもあるので、 会社で仕事をしているのと、どちらがいいかな~・・と、ふと思ってしまうのですが、 普段は別々の職場にいる会社のメンバーと…

暑い、暑い、、

暑かったですね・・。 今日は帰宅後に3回もお風呂に入ってしまいました^^; 祈祷会が無かったので。久しぶりにの~んびりとしました。 あと2日間、仕事を頑張ろう!

サクっとやってしまいました。

晩御飯作りで玉葱を切っていたら、”サク”っと小指を切ってしまいました・・。でも、なぜ小指。 サクっとやってしまった時にTVで回転寿司が。”仕方がないな~”という事で回転寿司に(苦笑)。 今日のヒットは”ほうぼうの天ぷら”寿司。妻と3皿食しました。

午後は

日曜の午後は教会でミーティングがありました~。 これから教会の事についての大切な発表があるミーティングで多くの人が参加しました。 実は朝の礼拝でPAがトラぶってしまったので心配していたのですが、 「午後は問題なく動いていて大丈夫そうだ」という…

「大切なあなた」、「たいせつなきみ」

今日のMAKSは僕がメッセージ担当で、テーマは「創り主の愛」でした。 ・神さまは、まず人間に必要なすべての環境を整えました ・神さまは、人を土のちりで形造られ、鼻にいのちの息を吹き込まれました ・人は、偶然ではなく、注意深く・計画的に造られた…

今日のダイジェスト

今日の日記は簡単にダイジェスト版で。 朝はCocosのモーニングバイキング(なんと650円!)に行く予定が諸事情で行けなくなり、 近所のスーパーに弁当を買いに行ったら、鮭とカニかまが気になったので買ってきて、 家で鮭&かにかま丼を作って食べた。実…

聖会に行ってきました

9日の夜はジャック・ヘイフォードが講師をする聖会に行ってきました~!! それなりの聖会だと会場が都内だったりするのですが、 この聖会は家から車で15分くらいの場所ということで超近所なので、 「これは行かなきゃ!」という事で参加してきました。 …

今日から上着なし

今日から背広の上着を着ないで出社しました。 それでも暑かったので、そろそろ半袖かな・・。

のんびり記念日

昨日の日記に書いたように今日は結婚記念日。そして聖会に最初から参加するために有休(苦笑)。 いつも早起きなのですが今日は9時半まで熟睡・・zz。ランチにでも行こうとなって、 気持ち的には五日市・奥多摩方面にドライブしながらランチしたかったので…

有休の理由

明日は有休で1日お休みにしました! 結婚記念日なので、ちょっとゆっくりしたランチにでも行こうかな~と思っています。 と書くと、結婚記念日のために有休!と思われそうですが、 実は違って(苦笑)、18時半からの聖会に間に合いたいという理由でした・・…

自分が質問されたら、、

先週から椅子が無くなったMAKS。そのために好きなところに自由に座るようになった子供達。 それでは収集がつかないので、みんなを1か所に集めて御言葉を始めました。 今日の御言葉は創世記1章1節。「初めに、神が天と地を創造した」 メッセージは妻。…

5日のこと②

両親とランチした後に青梅の実家に行ったら、気温が低く風がとても気持良かったです。 少しのぉ~~~んびりとして家に帰る途中にイオン系のスーパーに寄り道。 このスーパーは教会のSさん夫婦が使っているスーパーなので、 「もしかして、会ったりして!?…

5日のこと①

今日は僕の両親と妻と僕でベーカリーレストラン サンマルクに行ってきましたぁ~。 みんな揃って2100円の週替わりランチコースを頼んだのですが、 思ったよりボリュームがあったので、母と妻は少し残してしまって、 自分の分+母&妻の残り+パンを8~…

東京メトロゴスペルクワイアLIVEのお知らせ

---------- 立東フェスティバル 東京メトロゴスペルクワイアLIVEのお知らせ (クワイアBlog引用)---------- 今年も立東フェスティバルの日(8月7日~8日)が近づいてきました~。 東京メトロゴスペルクワイアは8日にライブを行う予定となっています。 ま…

水曜礼拝メモから

昨日の水曜礼拝メモから、全文ではないのですがシェアしたいと思います。 「祝福する者を祝福する神様」 エペソ1:3~ 祝福・・ ・神様が与えてくださるもの ・特別扱い ・賜物 神様が語られる時に、何かが起こる。 創世記1:3 1.神が宣言し祝福される…

MEBIGのミュージカル見たい!

そんなMEBIGのミュージカル。生で見てみたい! http://www.dailymotion.com/swf/video/xc5x63

やっぱりMEBIGはいい!

久しぶりに”僕の原点”であるMEBIGのHPを見に行ったら新しくなっていた! そして、僕の大好きな”おともだち用ホームページ” その中でも、特に”MEBIGニュースの写真”を見るのが大好き!! 大人も子供も一緒になって思いっきり遊ぶゲーム、 沢山の…