ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2連休

してしまった・・。

西八王子100円ラーメン!

高校3年間、学校帰りにしょっちゅう寄っていたな〜。 同じく100円だったタンメンを頼んで、 スープが真っ赤になるくらいラー油入れて食べていた。 ラー油の量を競った時もあった(苦笑)。 お腹空いているときは2杯食べた。それでも200円! ライスもあったけど…

西八王子100円ラーメン!

高校3年間、学校帰りにしょっちゅう寄っていたな〜。 同じく100円だったタンメンを頼んで、 スープが真っ赤になるくらいラー油入れて食べていた。 ラー油の量を競った時もあった(苦笑)。 お腹空いているときは2杯食べた。それでも200円! ライスもあったけど…

ゴスペルコンサートに行って来ました〜

一昨日、ゴスペルコンサートに行って来ました!関西に引っ越した(戻った)ゴスペルクワイアメンバーが、東京に住んでいた時に一緒のクワイアとは別で参加してたクワイアのコンサートに参加すると知って、見に行って来ました!今回のコンサートは還暦メンバー…

紅葉

カフェに行って来ました~。NORTH LINK coffee & tea Tachikawa Stage Garden

">久しぶりの「NORTH LINK coffee & tea Tachikawa Stage Garden」 "> NORTHLINK - ノースリンクオフィシャルサイト www.northlink.co.jp 僕はここの窓側の席が好き。 外が見えてとても解放的なのと、電源コンセントとUSBが2つ席があるのが良い。 今日はいつ…

マルコ5:28 み衣にでもさわれば

糖質制限

大好きなアップルリング。昔は一人で一回で食べていた。今でも食べれるし、食べたいけど、そんな事をしたら、 身体が一発でアウトだと思うので、 少しずつ食べなきゃ・・。

覚えられていました

昼休憩で行ってonemoreを買ったら。 【朝】 「レシート両方いりますよね」「マスクをしているので分かりませんでした」とパートナーさんに言われた。 【昼のonemore】 週1〜2くらいしか来ないのですが、いつもスーツで、ドリップ、ホット、トールしか頼まず…

寝れますように

いつもはベッドに入ったら一瞬で寝れるのに、一昨日、昨日と寝つきが悪く、2日合計で5~6時間くらいしか寝れていない。明日から仕事なので、今日はすぐ寝れたらいいな。 既に遅いけど・・・。

ランチに行けませんでした~(苦笑)。

天気が良いので、ランチを食べに行った。 ・・・ですが、行った時間が遅かったので、フードメニューが一人分しか残っていないとの事で、どうしようもないので別のカフェに向かい、駐車場に着いたのですが、営業していない感じが。 すると、駐車場からカフェ…

殆ど我が家状態

Blogに時々登場する「我が家を東京の両親と思っている女性」 昨日、その女性から「明日泊まりに行っていいか?」と連絡が。 美容室に行った帰りに、そのまま来たいという事で、 「遅くなるので、夜ご飯は持参する」と言っていたのですが、 「一緒に食べれる…

大丈夫か自分・・。

今日は月1のゴスペル礼拝の日でした。 しかも、年内最後でした。 しかし、電車に乗って1時間くらいかかる場所で、 心身ともに元気が無くて行けなかった・・。 ちょっと、自分やばいかも。

ランチ行って来ました〜。草庵

今日のランチはうどんを食べて来ました〜。 場所は東京都の青梅市。大通りから外れて住宅地に入って行き、こんな所に!っていう場所にありました。駐車場は数台あり、開店時間前に着いて、停めることが出来ました〜。 お店を見に行ったら「営業中」の看板。…

KANさん・・。

闘病中は知っていましたが・・。 回復、復帰を願っていましたが・・。 難しそうな病気だな・・と思っていましたが。 早い、早過ぎます・・。 亡くなった日から見た映像から好きなのを。 まずは定番を外して二曲そして、大好きな1曲。横に白い自転車がありま…

不調なのでギリギリまで

今日は仕事を休もうかな・・と思ったくらい辛くて、 現場最寄り駅で、ちょっと良い椅子で出勤前のコーヒータイム。 職場最寄り駅に時間ギリギリに着いて、そのまま直行は苦手で、 今日はここで約1時間ゆっくりしてから出勤。

朝、電車を待っていて

なんとなく朝日が撮りたくなった。

キャンプに行って来ました~②

・・前回の続き。 テントに入って、寝る準備を始めたのですが、外で自然を感じながら、空を見たりしながら、音の無い静かな状態で時間を過ごしたかった僕。1人でテントの外に出て、一回消した火を起こして、お湯を沸かして、コーヒーを淹れて、1時間くらい1…

キャンプに行って来ました~①

キャンプに行ってきました〜。初めて行くキャンプ場ですが、周辺には行った事があるキャンプ場がある場所。今回は我が家と知り合いでそれぞれでテントを立てて、グループキャンプでした。富士山が見えるキャンプ場なのですが、曇り空だったので「どこが富士…

行ってきま~す!

キャンプに行ってきま~す!

クッカーの試運転

キャンプに持って行く前にクッカーを家で試した。 風がある外ではどうか分かりませんが、とりあえずお湯が少し早く沸いて良い感じです。 あとはついつい一緒に買ってしまった手網で、明日はコーヒー豆の焙煎もします!うまくいくかな・・。 ペーパフィルター…

土曜から一泊キャンプ

土曜からの一泊キャンプ今の調子で行けるのかな・・・。行きたい・・。行けますように・・。写真は去年行った別のキャンプ場富士山がとても綺麗でした〜。富士山が見えるのは今回も同じ。早起きで自分が運転します。痺れで運転は不安で危ない。治りますよう…

買っちゃいました〜!楽しみ〜!だけど・・(泣)。

週末の一泊キャンプに向けて、ちょっと買い物をしちゃいました〜!ヒートエクスチェンジャー付きのクッカーと手網。クッカーも手網も欲しい物はちょっとお高いのと、今回はどちらもお初という事で、この2つで、どんな感じか試してみようと思う。 ちなみに、…

づいてもらえると思ってはいけないのか。。

某チェーン店にて暑くて喉乾いてコップの水を一気飲み。空のコップを店員が食事を置く辺りに置いても目もくれず、食事を置いたら、戻ってしまった。ついでもらえず。ついでもらおうと思ってはいけないのか、ついでくれないものなのか・・。

結局、デイキャンプに行って来ました~。

結局どうなったかというと・・川沿いのバーベキュー場でデイキャンプでした。場所は川沿いの市営バーベキュー場。泊まりが出来なくて、直火が駄目だけど、場所代も駐車場も無料なので休日はいつも混む。 デイキャンプと言っても、椅子と調理器具とコーヒー器…

ふとした時、何かあった時、心身が疲れた時

寝付けないので、これを見始まった。 ふとした時、何かあった時、心身が疲れた時、など、 もう何回観ているだろう。これが大好き。

カフェに行って来ました~。ZEBRA Coffee & Croissant Tsukui Lake 津久井本店

結局、カフェに行って来ました~。 前に予定無しと書いていましたが、実は床屋を朝9時から予約していました。※昔住んでいた時から今も通い続けている (多分40年以上)床屋。床屋以外の予定が無かったという事でした。天気が良かったら床屋をリスケしてどこか…

予定無し。終わった・・。

今日は天気予報では晴れと曇りになっていたけど、今のところ雲一つない良い天気!でも、今のところ出かける予定無し(泣)。明日は出かけられないので、3連休は終わった・・。

目配り・気配り・心配り

まだ外は暗いな~って思いながら、手抜きしてマシーンでコーヒーを淹れて飲みながら、ぼ~っとしてネットを見ていたところ、11月8日〜11月14日の期間で、伊勢丹に新宿アカシアが来るという記事が目に入った。 新宿アカシアは僕の好きなお店の一つで、「ロー…

今日はどうなることか

実は僕が仕事で心身共に疲れていたのと、「3日は天気が良さそうなので (リフレッシュ)でどこかに行こうか~!!」と言っていた。 しかし、計画的な旅行は仕方ないとして、出掛ける日に天気が悪いと落ち込んでしまい、行きたくなくなるタイプなので、日帰り…