ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨブ記1:21

これからの人生何が起こるのか 「そして言った、 「わたしは裸で母の胎を出た。 また裸でかしこに帰ろう。 主が与え、主が取られたのだ。 主のみ名はほむべきかな」。」‭‭ヨブ記‬ ‭1:21‬ ‭口語訳

できもの

「どうか、私たちに与えられた日の数え方を教え、 それがどんなに短いものか 気づかせてください。 どうか、正しい日の過ごし方を教えてください。」 ‭‭詩篇‬ ‭90:12‬ ‭JCB‬‬ 「あなたがたも心配しないで、安心していなさい。こんなにも念には念を入れて話し…

気のせいか

帰宅時の電車が少し空いている気がする。

誕生日スイーツ

貰い物の手作りケーキと美味しいパン! 美味しかった〜!

誕生日プレゼント!

誕生日プレゼントもらった^_^しおりにはこんな御言葉が 勝利を得る者、また最後までわたしのわざを守る者には、諸国の民を支配する権威を与えよう ヨハネの黙示録 2章26節

人を見ずに

今日は奏楽で手足がいつもより重く感じて、思うように動かず・・。 そこで、ついつい力んでしまった。これは見事に逆効果でした。 コンディションの自己管理も影響しているのは分かっていて、 余計に力んでしまった。 あと、好きなクリスチャンミュージシャ…

賛美と祈り

妻の母教会のメンバーで僕も知り合いの人と我が家に集まって、 賛美と祈りの時間を持とうという事になった。 僕らの結婚式で、披露宴を賛美集会みたいにしたいという事で、 我が家に集まった人はその時に一時的に組んだバンドのメンバー。 一緒に賛美するの…

明日から3連休

明日から3連休。 しかし、コロナの影響で外出やイベントが自粛モード。

はなまる

今の現場に来て、初の外ランチ。生姜山盛り^_^あ、昨日の夜もうどんだ。

もう一杯無料

もう一杯無料。行っちゃいました!

ゴスペルクワイアリハーサル

昨日は教会もゴスペルクワイアリハーサルでした! 最近、お休みのメンバーが多くて、教会メンバーではないクワイアメンバーの 「今日もまた(人が)少なくて寂しい・・」という一言と表情が切ない。 4月に街の桜まつりイベントと教会のイースターで賛美する予…

じっとしていられない

今日のMAKS(日曜学校)は子供が少なかった。 いつもじっとしていない子が、今日は目立ってしまい、それでも動いていたら、 お話し担当の先生からちょっと怒られていた。 とても軽い起こり方だったけど、怒らない先生なので、僕ら先生がびっくり。 でも、MAKS…

Gospel礼拝

今日は今年に入って初めてのゴスペル礼拝。 去年も最後のほうは行けなかったので、数か月ぶりのゴスペル礼拝だった。 久しぶりのゴスペル礼拝での賛美、久しぶりに会えた人達と話しも出来て、 求職時に所属していたクワイアメンバーが沢山参加しているゴスペ…

誕生日ディナー♫

富士そばディナー

今日新規オープンの地元の富士そばで誕生日ディナー(苦笑)。 僕と同じ誕生日(^_^)

初めてのハンドドリップ

妻が初めてハンドドリップで淹れてくれたコーヒー♪バームクーヘンと共に。

午後休・・・

朝、身体が怠く、起きれない・・と思いながら、なんとか出社したのですが、 不調のままなので、午後休をお願いして、承諾してもらいました。 明後日までには治して、仕事に行けますように!

牧師先生へのサプライズバースデー

サプライズバースデー 去年に続いて、今年も牧師先生へのサプライズバースデーが行われました〜。 昨年は全く気づかなくて大成功!今年も全く気づかなくて大成功!! 成功させたい!というみんなの一致した思いと協力で成功したと思います。 パーティーは、…

牧師先生へのサプライズバースデー

サプライズバースデー 去年に続いて、今年も牧師先生へのサプライズバースデーが行われました〜。 昨年は全く気づかなくて大成功!今年も全く気づかなくて大成功!! 成功させたい!というみんなの一致した思いと協力で成功したと思います。 パーティーは、…

新しいメガネで気分も一新

メガネのレンズに傷が増えてきたので、メガネを新しくした。 出かけるだびにメガネ屋に寄って、良いフレームないかチェックしていた。 1ヶ月くらい経って、良い感じで、安いのが見つかった。 今回初めて久々に丸メガネにしようと探していた。まん丸ではない…

どうりで寒いはずだ・・

今、外はマイナス3度・・。

今週は順調かも

先月は月の第1週は平均帰宅時間が20時頃だったけど今月は順調かも。 先月より仕事が出来るようになったかな。 でも、まだあと1日ある。気を抜かないで頑張ろう!!

結局おやすみ

今日は朝から健康診断だった。朝8時半に新宿まで行って受診。 最初は健康診断後に出社する予定でしたが、 「休んでも良いよ」と言われていたので、そのまま休むことにした。 元々、教会メンバーが妻とお茶しに我が家に来る予定で、 予定通りに来たので、僕は…

明日どうしようかな

明日は朝から健康診断。 今のところ午後は出社予定ですが、午後ゆっくり休みたい気も。 どうしようかな。

実家で干し芋

父から「干し芋が届いた」と連絡があり実家へ。 雲一つない良い天気なので、実家の最寄駅から一駅前で降りて、 実家まで歩いてしまいました。 約1時間かかって実家到着。膝腰がちょっと・・ですが、 気持ち良かった〜。 実家では1時間くらい滞在。父が話し…

RUSH...

教会の人が「RUSH」というカナダのバンドの日本ツアーパンフを借してくれたので、 ちょっと夜更かし。ファンがいた事にビックリ!しかも、日本のライブを見ている! 僕もライブ見てみたかったけど、先日ドラマーが亡くなり、もう見れなくなってしまった...。…