ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

素晴らしい「愛と希望」のライブ!

ナイトdeライト ライブ 午前中、礼拝に出て、午後からZEPPダイバーシティ東京に出発しました~。 僕と妻と、ママさん2人と子供達で電車で出発。 子供達と妻が大盛り上がり。とくにゆりかもめに乗ってから大盛り上がりで、 東京タワーだ!とかお台場だ!とか…

たこ焼き&アイスパーティー!!

昨日はえいごcafeに続いて、教会のたこ焼き&アイスクリームパーティーでした! 天気は雨。そして、同じ立川では昭和記念公園の花火大会という日にも関わらず、 参加してくれる人が結構いて感謝でした~! 参加者の中には「えいごcafe」にも参加していたアメ…

3ヶ月ぶりのえいごcafe♫

昨日は3ヶ月ぶりのえいごcafe♫ そして、今回でえいごcafeは五周年。 参加する人達は、僕のようなアマチュアの淹れた珈琲を美味しいと飲んでくれるので、 自分にとって励ましや自信に繋がっています。 僕はおしかけコーヒーマスターで好きにやらせてもってい…

今日の準備

今日の準備。水出し3つ(セル、カフェ、たこ焼き&アイスパーティー)と、 えいごcafeのコーヒーセット。えいごcafeは3カ月ぶり♫

夏はれげぇ♫

7/29 えいごcafe

知り合いがやっている「えいごcafe」が今度の土曜日に行われまーす。 毎月最終土曜日に行われています! 英語が好き・興味がある、話したい・話してみたいなど、気軽にいらしてみて下さい。 フリートーク中心で、自由に話せます。参加費(500円)は必要です。 …

素晴らしかったゴスペルナイト!

ゴスペルナイト行ってきました~。 今の現場から電車で10分。近い!残業が無いから行けた。感謝!! ラブソナタの前日のイベントで、韓国の人が沢山いた。 その人達の流れと一緒に移動したら、韓国の人がメインの二階席に行ってしまった(汗)。 慌てて、日本…

7/25 ゴスペルナイト東京2017

いよいよ、本日7月25日(火)19:00から「ゴスペルナイト東京2017」 場所は東京国際フォーラム。事前登録などは不要で誰でもOK! 入場無料(席上献金あり)のイベント。 今の仕事の現場から電車で10分なので、終わったら行くぞー!

今日はいらないかな‥

暑いな~って思って、昨日にフェイシャル・ペーパーを買ったら、 今日は曇りでそんなに暑くない・・・。今日はいらないかな・・。

週に一回の

今日はこれから週に一回の教会のセルグループ。 先週はお休みをしたので二週間ぶり。 天気がいいから、セルのお宅まで歩いて行こうかな~。

梅雨明けました~!

梅雨明けました~! 「夏なんです」

教会BBQの前夜

教会BBQの前夜。我が家で教会メンバーと「カタン」。 僕はみんなでやるゲームが得意ではない&カタンのような交渉物はついつい甘くなって負けてしまう。 昔はそれで嫌いだったけど、最近はやれるようになってきた。成長だ! 楽しかった~!!

咳が戻ってきた・・

会社にいる間から咳が戻ってきた。 帰宅したら咳が酷くなり、頭も痛いので、早々と寝てしまった。 今日はおかげでちょっと元気。まだ咳は出るので完全に治りますように。

土曜日、STARTしました!

今日の夕方から土曜の集会がスタートする。 「ユース対象」と聞いていたので、自分は対象外と思って遠慮していたら、 PA奉仕を依頼されたので参加しました。 後で聞いたら「ユース対象」ではなくなったみたいで、 ユースだけではなくて、幅広い教会メンバ…

教会BBQ~

教会のデイキャンプで川井まで行ってきました。 数台の車に分かれて現地集合! 1時間くらいで着く距離にあるのが良いなとつくづく実感します。 とにかく暑かった。熱かった。 青年や大人はテント張りや火おこし〜BBQの準備から焼き。 子供達は目の前の浅瀬の…

明日は教会のBBQ~

明日は久しぶりの教会BBQ~。天候が守られますように!!

START

今日の夕方から土曜の集会がスタートする。 「ユース対象」と聞いていたので、自分は対象外と思って遠慮していたら、 PA奉仕を依頼されたので参加しました。 後で聞いたら「ユース対象」ではなくなったみたいで、 ユースだけではなくて、幅広い教会メンバ…

これで治るかな~

一昨日の夜はやっと4時間くらい寝たのですが、何故か土曜のような感じがして、 少し寝坊して大慌てで出社。間に合ったので良かった~。 仕事中も咳き込んで仕事にならないので、早退させてもらって病院に行った。 吸入の薬と飲み薬が合計4つ出された。強い…

久しぶりに行きたいな~

久しぶりに「なかむらや」に行きたいな~。 のーんびりしたいな~。 大女将のおばちゃんにも会いたいな。

昼休みに散歩②

昼休みに散歩

昼休みにちょっと散歩。 暑いけど、今はそんなに長時間は歩けないけど、太陽の下が大好きなので気持ちいい~。 歩きながら撮ったら、しっかりピンボケ・・。

昨日は爆睡

夜になると咳が止まらず、3~7日の休暇中は毎日朝まで咳が止まらず、 朝の5~6時頃になった咳疲れで寝て、でも、せっかくの休みなので午前中に起きてしまい、 結局、寝不足が続いていて、昨日は夜6時頃から爆睡してしまった。 でも、気づけば完治はして…

モーニングを食べた喫茶店

専門学校時代、「喫茶店のモーニング」に憧れて、 通学時に途中下車して「モーニングセット」を食べていた中野の喫茶店。 ちょっと感じが変わった気がするけど、まだあった~。 ちなみに、何でこのお店にしたか不明。 30年前の事なので、ここしか無かった(見…

嬉しいような嬉しくないような休暇

次の仕事が10日からスタートになったので今週1週間フリーになった為に、急に決まった休暇。 月~火は疲れと風邪でダウン。そして、明日で休暇は終わり。 急な休暇で予算も予定も組めなくて、特に何もせず、あ!ッという間に終わってしまう。 今回の休暇と別…

マカロニチーズ!

安売りしていたので思わずゲット!

お休みはカフェで終わりかな~。

吉祥寺のカフェに行ってきました~。 急な休暇で予定も予算も組めず、ぷらっとカフェに行くくらいで終わりだな。

久しぶりに豆を買いに

久しぶりに「珈琲や」に豆を買いに来た。 焙煎中に一杯もらえて、選べるので、今回は水出しをもらった。 すっきりして美味しかった~。 あと、ポイントが貯まってみたらしく、ナッツをもらった♫ 貯まったの気づいてなかったので、ちょっと得した気分♪♫

知り合いが出ています。

もしかして初めて?

午前中の礼拝が終わって、午後の礼拝場所に行こうとしたら、 「ひでさん、車ですか?」、「車なら乗せて行ってもらえますか?」と教会の大学生に言われた。 その大学生は、いつもは親と一緒に車で移動なのですが、 午前中の礼拝に一人だけ来ていたので、出来…