ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最初に来たのは

今日(昨日)のMAKSは校長先生とレギュラーのIちゃんがお休みと聞いていたので、 不信仰だな~・・・と思いながら、「今日は何人のお友達が来るかな~・・・」という気持ちでいました。 「こういう日に限って、卒業生のH君が最初に来たりした(笑)」と妻…

寝てしまった・・。

23時頃から寝てしまった・・。昨日の日記が書けなかった・・。 さて、少し寝ぼけているので、コーヒーでも飲んで目を覚まして、 明日(今日)のMAKSの準備をして寝よう。2時頃かな・・?

聖書から学ぶ人生の知恵

今週の土曜に羽村市生涯学習センターゆとろぎで集会がありまーす! 「聖書から学ぶ人生の知恵」 ・賛美と聖書からの分かりやすいメッセージがあります。 ・メッセージ後はティータイムがあります。 ・どなたでも参加出来ます。気軽にいらして下さい。 ・入場…

Youth For The Nations Worship / Can't Be Silent

最近気に入っているワーシップ♪

立東に向かって

23日のゴスペルクワイアリハーサルは4月からスタートした新曲2曲をやりました~~! お休みのメンバーもいたりして、少し寂しかったのですが、 8月に教会前のオリンピックで行われる立東フェスティバルに向けて頑張っています。 今回はテナーが2パート…

ペンテコステ

今日はペンテコステ!先週みたいに沢山の子供達が来たらいいなという思いでしたが、 先週より少ない人数で、ちょっと残念でした・・。僕が司会(賛美リード)でしたが、 笛ふけど踊らずで、子供達の声は殆ど聞こえず。こういう日もあるんですよね~。 子供達が…

ゴスペルもありまーす!

明日(もう今日ですね)は午後からゴスペルクワイアのリハーサルもあります! 前々回と前回からスタートした新曲2曲のリハーサルを予定してまーす。 また、8月の立東フェスティバルに参加予定となっているので、 リハーサルに参加して、一緒にステージに立っ…

Holy spirit rain down

久しぶりに長時間の昼寝をしてしまいました&明日はペンテコステ

結局、モーニングは行かず(行けず)、それより咳を完全に治すために病院に行ってきました。 帰宅後、お昼御飯を食べて、、、そのまま夕方まで寝てしまいました。 妻に友達夫婦から晩御飯のお誘いがあって、僕はOKしたつもりだっだのですが、 どうやら僕がち…

寝なきゃ・・。

日付が変わる前(20~22時頃)に寝ると夜中に必ず目が覚める僕は、 昨日22時半頃に寝てしまったら、2時頃に目が覚めてしまった。 お風呂に入ってぼ~っとしているのですが眠くない。どうしよう・・。 でも、朝からモーニングの予定なので、寝なきゃだよ…

-『子羊イエスに』"To The Lomb" -

今日は仕事中にこの賛美が頭のなかを回っていた。 -『子羊イエスに』"To The Lomb" - 御座に おられる 子羊イエスに 栄光と尊厳と力よ とわに あなたの偉大な その御名 たたえます すべてを 治める王なる 子羊 主イエス

MacBookが!

MacBookのニューモデルが10万円をきりましたね~!! これは、いいですね~。Macユーザーの牧師先生に話したら、 「Mac使ったらWindowsに戻れないよ~」と笑顔だった。 いいな・・・。 http://www.apple.com/jp/macbook

日曜カレー、月曜カレー、火曜カレー

タイトルそのままです(苦笑)。我が家の晩御飯は日曜から火曜までカレーライスでした! カレーを偉大な食物と言い、毎日食べても飽きない義兄には負けますが・・。 ちなみに僕が作ったのですが、「野菜が小さくて、スープのような」僕のカレーではなくて、 「…

Echo And The Bunnymen / Lost And Found

映画を見たら、なんとなく聞きたくなったので♪

ROCKER 40歳のロック☆デビュー

昨日、教会の人が「ROCKER 40歳のロック☆デビュー」というDVDを貸してくれました! バンドの映画というだけで僕は大喜び!貸してくれた人もバンド経験者で、 今でもギターを弾き続けている人で、礼拝のギターリストもしています。 僕の音楽好きを…

嬉しい事が続きました!

今朝もいつものように、今日の週報と外看板のメッセージ題などの印刷をして、外看板を出して、 一階のブラインド開けなどをやって、礼拝リハーサルの準備をして一階に下りていってみたら、 先週のMAKSに来たR君が一人で座ってゲームをしていた! 話しか…

今日はお休み

今日は唯一のスケジュールだった教会メンバー宅で行われるミーティングを 体調が回復したばかりの僕と妻はお休み。そのために1日のんびりでした。 日記を書こうと思いつつ、のんびりだったので、これといった事がないので、 今日の日記はここまで(苦笑)。で…

エジンバラ100 周年記念世界宣教東京大会 4日目

結局、全日程とも参加することが出来ませんでした・・。 参加したかったな・・・。 http://www.ustream.tv/recorded/6903370

エジンバラ100周年記念世界宣教東京大会 3日目

今日は少し遅く帰ってきたのと、晩御飯を作っていたのとで、 落ち着いて見れないので、同時に見るのはやめました。 あとで、ゆっくり見よう。 http://www.ustream.tv/recorded/6879614

エジンバラ100周年記念世界宣教東京大会 2日目

今日は会社で一日中ず~っと鼻をかんでいた。仕事どころじゃなくて、とても辛かった。 妻も体調を崩していて、二人とも祈祷会に行ける状態じゃなかったので、 家でエジンバラ100周年記念世界宣教東京大会のUSTを見ていた。 明日のセレブレーションに行っ…

エジンバラ100周年記念世界宣教東京大会

会社から帰って晩御飯のあとから、これを見ていました。 セレブレーション1 http://www.ustream.tv/recorded/6835341

嬉しい来客

昨日の夜、妻が我が家にお客さんを連れてきた。 お客さんは妻と僕の共通の友人(女性)で、2人はお祈りをしたかったらしく、 しばらく話しをしてから、2人でお祈りを始めた。 さて、2人が話しとお祈りをしている間に僕は何をしていたかというと、 「話しと…

嬉しいことがありました!

今朝、礼拝のリハーサルで礼拝堂のPAにいたら、礼拝堂に一人の男の子が入ってきた。 誰だろう・・とよく見てみると何回か来たことのあるR君だった。 R君がなかなか教会に来たがらないので、自分も時々しか来ることが出来ず、 「礼拝後まで車の中で一人で…

今日のひでくま

連休前から続いている咳が治らず、薬が無くなってしまったので、病院に行ってきたました。 雲ひとつない青空で、とても気持ち良い風が吹いていたので、 病院の駐車場に車を停めて”つるかめ”まで散歩をして”アップルタイザー”を買いに行った。 ”つるかめ”に行…

アルフィー4人時代

先日、レコード屋で珍しい中古のシングルがあった。 それは、アルフィーが4人だった時の「夏しぐれ」というシングル。 しかも、この時はALFEEではなくてALFIEだった。 とても欲しかったのですが3800円に手が出せなかった・・。 欲しいな~・…

社会復帰

今日から仕事のみなさん、社会復帰は出来ましたか? 僕は仕事があまり忙しくないのもあって、復帰はボチボチでした^^; 職場もどこかボンヤリとした空気だったような。 さて、明日が終わればまた休みなので、ちょっと頑張ろう!! そして、MAKSのメッセー…

黄金週間最終日

今日は朝早起きしてCOCO'Sの朝食バイキングに行ってきましたぁ~。 パン、おかず、サラダ、スープ、素麺、カレー、飲み物がフリーで650円は安いです!! 昨日のランチも食べ放題だったので、ちょっと食べ過ぎかな^^; セミナー疲れを昨日と今日の睡…

くっちゃね

休みの日も7時半頃までには起きているのですが、今日は9時半過ぎに目が覚めました。 3日間続いたセミナー(音響とビデオ撮影も兼任)の疲れだと思います。 また、いつもは目が覚めるとすぐ起きるのですが、しばらくベットでゴロゴロ・・。 このままだとゴロ…

もう明日

3日間のセミナー終わりました! 素晴らしいセミナーでした。 もう寝ようかな~と思います・・zz。 でわ、明日。

またまた明日?

今日、いい天気でしたね~。皆さんはどこかに行かれましたか? 僕は礼拝とセミナーだったので教会の中で一日が終わりました。 しかも、音響&ビデオ撮影&その他の奉仕だったので、 ちょっと疲れましたが。とても良いセミナーでした。 明日も10時から15…