ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

嬉しい来客

昨日の夜、妻が我が家にお客さんを連れてきた。

お客さんは妻と僕の共通の友人(女性)で、2人はお祈りをしたかったらしく、

しばらく話しをしてから、2人でお祈りを始めた。

さて、2人が話しとお祈りをしている間に僕は何をしていたかというと、

「話しとお祈りが終わる頃には夕御飯の時間だよな~」と思って、

”とろろと水菜とネギの冷たい和風しょうゆパスタ”と

”茹でた豚肉&人参と氷水で冷やしたスライス玉葱を使ったサラダ”を作成。

どちらも、冷蔵庫にあった物で思いつきで作ったのですが、

喜んでもらえたので良かった~。とても楽しい夕御飯でした!!


僕がお祈りに加わらないで台所にいたので、

夕御飯を作っているんだろうな~と、

妻は最初から分かっていたようです(苦笑)。