ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

THIS IS OUR GOD / HILLSONG

今日は一日中何も無くての~んびり。コストコとクリスチャンブックセンターに行ってきました~。 コストコでは我が家定番のラム肉とコントレックス+αを買って、 クリスチャンブックセンターではHillsongの新譜(CD+DVD)を買ってきました! 今…

*:..。o○☆○o。..:*゚*:..8、9月のゴスペルリハーサル*:..。o○☆○o。..:*゚*:..

8月も今週で終わりですね~。今年はどのような夏でしたか? 僕の参加する東京メトロゴスペルクワイアも夏(立東フェス)を終えて、 新たなステップに入ります。また、新曲も予定しています♪ この秋は何か新しい事でも!と思っている方がいらしたら、 一緒にゴ…

豪雨・・

いや~。ものすごい雨ですね!これを"豪雨”というのでしょう。 今は少し落ち着いていますが、さっきまで”空はピカピカ”光るし、 ”ご~”っという雨音だし、このまま朝になってしまったら、 会社に着くまでに、いや、家を出て少し歩いただけで、 びしょ濡れに…

EARTHSHAKERがChicken Shackに!

そういえば、横田基地祭のEARTHSHAKERはどうなったんだろう?とnetで調べてみたら、 なんと、Chicken Shackでライブをしたそうです! Chicken ShackのBlogには映像もUPされていました!カッコいいですね~♪ Chicken Shackの雰囲気と出演するバンドのセ…

ドラムへの情熱

日曜の午後は久しぶりにユースのアクティビティーを覗いてみましたぁ~~! Hさん&Sさんの指導で、みんなで楽器をやっていました♪ http://hidekumaks.up.seesaa.net/image/2008.08.24_youth.jpg ドラム、ベース、鍵盤、ギターに分かれて表情はとぉ~って…

少しずつ

前の日記に元気がダウン‥と書きましたが、 今日、ダウンのきっかけになっていた事に動きがあり、 元気が少しずつ回復してきました。

羽村の水

土曜に僕の実家に行った時に、「羽村の水が売れているらしいぞ!」と父が話し始めた。 実は、我が家は僕が4歳~20歳になるまで羽村住民でした。 そして、羽村団地に第一期で入居した家族だったそうです。 当時は”町”で、羽村駅は木造の小さな駅で、駅から…

2人

昨日は礼拝後にセルの日でした。 しかし夏休みなので、家族で田舎に帰っているお友達や、他にも来れないお友達がいて、 なんと、子供セルは1人! 「それじゃ~、今日はひでさんと2人で真剣な濃い話しをしようか?」と僕。 さて、2人で何の話しをしたかと…

激しい雨・・。

雨が激しいです。雨音からすると雨粒が大きい気がします・・。 明日もこんな雨なのでしょうか・・。 朝には止んで”カラッと”晴れていて欲しいですね~。

元気ダウン・・。

実は数週間前から元気がダウンしている・・ひでくまです。 常にダウンしているという訳ではないのですが、どこか元気が足りないですね・・。 何で?というのは、書ける内容で書ける時がきたら書こうと思います。 頭の中は↓の御言葉です。 そして言った。「私…

実家に行ってきました

今日(23日)は妻と僕の実家に行ってきましたぁ~。 車で早くて40分~1時間ほどで着くところなので気軽に行きやすい。 実家に行って特別な事をしたという訳ではなくて、 一緒にお昼御飯を食べて、オリンピックの野球を見て帰ってきた。 そんなことでも、…

横田基地日米友好祭/Japanese-American Friendship Festival

今年はいつかな・・とネットを見ていたら、なんと23日、24日と書いてあるではないですか! 今日と明日です!! 僕は飛行機には目もくれず、ず~~っとライブを観ている人なのですが、 今年のライブに気になる名前があるのです。 1つ目は二井原実ソロプ…

規模縮小したら・・

会社に持っていく弁当の量を少し減らそうと思って、 僕の弁当箱の3分の2くらいの大きさの妻の”ピンクの”弁当箱に変えてみた。 でも、いきなり3分の2に減るのはさすがに寂しかったので、 その弁当箱に御飯とおかずをび~~っしりと詰めてみた。 会社で弁…

東京新聞、今日の朝刊に載りました!!

チャーチメンバー&クワイアメンバーのSさんと、お友達のRさん、Wさんが講師をしている 親子で歌おう英語の歌クラブ http://music.geocities.jp/oyako_de_sing/index.htm そのクラブで昨日行われたワークショップがなんと!東京新聞に載りましたぁ~~~…

久しぶり^^

今日(もう昨日ですね)は職場が月1のノー残業デーでした。 チーム長が僕の席まで来て、「ひでさん、急ぎの仕事が無ければ帰って下さいね」と言うので、 「特に急ぎの仕事は無いので帰ります!」と言って(笑)、早々と帰宅してきました。 そのために祈祷会も最…

I am the Editorから2222年ピクニックへ

ふとしたことから、YoutubeでTULIPを見ていま~す♪ 前にも書いたかもしれませんが、TULIP(ニューミュージック)は僕の音楽の原点。 メロディー、コーラス、アレンジ、その他全てが好きでしたね~♪ 好きな曲は色々とあるのですが、”TULIPで好きな曲は…

洗濯してしいまいました・・。

http://hidekumaks.up.seesaa.net/image/20080818_A4A2A4A4A4DDA4C3A4C9.jpg 結婚記念日に妻が買ってくれたiPod shuffleを”うっかり”洗濯してしまった・・。 わずかわずか2ヶ月の命でした。。 ズボンのポケットに入れたまま洗濯してしまったのですが、 iPod…

のんびり日曜日

昨日は、週報印刷、礼拝PA奉仕だけだったので朝がのんびり。 なのに、夜はいつもより2時間くらい早く寝ました。疲れが溜まっていたのかな・・。 教会も帰省した人や出かけた人がいて、いつもより静かでしたね。 来週はみんなと会えるかな~。 今日は電車…

あなたも一緒に心からの歌を歌いませんか?

http://hidekumaks.up.seesaa.net/image/A5AFA5EFA5A4A5A2A5C1A5E9A5B7B2E8C1FC(WebC8C7).jpg

初めてちゃんと見ています

明日はMAKSが夏休み。 久しぶりのお休みでのぉ~んびりしている反面、毎週やり続けていないと調子が狂うタイプなので、 なぁ~んか、とても落ち着かない一日を過ごしています。 そんな今日は何をしていたかというと、ますは昨日から教会でキャンプをして…

お疲れ休み夏休み

皆さぁ~ん。今は夏休み中ですか?それともこれから夏休みですかぁ~? 我が家の夏休みは立東フェスティバルのお疲れ休みが11日に1日だけでした・・。 1日しかない休みをどうしようかな・・?と考えて、 の~んびり起きて、前からとても気になっていた五…

ユースキャンプ

教会のユース(中高生)が教会で今日から1泊キャンプをしていまぁ~す!! 初日の今日はそれぞれが”出来る楽器”や”やりたい楽器”をやったようで、 あとは、教会メンバーで礼拝奏楽とクワイアのピアニストSさんと同じくベーシストのEさんを迎えて、 ユースオ…

焼きそばパンx3

義父母から「長野にセミナーに行くので、インコの様子を見に行って欲しい」と言われたので、 妻の実家に行った時に、「持って帰っていい」という沢山の食べ物があったので、 遠慮をせずに殆ど(いくつか忘れてきた・・)持ち帰ってきた。 そして、持って帰って…

カレー、最高でした!

そうそう、日記に書いていたカレー屋さん/asian dining SANGAMは良かったですょ~~!! カレーはもちろん!!美味しかったですが、ヒットは”豚肉、卵、大根”でした!! 汁ごと白い御飯にかけて食べたかったのは僕だけでしょうか? 「カレー屋いいよぉ~、是…

十戒

10日のMAKSメッセージはモーセの十戒で、僕がメッセージ担当でした。 実を言うと、前日が朝から晩まで立東フェスティバルだったので、思い切り疲れてしまって・・・ 準備が整ってない状態で10日の朝を迎える事になりました。 聖書箇所は分かっていて…

立東フェスティバルレポート②

最初に書いておきますが、画像は右端が切れています・・、端まで見たいかたはクリックして下さい。 さて、いよいよフェスティバル本番スタートです! 今回は立東フェスティバル55周年という事で記念式典が最初でした^^ フェスティバルのプログラムは、ア…

立東フェスティバルレポート①

立東フェスティバル終わりましたぁ~! いつもは細か~くレポートを書いているのですが、今回は”サラッと”書きたいと思いま~す! 9日(土)は午後から集合して、まずは教会でリハーサルをしました。 会場のサウンドチェック込みのリハーサル前に、自分達だけ…

頑張るぞ!

結局、昨日は寝てしまった・・。 これからMAKSの準備だ! ロールケーキ食べて頑張るぞ!!

立東フェス1日目終わりましたぁ~!

立東フェス1日目終わりましたぁ~! 天候守られましたぁ~!ゴスペル成功でしたぁ~! 全てのスケジュールがうまくいきましたぁ~! さて、これから明日のMAKSお話し準備です・・。 詳しい日記は後日。月曜くらいかな・・。

おはよーございます。

おはよーございます。1時ごろに寝たのに、もう目が覚めてしまったひでくまです。 今朝の天気は、ちょとぼんやりですが太陽が見えてます! このまま、雨が降らずに、天候が一日守られますように!! 今日まで準備してきた全ての事、そして出店とイベントが成…