ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

えいごcafeからのスイーツ部

今日は妻と教会の女の子達でスイーツ会の日だった。 女子会だけど、僕は参加してもいいと言われていた。 僕は会話のスタイルが男性でなくて女子トークって感じなのと、 女子のなかでも違和感ないって言われている。 えいごCafeをいつもより早く上がって、 会…

ゆっくりどこかへ

ゆっくりどこかへ行きたい。 今は金銭も時間も余裕がないので、余裕が出来ますように!

いい加減に捨てるか・・。

いい加減に捨てるか・・。 Nokiaは良かったな〜。 データ通信用のPHSにモバイル繋いで、 繋がる繋がらないって格闘したの楽しかったな〜。 携帯とPHSの複合機も面白かったな。

久しぶりのホット

少し涼しいのでホット♫ 暑くなってから飲んでない。 1ヶ月ぶりくらいかな。

今日はおやすみ

キャンプのお疲れ休み

キャンプ終わった~

教会のキッズキャンプ終わりました! 今年は数年ぶりのプログラムが復活しました〜。 そのプログラムというのは、温水プールと温泉が一緒の施設に行って、 その施設の裏山が公園やアスレチックなっている場所で、 最初に裏山で遊んで、お昼を食べて、遊んだ…

今日からキャンプ!

今日からキャンプ! 天気予報が外れて快晴!! 怪我事故無く、楽く、良いキャンプになりますように!

晴れそうだ!

明日から教会のKid’sキャンプ! 雨が心配されていたけど、晴れそうだ!

職業講習会

またお世話になるとは・・。 次に向かって頑張ろう!

コントレックス

久しぶりのコントレックス。硬水ブームの時、飲んでみたら硬水好きだな~ってなって、 当時はCostcoが一番安くて買いに行っていた。今は安く買える。 最近は水にお金かけてないけど、昔は少しでも硬度が高い水を探しては買っていたな。 ちなみに、飲んでみた…

G逃走中!

寝室でG発見!捕獲失敗。逃走中...

骨だけに・・

うちわ洗濯してしまった・・

子供達を分かってあげる

今日はMAKS(日曜学校)で暗唱聖句の担当だった。 昔の子供達は騒いだりはしゃいだりしても、聞いてくれて、応答してくれていたけど、 今の子供達は同じようにはいかない。 今の子供達の性質なのか、集まっている子供達が個性的なだろうか。 何にしても、とに…

自転車に乗って

腰と膝を気づかいながら、久しぶりにちょっと距離を走った。 気持ち良かった~。 府中のBBQ場は時間が早かったせいか?暑すぎたからか? 人が少なかった。 ここは無料で使えるので、いつか来てみたい。

道の駅

仕事終わりの妻を迎えに行った帰りに、道の駅に寄って、アイスを食べてきた。 美味しかった~。

予定があったけど・・

怠くて一日寝てしまった・・・

5人でPazへ

今日は5人で 今日は5人でPaz Coffee Shop に行ってきました~。 最初は3人だったのが、一人増え、二人増え、最後には5人に。 そのメンバーを確認したら、1月1日に我が家でおせち食べたメンバー。 教会では会っているけど、集合は8ヶ月ぶりでした。 行ってみ…

昔の勘を取り戻して

メッセージ担当が毎週ではなくなった今のMAKS。昨日は僕の担当。 昨日はなかなか始められなかったな~。 今の子供達は、元気というか、落ち着きがないというか、 あと、うるさかったり、先生たちにちょっかい出してきたり、大騒ぎ。 でも、それは、かまって…

感謝

家風呂じゃなくて銭湯に来れる事に感謝。

女子会

義母、義姉、妻の女子会に僕も参加。 僕から言ったわけじゃなくて誘われた。僕の参加は全然OKらしい(苦笑) ランチはバイキングで、女子同士で楽しく話しているので、 僕は話しに参加しつつ、自分のペースでたくさん食べた。 いつも以上に食べたので、夜ごは…

面接

今日は面接というか派遣登録会(2箇所)行ってきた。 先週と同様に次に繋がる話にはならなかった・・・。 不安です。厳しいです。祈!!

義母とディナー

妻の実家近くに回転すし屋がオープンした。 そこに義母が行ってみたいというので、義母と妻と行ってきた。 平日の夕方なのと、アプリで事前予約をしておいたのですぐに席に座れた。 そんなに量が食べれない義母だけど、みんなでご飯が嬉しいのと、 久しぶり…

こんなことで・・

離職して1週間。 次は未決。 色々な不安。 特に経済は弱い。 次に何をするか。 ITはもう難しい気がする。 IT一筋だった。 次の他の仕事が見えず。 日ばかりが過ぎる。 こんなことでいいのか・・

気分転換

動かない現状が辛く、気分転換に自転車で川に行ってきた。 毎日を無駄にを過ごしている気がして、とても辛い・・・。

今月唯一のリハーサル

今日は今月唯一のゴスペルクワイアリハーサルでした! 新曲がスタートして、その新曲は個人的に歌いたかったので嬉しかった! ハモリが殆んどないというか、テナーが主旋律で歌いやすかった。 一点だけ、ちょっとキーが高いので、キーを下げることになった。…

セルグループに助けられる

今日は教会のセルグループに行ってきた。 離職後初のセルグループ。みんなの顔を見て心がホッとする自分がいた。 ディスカッションをして、お互いのことを祈りあって、 今回は現状を伝えて、今後のことをみんなに祈ってもらった。心強いな! 今回はいつも以…

暑すぎる…

今日外まわりはきつい・・・。 気温が以上だ・・・。

さて

さて、今日から新しいスタートです。