ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

売れるかな~って思ったのですが

今日は仕事がお休みでのんびりしています。 天気が良いので、何処かに出かけたい気持ちはあるのですが、 身体は思いっきり疲れているので未だ家にいます。 昨日は接客したお客様のなかに話しが盛り上がった方がいて、 「これは買ってもらえそう!」という手…

痛かった・・。

今日の仕事中は頭が痛かったけど、 何とか1日頑張って終えることが出来た。 普通の今までの頭痛とちょっと痛みが違う。 頭、頭の中、大丈夫かな・・。

乃木坂のMVのロケ地になったカフェ

先日、友達とランチに行って来ました~。 行くお店はいつも僕が選ぶことになっていているのですが、さて、どこに行こうか?と、気になって調べてチェックしておいたお店を見て、「POUND」というお店に行って来ました~。ここは結構前から気になっていたので…

「ここは自分の家だよな?」

今日は我が家に泊まり客が来ている。 泊り客は過去のBLOGに時々出てきている 「我が家を東京の両親と思っている人」 実際の両親から、 「本当の子供のように扱って良いですよ!」 と言われているので、 お客様扱いしていないのですが、 逆に、 本当の親のよ…

知り合いのご家族が来店して買ってくれました!

今日、いつものように仕事をしていたら、 何処かで見た家族が店内に入って来た。 一瞬分からなかったのですが、 その家族は、知り合いの家族でした。 家族のなかでも一番の知り合いはご婦人なのですが、 沖縄の人で、義理兄の牧会している教会のメンバーで、…

売れない・・凹

仕事が始まって2週間が過ぎていた木曜のこと。他のメンバーは新規のお客様に販売が出来ているのに、 自分は「買い替えのお客様」に1台売っただけで、 新規のお客様には1台も売れていない・・。

「野菜と挽肉のチーズ焼き」美味しかった~!

今週は今日と日曜が休み。 朝早く起きるつもりが疲れで起きれずに10時頃に起床・・・。 最初は飯能に向かう予定で出発して、途中で予定を変更して、気になっていたカフェに向かった。 凛cafe site (rin-cafe.com) 周辺の「カインズホーム」や「ジョイフル」…

涙が出そうに

今日は奏楽奉仕中に心が熱くなって涙が出そうになった。

疲労が抜けない。休日にこんなに家で寝ているとは。

この仕事がスタートして、初の土日連続休暇。自分が思っている以上に身体が疲れているのを痛感。休みに寝ているのがとにかく勿体ないっていう人で、翌日が休日だと嬉しくて、2時頃に寝て5時には起きてしまうくらい遅寝早起き。 しかし、この二日は早寝遅起き…

ゴスペルに行けた!良かった!

今日はゴスペル礼拝に行って来ました! 身体が怠くて疲れていて、行くの迷ったのですが、 3ヶ月ぶりのゴスペルは行って良かった~! みんなは立って賛美していましたが、 僕は立つ元気は無くて、座って賛美しました。途中のメッセージは「楽しむ」で、 人生…

売れた!

今日、一台売れました!

休み~!!ドンキーモーニング。

今日は休み~!! いつもなら、家にじっとしていなくて外に行くのですが、 心と身体が休みたいモードで、モーニングだけ食べに行った。 行ったのは「びっくりドンキー」。 モーニングがあることを知らない人もいますよね。 メニューは大きく分けて三種類で、…

難しいな・・

まだ、1週間ですが、 接客、セールスが難しくて、出来なくて、売れないな・・。

覚える事が多い、分からない、出来ない、難しい、けど、

人生初のセールスの仕事。 30年以上ぶりの立ち仕事。 詳細に書くと長文になりそうなので簡単に書きますが、 覚える事が多い、分からない、出来ない、難しい、他 今までやってきた仕事はマニュアルや手順書があって、 それを見ながら作業が行えて、 マニュア…

山伏BASE、景色良い、ご飯良い。

土曜まで仕事で月曜から仕事。 今までは土日祝が休みの仕事だったので1日休みは短い。 今週から新しい仕事で、とにかくクタクタだったので、昨日は朝にスタバに行ってコーヒー飲んで、あとは家でぼ〜っとしていようと思ったのですが、スタバを出たら天気が良…

カフェに行って来ました~。Northlink Tachikawa Stage Garden

10日の日記です。新しい仕事が始まり、今までの仕事と異なって、初めてのことばかりで、すっかりクタクタに・・。家でゆっくり休息が良いのかもしれませんが、天気が良いので、自転車で外に出た。行き先は決めないまま出て、「Northlink Tachikawa Stage Gar…

カフェに行って来ました~。Northlink Tachikawa Stage Garden

10日の日記です。新しい仕事が始まり、今までの仕事と異なって、初めてのことばかりで、すっかりクタクタに・・。家でゆっくり休息が良いのかもしれませんが、天気が良いので、自転車で外に出た。行き先は決めないまま出て、「Northlink Tachikawa Stage Gar…

最初の1週間が終わった〜。

今週から始まった新しい仕事の1週目が終わりました。超疲れました・・。 体力持つかな・・。

時々見る夢。この夢が示していることは?

木曜の夢。 すぐに書き留めなかったので、殆ど記憶がないのですが、 どうやら、礼拝リハーサルの準備中。 そして、場所は体育館のような大きな会場。 教会や礼拝の夢を見るときは、 何故か体育館や大きなホールばかり。 自分が奏楽の奉仕なのですが、 楽器の…

久しぶりの二階席とセルフレジ

新しい仕事が始まり、今までの仕事と異なって、初めてのことばかりで、すっかりクタクタに・・。休みだった昨日、家でゆっくり休息が良いのかもしれませんが、天気が良いので、自転車で外に出た。行き先は決めないまま出て、「Northlink Tachikawa Stage Gar…

カフェではなくて喫茶店

研修で茅場町に来て、昼休み休憩にカフェを探してみたところ、「SUN茶房」という喫茶店が気になって行ってみた。 昔ながらの喫茶店。分煙などされていなくて、テーブルには灰皿が置いてあった。灰皿が置いてある喫茶店に久しぶりに来た。もちろん、電源やWi-…

明日から

新しい仕事、今日が初日と思っていたら明日だった。 研修が終わったのが昨日なので、今日休みなのは嬉しい。 給与が想定より1日分減りますが、 休めるほうが今日は良かったのだと思う。

研修終わり

2日間の研修が終了。 情報量が多くて頭パンパンです(苦笑 )。 人生初のセールス業務。 研修で聞いた大量な情報を使って、臨機応変にセールストークしながら興味を持ってもらい、 最終的に機械を購入してもらう。 楽しそう、大変そう、緊張、不安などの気持…

研修開始

人生初のセールス業務。 人は好き、人と接するのは好きなのですが、仕事となると・・。 覚えることが沢山ありそうな予感。 短期の研修で覚えられない気がしますが、 とにかく頑張ろう。

9月23日のゴスペルコンサートのお知らせ@国立

【お知らせページはここをクリック】

平日最後の

来週からバイトがスタート。 今日はバイトスタート前の最後の平日なのでゆっくりしよう。 家にいるの苦手なタイプですが明日明後日もゆっくりしよう。 バイトと言っても週5日のローテーションの勤務になるので、 来週からは土日祝は関係なくなる。 未だ希望…

もう半分終った・・。

新しい短期の仕事が始まる前のちょっとだけ長いお休み。 もう半分終った。早い・・。あと半分大切に過ごそう。

二回目&おひとり様

1回観たら、もう見ないか、しばらく見なくていいという人ですが、 人生で3回目?くらいの鑑賞2回目。 人生で初のおひとり様映画鑑賞。 映画で昭島のアウトドアビレッジが描かれているので聖地化していて、 近くのモリタウンもゆるキャン△だらけ。

暑くて4時間で撤収

来週の仕事開始までオフになったので、最初は小銭稼ぎのバイトでもと思ったのですが、来週以降はまとまった夏休みが取れなくなるので、今週を早い夏休みにする事にした。 昨日は5時間かけて散歩とモーニングをして、今日はいつもの場所にデイキャンプに行っ…

家~隣駅~多摩川まで約17000歩の散歩

先月末で仕事が終了して、今月から短期の新しい仕事になります。その新しい仕事のスタートが来週という事で、最初、今週は別のバイトでもしようかと思ったのですが、新しい仕事が始まったら、まとまった休みが取れなくなるので、今週は早い夏休みにして休む…