ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

使いものにならん・・

フリーSIMのせいか時間帯のせいか、 これがグルグル2分近く回って、やっと動き出した。 動いた~!と思ったら、少し動いて、またグルグル・・。 使い物にならないな。

きょうは大丈夫

今日は立川で寝ずに降りれた。 寝不足ですね。 ついつい遅く寝てしまうので...

折り返すところだった...

目が覚めたら、南武線が立川に着いていて、 もう少し寝たら、折り返して、 川崎に向かうところだった..

昨日は久しぶりに一緒にご飯

昨日は教会の人と久しぶりにご飯を食べた。 以前は教会のセルという小グループが一緒だったので、 一緒にご飯に行く機会があったのですが、 その人が仕事の時間が変わり、僕らのセルに来れないという事で、 別のセルに移っていって、それから時間が合わなく…

暑い・・・(汗)

今日は暑い・・・(汗) 今からこれじゃ・・。

久しぶりの自転車

膝を悪くしてから、しばらく遠出というか、あまり乗ってなかった自転車。 天気が良くて、気持ち良かったので、思わず乗って、川までひとっ走り! 途中で休憩して、ぼ~っと草野球を見て、買い物して帰ってきた。 帰宅して、シャワー浴びたら、頭皮が痛い!日…

役に立った

前回の帰社日に仕事について自分に質問してきた人が、 今回の帰社日のにも話しかけてきてくれて、 僕が言った事が役立ったのか、仕事の調子が少し良くなったらしい。 嬉しそうに言ってくれたのが自分も嬉しかった。 僕の経験や思ったことで少しでも役に立っ…

なかむらや

行きたいな~。 知り合いの女将さんが代替わりして会えないのが残念だけど。 https://iizaka-nakamuraya.com/

FLYING HOME

「4SPIRITS」を読んで、聴いてみたかった「 FLYING HOME」。 でも、なぜか、中古で出会ったら買って聴こう!って思って、出会いを待っていた。 買って正解! 漫画に書いてあった「 明るくて元気いっぱい」はその通りでした~。

久しぶりに歌った&久しぶりのメンバー

昨日は教会のゴスペルクワイアのリハーサルでした。 曲は前にあったことのある曲。 ハモりは覚えていると思っていたら、間違って覚えていることが発覚!? 他のパートもハモりをチェックして、覚え直すことになった。 しかも、地方に行っている教会メンバー…

朝風呂

早くが覚めたので朝風呂に行ってきた。 のんびりした時間が持てて気持ち良かった~。

いつもの吉祥寺

今日も吉祥寺。我ながら吉祥寺好きだよな~って思う。 今回はカルディの豆半額セールで来た。 いつもなら、井の頭公園でコーヒー飲んで散歩してというコースですが、 今日は現金を持たずに来て、口座にも無いタイミングだったので、 コーヒーは諦めた。 そし…

女子会

午後帰宅したら家に教会の女の子達が来て、妻と女子会状態で、 シフォンケーキを作っていた!僕はいつものコーヒー淹れを頼まれる。 ケーキは僕の分もあってもらえた。美味しかった~。

次から次へと

今の現場で次から次へと色々なことが起きている。 来週から大変になりそうだ。守られますように。

久しぶりのはなまる

1つ前の現場では毎朝ご飯だった「はなまる」。 今日無性に食べたくなり、仕事帰りの夜ご飯。 400

休んでしまった...

辛くて起きれず休んでしまった。 やること盛り沢山なのに..。 明日から頑張ろう!

コーヒー嬉しい!しかも!!

また珈琲もろた!嬉しい~。 しかも、ジャコウネコのイラスト!

最近早起き

最近休日になると早起きだ。 元々、寝るのもったいないので早起きだったけど、 最近は朝5時とかに目が覚めてしまう。 早寝なら良いのだけど、実は遅寝だったりするので、 睡眠時間としてはとても短い。早寝にしないと体調崩しそうだな。 それにしても、歳を…

上手くなった

教会のセルグループ(小グループ)で「自分にとって神様からのプレゼントは?」というテーマで、 一人一人がギフトを言うことになった。 何があったか思い返していたら、みんな言い終わって自分は最後になった。 思い返した末に僕が言ったのは「音楽」だった。…

明日は盛りだくさん

明日は盛りだくさん 最初に電車に約30分乗って歯医者へ そのまま教会のセルグループへ 次は溝の口でMigiwaライブへ 教会に戻ってきてイベントへ (ハンドドリップで珈琲淹れ担当) 一日、あっという間だろうな。 楽しみ。

しっくりくる

久しぶりに聞いている。この頃の年代はしっくりくるな。

徐々に忙しく

徐々に仕事が忙しくなってきた。頑張らねば。

GW最後は

GW最後はegggの卵かけ朝ごはん

杉真理♫

井の頭公園のコーヒースタンドでコーヒー買って散歩して、駅の反対側に行ったときに、 そういえば吉音やっているな~、もしかして杉真理の時間だったりして!と会場に行ったら、 ひとつ前のグループが終わるところで、次に杉真理が登場!フリーでみれるなん…

花の都公園~忍野八海

今日はGW唯一の遠出。 教会のメンバーを誘って、花の都公園~忍野八海まで行ってきました。 GW真っ只中ということで、朝少し早くに出発することにした。 途中で渋滞が始まって、これはヤバいか!と思ったけど、 ノロノロでも動いていて、しばらくして渋…

教会のバーベキュー

教会のバーベキュー行ってきました~。 昨日が雨、当日朝も天気が怪しかったですが、イケる!という判断で決行しました~。 現地は曇り空でも雨が降ってないので準備開始。僕は火おこしを担当。 徐々に参加者が集まってきて、一緒に雨雲も集まってきて、でも…

カフェ巡り

今日はチェックしていたカフェに来ている。 登戸の「Paz Coffee Shop」 店内は一人で何かしている人が多い。 店内が広くて席のレイアウトに余裕がある。 それらのせいか、話し声や音があまり殆ど聞こえない。 僕と妻も自然に静かになる。 そして、BGMのworsh…

雨降りませんように!

雨やみました!今日は教会のセルグループのBBQ。 予報では徐々に崩れますが、崩れず、守られますように!

PCリフレッシュ

あまりにPCが遅く、core i3なので、ある程度は諦めと思っていたけど、 さすがに遅すぎるので、リフレッシュを始めた。 何時間もかかり、もうすぐ終わる!と思ったら、うまく立ち上がらず・・。 まいったな。復旧出来るかな。 夜中までやっていたので眠い。…