ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

教会のバーベキュー

教会のバーベキュー行ってきました~。

昨日が雨、当日朝も天気が怪しかったですが、イケる!という判断で決行しました~。

現地は曇り空でも雨が降ってないので準備開始。僕は火おこしを担当。

徐々に参加者が集まってきて、一緒に雨雲も集まってきて、でも、そのまま続行!

準備が出来てみんなで食べ始まった。屋外でみんなで食べるのは美味しいですね!!

ですが、ポツリポツリと雨が降ってきて、大粒の雨になって、

テントに非難する人、傘をさす人、濡れたままの人、ということで、帰らずに続行。

徐々に雨が降って、いい天気になって、今度は暑いくらいで、日焼けしました。

参加者35人くらいの大人数のバーベキュー。

初めましての人がいたり、あまり話したことが無かった人と話せたり、

これは参加者全員がそうだったので、よい交わりの時間にもなりました。

そうそう、参加者にワニやカンガルーの肉を持ってきた人がいたり、

川で魚を釣っていた人がヤマメやイワナをくれて、色々なものが食べれて楽しかった!

僕はここでもコーヒー淹れ担当。

「ガスコンロを持っていくから淹れて欲しい」という人のリクエストに応えました。

みんな美味しそうに飲んでくれて、喜んでもらえてよかった~。


次は7月一拍キャンプ。

一人で多くの人が参加出来て楽しいイベントとになりますように!