ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クラムボン (旧作半額セールの期間中に NO.1)

近所のTSUTAYAでCD、DVD、ビデオの旧作が全て半額という 期間限定サービスが始まった! このサービス期間中に「借りたいけど、どうしようかな~」と迷っていたものを、 沢山借りようと思い、雨が降っているにもかかわらず出掛けて来た。 初回は”…

咳が止まった・・!?

3週間続いた咳が、今止まっている事に気づいた! もしかした、やっと治ったのだろうか? 寝るときに咳が止まれば治った事になる。

MEBIG終わりました~。

MEBIG終わりました~~! 今日は14人のお友達が来てくれました。初めて来てくれた子供は2、3人だけで、 あとは前回も来てくれたリピーターのお友達でした。これは嬉しいですよねぇ~。 MEBIGの中で4つのゲームと4つの賛美をしたのですが、今…

今日(29日)の午後はMEBIG

今日の午後はMEBIGでのドラム奉仕が入っている。 4/30にも記事に書いたが、その時はMEBIGについて書かなかったので、 とっても簡単だが、今日はちょっとMEBIGについて書こうと思う。 MEBIGとはMemory、Bible、Gameの…

格安の更新料!?

今、賃貸マンションの更新料を払ってきました。 2年前の更新時に家賃1ヶ月分と言われ6万円だったので(多分これでも安い?)、 今日も6万円を準備していったのですが、更新料と火災保で合計4万5千円で、 1万5千円値下がってました!!通常値下がりなん…

ビデオダビング

今、家族や子供ばかりが映っているDVビデオをVHSにダビングしている。 そのテープは沖縄から1年間の研修予定で先月から単身赴任している妻の兄の物だ。 この間会った時に見せてもらい、その時に「VHSにダビングしましょ~か?」と聞いたら、 「お願…

コントレックス 大好きな水

今日は妻が職場の友達とコストコに買い物に行ったのだが、 行く理由だった物とは別に買って来てもらった物がある。 それは何かというと「コントレックス1.5L 1ダース)であった。僕は世間一般に売れ始める 前から、何かで知って飲んでいるのだ。最初に…

ヤベツの祈り

今日は定時に仕事を終えて祈祷会に行って来た。 最初の賛美は咳が酷く歌えなかった。 今日は牧師先生が町内会の打ち合わせ(通称:おやじ会)に参加していたので、みんなで全米で ベストセラーになった「ヤベツの祈り(スティーブ・ウィルキンソン著)のビデ…

ゴスペル礼拝 29日(日) 東京メトロチャーチ(国立市) 参加者22人

今週の日曜日はゴスペル礼拝です♪ なんと!今回から隔週になりましたぁ~!! 教会に興味がある又は行ってみたいという方、朝の礼拝はちょっと行きづらい・・・という方、 ゴスペルに興味がある又は聴いてみたいという方、とにかくちょっと行ってみようかな…

5/22のMAKS

22日のMAKSは遅刻してしまった・・・。 というのも、22日の僕は礼拝でのプロジェクター(賛美の歌詞を映している)奉仕があり、 バンドとの合同リハーサルが日曜の朝からなので、リハが押してしまうとMAKSに遅れて しまうのである。リハは様々な…

TPW 1DAYゴスペルワークショップ超緊急告知

超緊急ですが、ゴスペルワークショップのお知らせをします♪ 昨日(22日)のコンサートを主催した「日野キリスト教会」で 24日(火)にゴスペルワークショップが行われます。 Andre' & Leroy from TPW Gospel Workshop @Hino アンドレ&リロイ(TPW)ゴスペ…

コンサート報告!!

コンサート終わりました。 とても素晴らしいイコンサートでした!! 日曜朝は礼拝後に急いでみんなで車に乗り込み、会場入りする事から始まりました。会場入りしたら、受付で日野キリスト教会の知り合いに久しぶりに会いました。ふと周りを見回すと久しぶり…

いよいよ、明日(5/22)はライブです!

いよいよ、明日はライブです! と書いていて、前の投稿の見たらライブの日が”5/11”となっているのを発見!! 自分でもびっくりして書き直しました。見た人は間違いに気付いてくれたかな・・・・。 今回は出演するクワイアの中で自分達が一番人数が少ない…

明日はパーティー

明日は午後からコストコ多摩境倉庫店(町田市)に行き、 帰宅後に我が家でちょっとしたパーティーをやる!! 主役はこのBLOGの「今日は「RAY」を観に行って来ました!」という投稿に出てきた クワイアメンバー(女性)で、何のパーティーかというと彼…

職場の人、職場の事

僕の部署の人で1年間以上続いた禁煙を止めてしまった人がいる。 それは5月11日の「職場のことを祈ろうと思う」という投稿に 書かれていた「僕が先月までいたグループのリーダー」である。 彼は山登りが大好きな人で「日本100名山」を制覇するつもりで…

5/15のMAKS

日にちが少し過ぎてしまいましたが、 5/15のMAKSについてちょっと書こうと思います。 結局、準備はテキストを数回読んだ事と視覚教材を拡大コピーした時にテキスト と視覚教材を合わせてみた事しか出来ない状態で当日を迎えたのですが、思っ ていた…

明日のリハ

明日はクワイアのリハがある。 歌う事は出来ないけど参加はしようと思っている。 というのも、明日は22日と6月18日のコンサートリハになっていて、 しかも、6月のコンサートの為にある人がディレクションをしに来てく れる事になっている。 22日はク…

洗濯物をたたみながら♪

今、洗濯物をたたみながら、妻が仕事から帰ってくるのを待っている。 状況は座椅子にあぐらをかき、目の前のテーブルの上にノートPCを置き、 洗濯物をたたみながら、ちょっとちょっと、このBLOGを書き足している。 我ながら変だと思う。 そして、何か…

冷やしパスタ&カレー

今週は月・火と妻が連続で仕事があり、 火曜は僕より帰りが遅い。。 なので、月曜・火曜の晩御飯は僕が作る事にした。 月曜は冷やしパスタで火曜はカレーにした。 火曜のカレーも既に作成済みである。 しかし、どちらも簡単なものだったりする。 ほんの少し…

5/22 ゴスペルコンサートのお知らせ♪

「Hino Renwal Misshon 2005」 歌おう!触れよう!GOSPELの素敵な香りをあなたに!! 感謝の歌をもって、御前に進み行き、賛美の歌をもって、 主に喜び叫ぼう。 (詩篇95:2) 日時 2005年5月22日(日) 開場14:3…

窯焼きパン工房Zelkowa (ゼルコバ)

5月14日(土)に妻と近所にお茶しに行ってきました。 僕が好きでたまに買っている「散歩の達人」という本の喫茶店特集の時に 載っていたお店なのですが、近所すぎ(車で5分くらい)たのと、開いてい る日が限られていると思っていたので、今まで行ってま…

今日はバプテスマ(洗礼)式

いよいよ、曜日が日曜になりました。 我が家は2人共まだ起きています・・・・。 実は、今日はバプテスマ(洗礼)式が行われるのです! 洗礼希望者はユース(青年)が2人だと聞いています。 僕の教会では礼拝後にみんなの前で証しをしてから、 洗礼式を行う…

結局・・・。

明日のお話の準備が実はまだ終わっていない・・・・。 1週間の余裕があったのだけど、様々な事情の為に昨日の段階でテキストを 何回か読む程度の事しか出来なかった。今日も朝から家の掃除をして、昼に 妻を仕事場まで迎えに行き、帰りに寄り道をして帰って…

カウンタゼロ・・・。

さ~て今日はどんな感じかな~^^とBLOGを見てみたら、 ファン登録以外が0にリセットされているではないですか! とてもとてもとてもとても悲しいです・・・・・・・・・。 もちろん、トラブル前までのカウンタ数のバックアップデータ なんてものは存…

プログレッシブキーボード トリオ

今日もまだ喉が痛い・・・。仕事に行く妻を駅まで送ってきてから朝ごはんを食べて、 さ~て掃除か?明日のお話の準備か?と考えたのですが、お茶でも飲みながらの んびり(妻には申し訳ないが・・)とCDでも聴こうと思って、1枚のCDを引っ張り出し てき…

今日は早寝zzz

まだ風邪が治らない・・・。 BLOGも重いので、 今日の書き込みはこれだけにしよう。

お話(メッセージ)準備スタート

今度の日曜日はいよいよMAKSでお話(メッセージ)デビューです。 日曜学校でお話をするのは4年ぶりなのでちょっと緊張しています。4年前まで担当していたのは 幼稚科で、テキストにそって話しをすればOKで、子供達からの質問や疑問などが殆ど無かっ…

クワイアリハお休み

今日は会社を休みました。クワイアリハもお休みです。 妻は一人でリハに出かけて行き、僕は家で大人しくしています。 数日前から調子が悪く、昨日などは会社で置き薬を飲みながら仕事をしていたのですが、 治る様子が無いので、今日は病院に行く事にしました…

祈祷会に行ってきました!

祈祷会に行ってきました。 風邪をひいたという事を電話で妻に告げた時に、祈祷会に行くか行 かないか迷っていたのですが、教会の最寄駅で自然に降りて向か いました。祈祷会は7時半スタートなのだが、20分ほど遅れて7時 50分頃に教会に到着しました。 …

職場のことを祈ろうと思う

僕はやはり風邪をひいていたようです。 職場にある置き薬を飲みながら仕事をしていたのですが、早起きの出勤も重なって、 とにかく眠かったぁ・・・・。結局、残業をして7時頃まで会社に残っていたのですが、 1日中ぼ~っとしているうちに終わってしまった…