ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

5/22のMAKS

22日のMAKSは遅刻してしまった・・・。

というのも、22日の僕は礼拝でのプロジェクター(賛美の歌詞を映している)奉仕があり、
バンドとの合同リハーサルが日曜の朝からなので、リハが押してしまうとMAKSに遅れて
しまうのである。リハは様々な理由で5分ほど遅れた。

この日は上級の補佐担当。

前に書いたかもしれないが、実は妻もMAKSの教師で、この日のメイン教師は妻だったの
だが、ノートパソコンを使い、パワーポイントで視覚教材を子供達に見せていた。みんなで
僕のB5(12インチ液晶)のノートパソコンを囲み覗き込むような状態で授業は進んだ。

僕は先週に同じタイプの視覚教材をA3に拡大コピーして子供達に見せた。僕もやれば妻
のような事が出来たと思うが、ついついアナログで安易な方法を使ってしまいがちです。。
こういう事は実は妻の方が早い・・・・。

先生によってやり方が違うのでとても面白いし自分も勉強になる、僕も子供達が興味を持ち、
飽きずにちゃんと聞いてくれる方法を、自分なりに色々とやってみよう思う。