ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャケット購入!

12月23日に中野ブロードウェイのキクマツヤで見つけて、 悩んだ末に買わないで帰ってきてしまったジャケットがまだ売っていた! 今回は悩まずに即買いしてきました!!早く来て出掛けたいな~。

ボアズとナオミ!?

昨日のMAKS(日曜学校)のメッセージはルツ記1~4章のところ。 モアブに住んでいたルツは本当の神様を知りませんでした。 イスラエルの大飢饉でエリメレクとナオミとマフロンとキルヨンの家族はモアブに移り住んだ。 マフロンがルツとキルヨンがオ…

おやすみなさ~い

今日はMAKSがメッセージ担当&ゴスペルがあった日曜日。 ゴスペルの後にメンバーの1人に夕ご飯に誘われて、 一緒にステーキガストで”がっつり”と夕ご飯を食べたら、 前日に3時間しか寝れなかった事もあって眠~くなったので、 今日はここまで・・。お…

サプライズのつもりが♪

昨日のセルは国家試験を終えたメンバーのお疲れ会を本人に内緒でやる予定だったのですが・・。 準備をする為に少し早く教会に行ったら、テーブルの上に”お好み焼き”が・・。 他のメンバーも集まってきて、”このお好み焼きは?”という事になって、 みんなで話…

bluetoothキーボード♪

お世話になってる人から誕生日にもらったbluetoothキーボード♪ 欲しいけど自分で買うのはちょっと・・と思っていたので嬉しい♪ これでiPhoneでの文章(Blog)書きが快適になる。 それにしても、bluetoothキーボードを選んだセンスは絶妙です!

CD&DVDセットが届いた♪

誕生日を理由にして頼んでいたCD&DVDセットが届いた♪ さて、合計でCD5枚+DVD3枚というボリューム(苦笑)。 いつ聴こう(見よう)・・?

I'm His child

ゴスペルを歌い初めた時、最初に大好きになった曲。 今でも1番好きな曲。ときどき聞きたくなる曲。 久しぶりに歌いたいな~。

明日はおやすみ

4月の大型案件で3月から本格的に忙しくなるので、 明日はお休みを頂いて出掛けてきまーす。 基本的に家にじ~っとしているのは耐えられない人なので、 いつもなら最低でも1日1回は出掛けたいのですが、 今の気持ち的には家でだら~~~~~っとしていた…

みんなで映画を見ました。

昨日は教会でみんなで映画を観ました。何の映画を観たかというと「 Left Behind 」 教会の押し入れから何年ぶりに大型のスクリーンを引っぱり出して観ました。 「映画といえばポップコーンだよな~」と思いつつも、 牧師先生に「今日はポップコーン食べちゃ…

その子にたいして

MAKS(日曜学校)に去年の後半くらいから来てくれている兄妹がいる。 去年は2人で来てくれていたのですが、今年になってお兄ちゃんしか来なくなった。 暗唱聖句はやってくれないし、メッセージもどこか嫌そうに聞いていたので、 クリスチャンのお母さんに…

ゆとろぎ

今日は月1回のゆとろぎ礼拝の日。 教会から近い我が家はいつものように前日に教会で機材を積み、ゆとろぎに向けて出発しました。 ちなみに、ゆとろぎに教会メンバーで参加しているのは牧師先生夫妻+3家族くらい。 他の参加者はゆとろぎだけに参加をしてく…

自分の課題

今日のセルは牧師先生夫婦と東北の大学に進学している仲間がゲスト参加してくれました~。 最初のジェル(ゲーム)は”今、食べたいor飲みたい物”を一人ずつ書いてもらって、 チーム対抗で当てるというもの。これが以外に当たらなくて相手チームの勝利! その…

粉雪

会社を出たら額に冷たいものが・・粉雪が降っていました。 止みそうで止まない・・いつまで降るのかな?

今週は早い。行けますように。

今週は1日1日が早い。 3月末の大型案件に向けての打合せが毎日のように入っている。 ここまで打合せが多い案件は初めてだと思う。 まだ調整段階なので実作業はもう少し後になると思いますが、 突然の打合せや実作業が飛び込んでくる事も考えられる。 金曜…

やっぱり売ってなかったか・・。

誕生日という事で欲しいCD買って良いと言われ、HMVに買いに行ってみた。 マイナーだから売ってないかもしれないな・・と思っていたら本当に売って無かった。 売ってない以前に、店員にアーティスト名を言っても知らなかった。 買いたいアーティストを店…

実感ないな~。

44歳になりました。ゾロ目です。 40代も中盤ですが、実感ないですね・・。

3人で一緒に

今日のMAKSはもう少しで始まるという時間になってお友達が1人また1人と入ってきた。 あれ・・今日はお友達が来ないのかな....と、ちょっと不信仰モードだった自分がいた。 今度からこういう時は祈らなければ!と思った。 そして、賛美をして、献金をし…

歩みの遅さが素晴らしい

セルに行ってきました~。 先週に続いて、テキストを使ってのディスカッションでは2つのチームに別れて行いました。 僕がリードをすると、みんなに自由に話してもらうのでテキストが1ページしか進まない。 今日はちょっとだけスピードを上げてみたら”2ペ…

日の上るところから / Migiwa

セルのメンバーと「バンドやりたいね~」と話していたら、この曲をやってみたいと言って、 CDを持ってきてくれて、「日の上るところから」がやってみたいと楽譜のコピーもくれた。 みんな忙くて実現するか分からないけど、去年半くらいから僕もバンドをや…

ちょっとした旅行気分

ちょっと前になってしまうのですが、先週の土曜は午後から秋川渓谷の「瀬音の湯」にある 無料の足湯に教会の友達夫婦とドライブをしながら行ってきました。 車で片道1時間と少しの時間で行けるくらいの距離にあるのですが、 周りは山という景色に囲まれて、…

今日の話しは?

5日のMAKSは僕がメッセージ担当でした。 メッセージの箇所は士師記6:1~40。テーマは「ギデオンの選び」 他の神様を拝がむようになって、ミデアン人に苦しめられるようになったイスラエル人は 本当の神様に助けを求めました 神様は酒ぶねに隠れて仕…

昨日は・・

昨日は19時前に寝てしまいました・・。今月のBLOGはスタートから穴だらけ・・。 睡眠時間はなんと約13時間!こんなに寝たのは久しぶりです。 会社と教会の書類を作成するはずが出来なかったので、今日の帰宅後から書いています。 さて、全部書くと夜…

誕生日パーティー

昨日のセルは誕生日パーティーを行ないました。 2月1日が誕生日のメンバーがいるので、その人の誕生日パーティーと”思って”いました。 僕が教会に行ったら既に数人が到着してパーティーの準備をしていて、 途中でそのうちの数人が買い出しに行っている間に…

今日のセルは♪

今日のセルはメンバーの誕生日をお祝いする予定。楽しみ~!! お誕生日のメンバーがセルに来れますように! 僕は会社から早く帰って来れたら何か作ろうかと思っているので、 残業無しで帰って来れますように!

あっという間!

今年になって早くも1ヶ月が過ぎてしまった。早過ぎ・・。