ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

3人で一緒に

今日のMAKSはもう少しで始まるという時間になってお友達が1人また1人と入ってきた。

あれ・・今日はお友達が来ないのかな....と、ちょっと不信仰モードだった自分がいた。

今度からこういう時は祈らなければ!と思った。

そして、賛美をして、献金をして、いつもの暗唱聖句がスタート。

”頑張って覚えよう”とするお友達と”覚えたくない!”というお友達にハッキリ別れる。

いつも、”覚えたくない”というお友達がいて、なんとか覚えてもらおうと考えて、

今日は1つの聖句を3人で覚えてもらうことにした。

”え~っ・・”ていう表情と反応でしたが、なんとな自分の分は覚えて言ってくれました!

少しずつでいいので、いつか1つの聖句を全部一人で言えるようになって欲しい。