ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの多摩川

久しぶりに自転車で多摩川まで走った。 天気がいいので、思いっきり日焼けして、帰ってシャワー浴びたら頭が痛かった。 多摩川沿いで、おにぎりを食べて、少しぼ~っとして、のんびり出来たな~。

丸亀はいい!

昨日、義母と妻と、義母リクエストの丸亀で夜ご飯。ネギ超大盛り。 ネギ好きなので取り放題は嬉しい! 実はこの後さらにネギは倍くらい足されて山のようになった。 そして、一個はちょっと多いな〜と思いつつ、いつも買うかき揚げ ^_^;

ジャニーズの夢

ジャニーズに入っている夢を見た。 自分の半分以下の年齢がたくさんいるレッスンルームで、 自分も一緒に、歌ったり、ダンスをしたり、頑張っていたけど、 恥ずかしいような、アウェイのような感じがして、 ひとりのメンバーが僕のダンスについてチェックし…

自分が叩いてないような

今朝は賛美奉仕で恵まれました~。 奏楽奉仕でしたが、奉仕をしていて、心、霊が熱くなって、 奉仕している自分が引き上げられる感じがして、 自分が叩いているようで、自分が叩いてないような感じがして、 とにかく素晴らしかったです。

焦った・・。

”僕にとって”衝撃の夢を見た。 細かいストーリーはカットして、結論を書くと、奏楽奉仕に入っていた礼拝に遅刻して、 別の人が僕の代わりに奉仕に入っているという夢。これは焦った・・・(汗)。

天気が悪いけどゴスペルで

今日はどんよりと雨模様。 ちょっと憂鬱だけど、ゴスペルで恵みをうけて、 晴れ晴れとした気持ちになろう!

明日はゴスペルワークショップ!

明日はゴスペルワークショップ! いつもは、僕が珈琲当番をさせてもらっている「えいごcafe」と時間が被っていけない。 けど、先月、今月と行くことが出来る!感謝!! 会場は昔から知っている教会で、知っている人もいるので、 その人達とも会える貴重なタ…

一歩一歩

仕事ネタが多い今日この頃。 少しずつ覚えてきました。きたつもり。 明日で今週も終わり。 やっと2週間が終わった。 なんとか、やっと、スタートに立ったかな。

昨日より今日

昨日から今日。 一緒に仕事をしている、僕に仕事を教えてくれている、 今後ペアで仕事をしていく、隣の人に「昨日より今日」と言われた。 「覚えたことを忘れないで下さい」という事らしい。 いい意味で厳しく細かい人。 コミュニケーションがしっかり出来れ…

人数が少ないと思っていたら

17日は礼拝後にゴスペルクワイアリハーサルでした。 元々、お休みが多いと分かっていた今回のリハーサル。 今回はお休みにしたほうがいいかな・・って、少ないメンバーで言っていたら、 参加か休みが分からなかったメンバーが一人また一人と来て、 これはや…

内容伝わったかな~

17日はMAKS(日曜学校)でお話し担当でした。 レギュラーのお友達がいなくて、ちょっと人数が少なかったMAKS(日曜学校)。 昔からMAKS(日曜学校)にいて、お話しを何度も聞いているレギュラーのお友達。 良くも悪くも、お話しの先を話したがるレギュラーのお友達…

セルグループはいい!

僕らの教会で行われているセル(スモール)グループはいいです! 教会で会うのとは違って、落ち着いて会って、一緒に時間を過ごせて、 同じメンバーなので気心がしれていて、ゆっくり話しが出来て、 みんなで聖書の内容を分かち合ったり、色んな意見や考えが聞…

一週間終わり

新しい現場で一週間が終わりました。 短いような長いような一週間。 そして、昨日の夜はチームを離れる人もいたので歓送迎会。 歓送迎会なんて久しぶりだな~。 チームメンバーは良い人達で、そこは大丈夫そうです。 あとは、僕がどれだけ頑張れるか。

疲れます・・・

新しい現場。 覚えることだらけ。 疲れますね~。 毎日、爆睡です。

おきてられず・・

新しい環境。 たいしたことをしている訳ではないのに、帰宅するとくたくたでダウン。 昨日もあ!っという間に爆睡。

今日からスタート

今日から新しい現場がスタート。 勤務地が近くなって、少し遅くまで寝れられる。感謝! まだ初日で研修などで一日終わった。 良い人達と出会えて、仕事を早く覚えられますように!

記念日ドライブ

中学卒業まで毎年夏休みは必ず、 ときには冬休みや春休みにも、家族で親戚の家に泊まりに来ていた那珂湊。 母の地元の那珂湊。僕にとっても第2の地元って感じのところ。 結婚記念日の今日、むしょうに行きたくなって妻と行ってきた。 コースは、 ひたちなか…

頑張るぞ~

昨日で本社での次の現場に、向けての自習が終わった。 来週から新しい現場。 新しい環境、新しい仕事、新しい出会い。 良い人達と出会えて、頑張れますように!!

昨日は熟睡...

帰ってきてダウン・・。

今日から自習

今日から次の現場に向けて自習。頑張ろう!

リフレッシュ休暇

次の現場が11日スタート。 会社が昨日と今日の2日間をリフレッシュ休暇としてくれた。 今日は教会の仲間と妻が元々計画していたお出かけに運転手として同行した。 目的地はハイジの村。ランチは僕がセレクトを頼まれて探したカフェ。 平日なのと、開店と同時…

一年ぶりに自転車で多摩川まで

去年4月に膝を悪くしてから自転車で遠くまで走って無かったのですが、 いい天気で家にじっとしていられなくて、ついつい多摩まで。 気持ち良かった。でも、やっぱり、ちょっと膝が(汗)....。

実は吉祥寺ずき

現場が変わり、通勤経路じゃなくなり、気軽に来れなくなってしまうので、 気軽に来れるうちに・・と、散歩しに来ました。

神様・・

次の仕事の現場が決まりました! 通勤場所は前の半分くらいに近くなります。 仕事が少し簡単になるようで給料が結構下がります。 以前から厳しかったので、さらに厳しくなります・・。 毎月、ギリギリになるだろうな、貯金は難しそうだし、 急な出費の対応も…

子供達が沢山♪

MAKS(日曜学校)に子供達がたくさんいた。 今は礼拝場所の関係で子供達だけの部屋が持てず、 日曜礼拝も複数回あって、子供達の来る時間がバラバラで、 MAKS(日曜学校)の時間にいる子供達が少なかった。 けど、今回はレギュラーメンバー勢ぞろい! 単純なこと…

賛美散歩

早朝から井の頭公園。 賛美を聞きながら散歩して、時々ベンチで休憩して、 コーヒースタンドでホットを買って一杯♫ 結果、湖を2週して、賛美をたくさん聞きました♪ 朝は空いていて、それもいいな~。

待機で勉強

新しい現場が11日スタート。 ということで本社待機。 なので新しい現場へ向けて自習スタート。