ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

周りが年下・・。

最近、自分の年齢に驚く事がとても多い。TVを観ていて、自分と同い年、それか年上と思った人が実は年下で、しかも結構多い事に気づく。昔からTVで観ている人のなかにも、同じ年や年下だった人が多い事に気づく。気持ちは30代ですが、自分が年を取ったこ…

欠勤、減給

今日は心身ともに不調で仕事を休んだ。薬を飲んで1日寝て回復してきた。有給休暇が無いので欠勤扱いとなる。減給がキツイな・・。

8/26 Joyful Shout Gospel Concert 2023@国立

最初に行ったのは結成2年目のコンサート。以降、殆ど毎年行っている。去年は約20年ぶりの再会があった!今年も何かある!と期待して行こうと思う。 皆さんも是非!! #ゴスペル#コンサート#国立

事前準備、あまり役に立たず・・。

今日は午後の現場でやる作業の準備を 午前中に事務所でやって行く事が出来た。 これで午後が楽になると思ったのですが、 事前に依頼されていなかったもの・・・。 午前中の作業を勘違いしていたもの・・。 などがあった為、 結局、午後に現場に行ってバタバ…

カレーランチからのへそまんじゅうからの奥多摩湖

ランチ後まだ時間が早かったので、奥多摩湖までドライヴする事にしました!! 日向和田が近づいてきたら、「へそまん」の文字が見えて食べたくなって、車を停めて購入!白と茶で迷い両方とも購入!! 安定の美味しさですね〜! 鳩の巣の手前から奥多摩駅の先…

カレーランチで青梅まで

昨日はランチに青梅まで行って来た。 ちょっと気になっていたカフェに行って来ました。 お店に入ると、まずは大量のCDが目に入って、ちょっとレアなLPが飾ってあって、その近くに楽器、PA機器があって、音楽好きの僕には良いお店でした〜!!壁には絵が飾っ…

ダンスを見に行ってきた!

一昨日、ダンスの発表会を見に行った来た。 場所は実家から車で10分くらいの所にある教会でした。 僕の教会メンバーがダンスのインストラクターで、 「発表会があります。お祈りください」 といようなメッセージが届いて、 当初は予定あって「行けない・・…

カフェに行って来ました~。kukutana

新しくオープンしたカフェに行って来ました! Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friinstagram.com 通常は水・木・金の11:00-18:00なので、仕事休まないと行けない・・って思っていたのですが、ゲリラ営業すると…

いつ終わりが見えるのか・・。

一週間やっと終わりました。 6月期限の作業、少しずつ終わって、先が見えてきた!と思っていたら作業ミスや漏れ、終わったはずの作業に追加の作業依頼などが入ってきて、先が見えたのは一瞬だった。来週は少し余裕があるかな・・と思っていたのですが、来週…

外で待ってしまった僕が悪いのか

某ファミレスで待つ時に名前を書く紙が置いてあるボードに今日は紙が置いてなくて、紙が置いてないボードには、「係の者が〜こちらでお待ち下さい」と書いてあった。「外で待てばいいのか」と外にいたら、後から来た人が店内に入って、そのまま席に案内され…

もしかして糖〇・・(汗)

両足が痺れるな・・。日によって状態が違うけど、長期間続いている。まさかの糖・・(汗)。だとしたら、やばい・・な。

企画物やスタッフ用で着ていないTシャツ

企画物やスタッフ用で着ていないTシャツを出してみた。 着ないで終わるのは勿体ないから、アロハの下とかに着ちゃおうかな~。 商店街のイベントで教会でクワイアがカフェをやったときの手作りTシャツ。これは着ないで保存。 マーチ・フォー・ジーザスのTシ…

行ってみたくてチェックしていたカフェ

ひとつ前の日記でランチのことを書きましたが、ランチ後にカフェにも行って来ました! 一緒に行った友達とランチやカフェに行く時、飯能や青梅方面の自然がある方に行くのですが、今日は近場のランチだった為、ランチが終わってまだ午後2時頃ということで、…

美味しくて黙々と食べてしまったランチ

昨日、我が家と友達の女性でランチに行った。 行くお店が決まってないという事で、僕がちょっと調べて良さそうなカフェにしました。場所は玉川上水沿いで、外見は一軒家で一瞬通り過ぎそうに(苦笑)。それくらい自然な感じで、店内はお洒落で落ち着いていて素…

ゴスペルフェスティバル@青梅

来週のイベントです。 教会のメンバーがダンス講師として参加します!

午前中に終わらせないと完了期限に間に合わない作業が終わったぁ〜!!!!今月中に終わらないといけない作業の3分の1くらいしか終わってないですが、少しずつ進んでいます。朝は思いっきり憂鬱で少し気持ちが悪かったので、これは昼は食べない(食べれない)…

急病のお客様

今日は久しぶりの「急病のお客様救護による遅延」本当に急病だったのだろうか。予兆は無かったのだろうか。僕は少しでもおかしいとか予兆を感じたら、そろそろ乗れそう!と思うまでは電車に乗らず、回復を待てば良いと思っている。これは終電までに回復しな…

元気になる茨城。特に那珂湊。

週末にキャンプに行って、ふと思ったことがある。 常磐自動車道に入ると、茨城に入ると、「表情が違う!元気そう!!」と言われる。 母の生まれ故郷の那珂湊に入って、那珂湊駅を見ると帰って来た感じがする。 中学卒業まで毎年夏に泊まりに来たのが、自分の…

先が見えない

まだ火曜なのにグッタリ・・。毎日その日中に終わらせないと 完了期限に間に合わない仕事が全然終わらず、 少しずつ溜まっている。 期限は全部6月中。古い順に終わらそうと頑張っていますが、一つ終わっても、 新たに溜まる仕事の方が多くて、 全く終わりが…

雨の1泊キャンプ&海が大好き

1泊キャンプから帰って来ました~! 天気予報では週末は雨となっていたのですが、我が家の記念日キャンプだったという事もあって、キャンセルなどはしない行ってみました。 家を出る時は雨が降っていなかったので、雨が降らなければ良いな!と淡い期待を持…

やばい!寝なきゃ!!

やばい!!!明日のキャンプの為に早く寝なきゃ!!!ついつい、夜更かしを初めてしまっていた・・。朝起きたら晴れていたりしないかな・・。

雨大丈夫かな・・。

明日から一泊キャンプ!朝の時点では天気予報では雨と曇り・・。晴れなんて贅沢は言わないですが、雨は降らないか止んでいて欲しいな。改めて夕方にチェックしてみたら、大丈夫そうな予感。

予備日では足りず・・。

今日は現場に行く日では無かったので、 「現場で出来なかった作業を事務所で行って、 遅れを取り戻したい!」 と伝えてOKをももらって作業したのですが、 1日では遅れの一部しか取り戻せず・・。 どうしよう。ちょっとヤバい。

大きいたまごドック

今日もコメダでランチ。 今日はたまごドックの前にメガネを置いてサイズ比較。 やっぱい大きい!お腹いっぱい・・(汗)。 このお腹いっぱいのまま、午後に現場に行かないで昼寝したい(苦笑)

色々と指摘されて感謝

今日の現場には先輩が同行してくれた。 1日の仕事が終わって現場を出た後、 僕の作業手順、内容、方法について、 色々と指摘(アドバイス)してくれた。 どれも、自分でも分かっているのですが、 なかなか改善が出来なくて、 それで、仕事が上手く行ってない…

べランピング🎵

妻は女友達と一泊キャンプ。 僕でべランピング🎵

いよいよスタート・・。

6月です。 今月からいよいよスタートです。 今は2人で同じ現場に行っているのですが、 僕しか行えないという作業があって、 6月中にそれを絶対に終わらせないといけない。 遅れが許されない・・。 以前、別会社で少しやった事がある作業ですが、 今回のよ…

雨。キャンプ行くのか・・?

雨止まないですね・・。キャンプ行くのかな?行っても雨じゃ、設営出来る?って感じだし、雨止んでも地面濡れているし。僕は別用で家を出た。帰ったら中止で家にいたりして。

明日はキャンプに行けるのか・・。

お気に入りの天気アプリによると Windy.com - 天気とレーダー独自の見やすい天気予報 ほとんどの天気予報アプリでは、無料のグローバルモデルのみを使用していますが、Windy ではさらapps.apple.com 明日はこんな感じ 妻は明日から1泊の女子4人グルキャン予…