ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

急病のお客様

今日は久しぶりの「急病のお客様救護による遅延」
本当に急病だったのだろうか。
予兆は無かったのだろうか。
僕は少しでもおかしいとか予兆を感じたら、
そろそろ乗れそう!と思うまでは電車に乗らず、
回復を待てば良いと思っている。
これは終電までに回復しなそうだ・・という時は
乗ってみるしかないけど。

ちなみに、
6年くらい前から「閉所恐怖症」の僕は
混雑でぎゅうぎゅう詰めの電車に乗ったり、
電車が線路上で止まって動かなくなったり、
何かの理由で電車の扉が開かず出れなくなると、
心臓がドキドキドキドキしてきて、
「出れない!!」、「出してくれ!!」
「パニック」を起こしてしまうので、
今日のような遅延に関わらず、
混んでいる電車は乗らない事にして、
少し車内が空いてから乗る事にしている。