ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

流通にして正解!

引っ越し屋に見積もりを頼んだ時に、家具・家電やネット契約や色々なカタログを見せて、 「どれかお願いします(買って下さい)よぉ~」と購入をすすめてきた。 家具・家電は安い買い物ではないし、ネットは既に契約しているという事で断ったら、 「(それなら…

最初のお客様

昨日の夕方から我が家にお客さんが来た。新しい家になって最初のお客様でした。 そのお客様は我が家の片付けを手伝ってくれるという事で来てくれた。 ギャラは僕の作った夕ご飯という事らしいので、 スパゲッティを茹でて、自己流のミートソース系パスタソー…

沢山のお友達

今日のMAKSは先々週の男の子達と先週の女の子達+OBが揃いました! 僕は久しぶりの沢山のお友達が嬉しくて、ついついテンションが高くなってしまいました。 そのテンションで司会(賛美リード)。 久しぶり&新しいお友達が多いので、賛美の声が人数の割…

ぽっかぽか

写真は今日の午後1時頃。外出帰りに立ち寄ったスーパー前 妻が用事を終えるまで、ぼ~っと日光浴。少し吹いている風が心地いい。 干されている布団になったような気分(#^.^#)

そろそろ寝るか

明日(今日)は午前中に集会がある。必要な機材は車に積み込んであるので明日は現地に直行! 久しぶりにつながったネットなので、の~んびりと見たいのですが、そろそろ寝ようっと!

先週とガラッと変わって

でわ、MAKSの日記から。 前回のMAKS日記を読んで頂いている方はご存知かと思いますが、 キリスト教系の学校にいっている男の子が多くて、色々な事があった先週のMAKSでした。 元気で楽しかったですが、メッセージ担当だった妻は頑張ってましたね…

お久しぶりです!

BLOGを書き始めて5年8カ月。 殆ど毎日のように書いていたのですが、諸事情で先週の土曜からネットが使えなくなり、 今日やっと繋がるようになったので、久しぶりに書いています。 まだ完全ではなくWindowsだけなので、Macの方をどうしようか…

あわただしい・・

私用でバタバタとあわただしい。 今月末くらいには落ち着くかな・・。

久しぶりのライブハウス!

14日のゴスペルクワイアリハーサル後に、新宿のライブハウスに行って来ました! 何のライブかというと、会社の人がドラマーとして参加しているバンドでした。 場所は”Freak”。同じビルの”PIT INN”は行った事があるのですが ”Freak”初めて…

特別礼拝

14日は韓国のクリスチャンプロミュージシャンであるJohnny師が来られて、 賛美とメッセージをして下さいました! 聖書箇所は「ヨナ書」で、分かりやすく心に響くメッセージでした。 メッセージをお聴きになりたい方は東京メトロチャーチpodcast serviceま…

あと30分。

あと30分で何が・・? http://www.apple.com/jp/ macユーザーとしては気になります・・。

自主練!

昨日はゴスペルクワイアの自主練の日でした。 最初の予定には無かったスケジュールだったので集まった人数は少なかったのですが、 とても、充実したリハーサルをする事が出来ました。 ディレクターの牧師先生がいつもより細かいところまでチェックしてくれて…

元気な男の子たち

前回のMAKS日記に「次は両方のお友達が揃ったらいいなぁ~。」と書きましたが、 なんと、今日のMAKSに両方のお友達が揃いました!! おさらいをすると、、 先週初めて来たお友達と少し前から時々来ているお友達が実は同じ学校の知り合い。 そして、…

明日は

ゲストメッセンジャーが来まーす! 3rdwave

あと3回頑張ろう!

明日の午後はゴスペルクワイアのリハーサル(自主練)がある! 本当は21日が次のリハーサルなのですが、クリスマスの本番まであと2回しかない!? という事で、急遽1回増えたのでした。 曲は3曲くらいの予定なのですが、隔週のリハーサルなので進捗がちょ…

あれっ!?

今週は帰宅後も色々と忙しく、やる事を終らせて、会社にメールをしていたら、 日付が変わっていました・・。最近は書けない日が増えてきて残念です。 さて、明日も頑張ろう!明日は書けるかな・・?

神様に愛されているって事

今日は水曜礼拝でした! メッセー後に数人で輪になってお祈りする時に、僕は1組の夫婦と3人の輪になった。 その夫婦は二人とも手に職を持ち、70代半ばなのに元気に仕事をしているのです! 僕はこの夫婦と話しをするのがとても楽しい。 今日もお祈りの前…

すれ違い^^;

7日のMAKSは自称時差ボケ(長期出張帰り)という校長先生がメッセージをしてくれましたぁ~。 本当に時差ボケだったわけではなく、もちろんシッカリとしていましたよ。 聖書箇所はイサクの結婚のところでした。 リベカがメッセージに出て来たところから…

昨日は記憶が・・。

昨日は礼拝~ゴスペル~第二礼拝の準備までやって教会から帰ってきました。 帰宅後は晩ご飯を作って食べて、23時頃にいつのまにか寝てしまった・・・zzz。 目が覚めた時は朝の7時になっていて、我ながらちょっとビックリした。 いつの間にか寝てしまった…

僕たちは天使?

昨日は、会社の帰りに妻と待ち合わせをしていた。 家の最寄り駅に着いて待ち合わせ場所に向かっていたら、「すいませ~ん」という声がした。 振り向いてみると、10代くらいの外人3人で、僕は道を聞かれた。 日本語が話せるようなのでホッとして、何処に行…

James Hall and Worship & Praise "He Reigns"

この、ちょっと独特の曲調&アレンジ&ハモリが僕にはたまらないです。 クワイアでやりたいな~と昔から思っているんだけど無理だろうな・・。

ふと聴きたくなった。

ふと聴きたくなった。SANSO / QUJILA

ぼぉ~っと

やることが沢山あるなずなのに、 コーヒーを飲んで、ぼぉ~っとしています。 いつもより早く寝ちゃおうかな~。

食べてばかり・・。

今日はいつもより少し遅く起きて、ゴミ出しをして、ご飯を作って、妻と朝ご飯。 その後は妻の実家に行き、義母から頼まれている仕事をして、義父母と一緒にお昼ご飯。 夜は僕の父母と食事に行く予定で、家に戻る時間があると思っていたのですが、 中途半端な…

洗礼式(オチつき)

昨日の礼拝は初めての人(ゲスト)が何人もいたので、いつもと少し違った雰囲気でした。 その理由の一つは洗礼式があったからでした。 前にも書きましたが、教師をやらせて頂いているMAKS(日曜学校)のOBも洗礼者の一人。 これは嬉しかったですね。教師をやって…

明日は止むかな・・。

外は激しい雨が降っています。 朝起きたら止んでいたらいいな。