ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

また一緒に賛美したいな

最近、また聞き始めている。 一昨年の今頃はレコーディングに向けて歌い込んでいたんだよな~。 また一緒に賛美したいな。

母の記念式

今日は母が亡くなった日。 父と我が家と父の兄夫婦と母の妹夫婦と墓前で記念式。僕が司会進行役。 父と我が家以外はノンクリスチャン。 どのように思ったり感じたりしているかは大人対応か何も話してくれない。 30分弱のこの式に茨城と千葉から来てくれる。…

えいごcafe

月1のえいごcafeのコーヒー当番^_^ 実はもう一つ頼まれごとがあったのですが、それはある会の照明担当でした。 今週は疲れてしまって、緊張感のある照明担当はきつかったので、 僕の癒し空間でもあるcafeを優先しました。 殆ど立ちっぱなしで、コーヒーを淹…

一週間長かった~。

今週は一週間が長かったな~。 教わりながらの仕事で、時間がゆっくり感じた・・。

つかれた

今日は夜に外で打合せがある日なので定時退社。 そのために、時間内までに仕事に区切りをつけなければいけなくて、 今進捗が遅い僕にはきつかった・・・。 打ち合わせ場所が純喫茶。カフェよりこういうお店が落ち着く。

眠い・・

寝なきゃ・・・。

せっかく早く退社したのに・・

せっかく早く退社したのに中央線遅延だった・・。 残業して帰って来るんだった・・。

またまた・・

買ってしまった・・。行きたいところ、行けてないところがまた増える・・・。

MAKS(日曜学校)メッセージ朝練

MAKS(日曜学校)メッセージ朝練🎵 結婚前は毎週日曜朝にファミレスでメッセージしていたな~。

昨日の朝の吉祥寺

昨日の朝、井の頭公園に超プチ散歩に行ってきた。 朝早いと人が少なくて、静かでいいな~。

我が家の花

少しずつ咲いてきた~。

ウクレレコンサート&メッセージ

昨日は教会でウクレレコンサート&メッセージのイベントがありました! イベントは2回行われて、教会外の人も来てくれました~。 天気が良く、ウクレレと歌が心地よく響いていました。 デジタルのオケがバックに流れる曲、ウクレレだけの生音の曲など、 色…

アロハー

土日暑そうなので、ちょっと引っ張り出してみた♬

教会メンバー宅で夜ご飯♪

会社帰りに教会メンバー宅に行ってきました。 家に来て一緒に夜ご飯を食べようって妻がお誘いを受けて、 僕も仕事帰りに間に合ったら来てということで、間に合ったので行ってきました。 行ったらご飯が用意されて、ご飯をごちそうになった。 ご飯のあとはの…

オムライス!

礼拝後に教会のメンバーとオムライスを食べに行った。 そのメンバーは大のオムライス好き! 最初は国分寺にオープンした「eggg」に行く予定で、 元々、小平にある「eggg」が有名美味しかったので、 国分寺にオープンと知って行ったのですが、 なんと、材料が…

キッズスペシャル!

礼拝後にキッズスペシャルというイベントが行われた! ちょっと遅いキッズのイースターイベント。 僕はメッセージ前の賛美リードを担当。妻はメインのメッセージ担当でした。 それ以外のゲーム担当やプレゼントの用意については いつも一緒にMAKS(日曜学校)…

中国の豆

若干家から離れいて、あまり行けてない自家焙煎の珈琲豆屋。 先日、coffee festivalの出店で、久しぶりに店に行ったような感じになり、 そこで、昔入荷していた中国の豆が近日中に再入荷と聞いて HPをチェックしていたら、中国の豆がアップされていて、 量…

キッズスペシャル♪

今日は教会でキッズスペシャルがある! 午後の礼拝後なので、どれくらいの子がいるか残っているか分からないけど、 1人でも多くの子が残っていて、楽しいキッズスペシャルになれなばいいな! 妻がメインのメッセージ担当、僕がメッセージ前の賛美担当、 他の…

現場終了

今後の人生に関わる動きが昨日スタートした。 話しの流れで、そのように動いてまったのですが、遅かれ早かれ動く話ではあった。 どうなっていくのか・・。日曜に教会に行くのは守られたい。 でも、それ以前に、今回のこのタイミングで、今後の人生に正面から…

TOTAL PRAISE

疲れた...

もう寝よう...

折り返すところだった・・。

会社帰りに電車で座れて、次が終点だと思っていたら、いつの間にか寝ていて、 目が覚めたら、駅に停車していて、みんな降りてガラガラだった。 やばい!降りなきゃ!!と慌てて電車を降りた直後に、電車が出発した。 もう少し遅かったら、折り返して、逆戻り…

誕生日カラオケ&夜ご飯

教会メンバーの誕生日お祝いに行ってきた! 誕生日は先月だったのですが、お互いの予定が今まで会わなくてずるずると・・・。 そのメンバーは歌が好きで、歌に使命を持っていて、ゴスペル歌いで、 僕も教会のクワイアでず~っと一緒に賛美していた仲間。 礼…

父とランチ

父と妻と僕でランチに行ってきた。 今回は父が最近気に入っている「デニーズ」。 もう車に乗るのを止めた(近いうちに免許返上)父を家まで迎えに行って出かけた! 僕に「肉が美味しいから肉を食べろ!」というので、ステーキを頼んで食べた。 父はローストビ…

オープニング半額セール!

昨日、二つ隣の駅にカルディがオープンして、豆のオープン半額セールに行ってきた。 カルディが入っているのが、昨日オープンの駅直結のショッピングセンター。 オープン前から人が並んでいて、僕も並んで開店時間を待って入店した。 買う豆が決まっていたの…

新しいiPad

新しいiPadが出る。安いみたいだ。 今持っているiPadは型落ちの中古だから新しくしたいな~。

手作りパンでアイスコーヒー一杯

えいごcafe(3/31)

今日は色んな人がお菓子を持ってきてくれて、お菓子いっぱい(^。^) みんなと会えるのが、まず、とにかく嬉しくて、 そこで、コーヒーを淹れて、喜んでもらえる。感謝なことです。

イースター礼拝&パーティー

イースター礼拝&パーティー ミッションセンター(教会)では全員が入れないので、大きなホールを借りて行われました。 恒例の二部構成。第1部が礼拝。第2部がパーティー。 今回、初めての人が結構いて、沢山の人の参加になりました 最初に賛美、その後は久…

お花見

教会のセルグループ(小グループ)で、国立学園通りにお花見散歩に行ってきました~。 すでにピークは好きで散り始まっていたのですが、それはそれでいい感じで、 なにより、天気が良くて、いつもは室内で集まっているセルのみんなと外に出て、 話しながら、の…