ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

母の記念式

今日は母が亡くなった日。

父と我が家と父の兄夫婦と母の妹夫婦と墓前で記念式。僕が司会進行役。

父と我が家以外はノンクリスチャン。

どのように思ったり感じたりしているかは大人対応か何も話してくれない。

30分弱のこの式に茨城と千葉から来てくれる。

父を思って、父の呼びかけだから来てくれている。感謝です。

ちょっともたついてしまったので、どう思われたかな・・・。


そのために、今日は教会お休み・・。

基本的に休まないので、何年振りだろう・・。

教会のみんなと会えないのも残念。次の日曜まで長いな~。