ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の準備中・・眠い。

今は明日の日曜学校の準備中。 昼間は義父の手伝いで約4時間のビデオ撮影をしたので、 ちょっと身体が疲れて、実はすこ~しずつ睡魔が・・。 早く終わらせて寝ようっと! そうそう、明日は午後に何もスケジュールがない。久しぶりだ!

村下孝蔵 ひとりベンチャーズ

昨日Youtubeで見つけました! 「さだまさしのセイヤング」で音だけ聞いて、 音だけでも凄かったのですが映像はさらに凄い!!! http://www.youtube.com/watch?v=OnxqmHX349s

リーダー制

今日は僕を含む数名が派遣されている現場に営業担当が来てくれて、 業務後にメンバー全員との懇親会がありました。 この懇親会はメンバー同士の顔合わせ的な意味と、 サイトリーダー制を導入する為のミーティングの意味がありました。 ちなみに、一番古株の…

今日はお休み

月曜、火曜とセミナーが行われたので、今日の祈祷会はお休みでした。 セミナーの疲れが全部まではいかないけど回復しました! 今週も明日から後半。そして土曜は朝から義父(牧師)のお手伝いです。 さてさて、無理をしない程度にボチボチ頑張ろうかな。

ラブ・シャケ

25日は校長先生がお休み。僕が司会(賛美リード)と御言葉で、妻がピアノ奏楽とメッセージ。 最近、子供達のお休みが多くて続いているのでちょっと寂しい・・。 頑張って来ている子も言葉には出さないけど寂しいはず。来週は子供達が揃いますように! また、…

主の祈り

そうそう、大会では知っている人に久しぶりに会えて、旦那さんも見れて、 旦那さんの証しと2人による賛美も聞けました。賛美は良かったです!! 僕は全く動かずにステージを見つめていました。

首都圏キリスト教大会

土日は青山学院大学で行われた首都圏キリスト教大会に奉仕で参加してきました。 土曜は牧師先生と一緒に昼から現地入りして、機材を下ろして、青学の学食を初体験しました。 安くてボリュームがあって素晴らしい!僕は後の事を考えずに食べてしまった・・。 …

Echi Dal Foro Romano / Kenso

未だにライブが見れていないKensoのクリアーな映像を発見して超感激!! 今はメンバーチェンジしてしまいましたが、ドラムの村石雅行は好きなドラマーの一人です。

新しくなりました!

パソコン新しくなりました。 7の発売日だというのに、半額につられてVistaモデルを購入(苦笑) アップグレードCDを注文して、早く7にしようっと。パソコン新しくなりました。 7の発売日だというのに、半額につられてVistaモデルを購入(苦笑) アップグレ…

週末は!

週末は青山~~!僕は奉仕で参加しまーす!

きみは愛されるため生まれた

ちょっと覚えたくて、昨日はCDを何度も聞きました。 実は落ち着いて聴くようになったのは最近なのです。 歌詞がやわらかい(弱い)気がしたのですが、 何回も聴いているうちに、心に馴染んできました!

壊れました・・。

パソコンが壊れました。電源を入れても立ち上がりません。 先週同じ状態になった時は復活したのですが、今回は2日たった今も復活しません。。 この日記はVineLinuxがインストールされている別のパソコンで書いていますが、 やはりWindowsパソコンが必要です…

セミナーでのできこと

消えてしまったセミナーの日記を全て復活させるのは諦めて、セミナーであった事を2つ書きます。 その1 PA(音響)とビデオ撮影の奉仕をしていた僕は、PA席に座ってセミナーに参加していました。 「2人ずつペアになって、神様を知らない人に証しをして、…

そろそろ、、

朝の10時~夜の8時までセミナーと集会でした! 僕はいつものようにPA(音響)と録画の奉仕をさせて頂きました。 殆ど立ちっぱなしだったので、ちょっと足がパンパンかも。。 セミナーと集会の日記を書くかは考え中でーす。 その後は神学生とわが家の3人…

今日からセミナー

今日から2日間、教会でセミナーがあります! 今朝は10時からスタートで終わりが20時、明日は12時15分スタートで終わりが17時 興味のある方は---->クリック 僕は音響とビデオ撮影を担当しながら参加していまーす! 長丁場なので、守られます…

帰社日のこと

午後から本社の月例会に出席するために渋谷まで行ってきました! 毎月ある月例会なのですが、僕の仕事は週末が一番忙しいのでいつも出席が出来なく、 前回出席したのが去年の11月なので約1年ぶりでした。 自分と同じ会社に入社した同じ職場の人に、「一緒…

お片づけ

今日は帰宅後にちょっと教会のお片づけをした。 その理由は → クリック

初ビッグバンド

3連休の最終日は教会のメンバーが参加しているビッグバンドのライブでした! 教会メンバーのジュリーと待ち合わせをして、王将でディナーを食べて会場に向かいました。 会場に着いたら牧師先生もいて、前の方の席に並んで座ってライブを見ました! 昔ジャズ…

去年もブーイング(笑)

ゴスペルクワイアリハーサルは先週に引き続いてクリスマスメドレーをメインにやりました。 先週は途中までだったハモりの続きが、なんと!完成していました!! 当日の午前2時半まで作っていたと聞いてみんなビックリ!Sちゃんお疲れ様でした・・。 さて、…

校長先生は凄い!

昨日のMAKSはN校長先生のメッセージでした。 前に立った校長先生がホワイトボードを裏返したら、イラストや言葉が書いてあった。 それはメッセージに関係することやイラストが書いてあったのですが、 短い時間でさっと書いたと思われる言葉とイラストに…

真っ青!

今朝の我が家からの景色です。 雲ひとつ無い青空で気持ちよかった!!

お片づけ

今日は教会と自宅の片付けをした。 と~っても気持ちがいい! さて、明日も楽しみだ~~~~!

東京メトロゴスペルクワイアのお知らせ

皆さん、3連休はどのようにお過ごしでしょうか?仕事という方はご苦労様です・・。 さて、久しぶりにクワイア告知をしようと思いま~す! コッテコテのゴスペルの激しさはなく、ちょっとゆる~い感じで、笑いが多いクワイアで、 歌うことが好き、ゴスペルが…

強風だけど小雨

昨晩が豪雨だったので、会社に行けるかな・・と思いながらいつもより遅く寝た。 朝には強風だけど小雨になっていましたが、妻が駅まで送ってくれました。 電車どうかな・・という心配も、数分遅れだったので心配の必要が無くて、 途中で止まったりする事もな…

リハ&パーティー♪

4日はピアニストSちゃんがディレクションのオリジナルクリスマスメドレーがメインでした。 メドレーが未完成という事で、まだハモりが無いパートもあったのですが、 作ってくれていたSちゃんに感謝!完成したハモりをみんなで歌うのが楽しみです!! リハー…

ソロモンの失敗

一昨日のMAKSは「ソロモンの失敗」のところ。 本物ではない神様を信じている沢山の女性と結婚して、その女性達を好きになって、 本当ではない神様に従うようになって、その本当ではない神様を拝む場所を造って、 お父さんのダビデのよう神様に従い通さな…

明日も

明日も雨だろうな・・。

ミッション感謝会

あるミッションの感謝会に呼ばれて三鷹CCCまで行ってきた。 最初は食事で、手作りのトマトカレーとワッフル!美味しかった!!コックさんに感謝です!!! 食事の後は、賛美、ミッションの報告、証し、などがありました。 賛美は全曲が新曲という状態でした…

恵まれたゆとろぎ

今日の午前中は牧師先生宅で行われた集会に参加してきた。 いつものホールを借りることが出来なくて先生宅になったのですが、 それがとても良かったです!! いつものように、賛美、牧師先生からのメッセージと続いた後に、 先月結婚されて僕らの教会に移っ…

明後日の準備

明日、色々とスケジュールが入っているので、 今日中に日曜の準備で出来る事を終わらせてしまった! MAKS(日曜学校)のお話し準備は明日もですが・・。 いつもこうだと余裕があっていいのですが、 つい、つい、前日の夕方とか夜にならないと始めない。。 …