ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

校長先生は凄い!

昨日のMAKSはN校長先生のメッセージでした。

前に立った校長先生がホワイトボードを裏返したら、イラストや言葉が書いてあった。

それはメッセージに関係することやイラストが書いてあったのですが、

短い時間でさっと書いたと思われる言葉とイラストにみんな超注目!

子供達と一緒に座って聞いていた僕も超注目!

しかも、お話しのテンポが良くてとても面白くて、盛り上がりましたねぇ~~!

メッセージ後のワークブックの事も考慮されていて、試験対策授業のようでしたが、

ワークブックの答えになっている言葉を何度も消して、楽しく覚えさせたり、

途中で「これは脱線!」と言って、確かにメッセージに関係無い話しをしてみたり、

どれも、面白さと盛り上がりにつながっていて、校長先生はやはり凄い!と思いました。

信仰、知識、色々な面で尊敬です。僕も頑張らないとな~~!