ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

46歳になったら・・

今年の2月で46歳になった。実感が全く無いのですが46歳になった。 その頃から、体力がちょっとずつ落ちてきて、早く眠くなるようになった。 職場が近いので、朝8時近くまで寝ていられるからといって、 毎日2~3時に寝ていたのが遅すぎるのですが・・…

お茶当番(英会話カフェ)

今日は月に1回のお茶当番の日でした。場所は教会の仲間がやっている英会話カフェ。 仲間は僕にも英語を話してもらいたいみたいですが、 ”英語が話せない”という事にして、英会話中は寡黙なマスターしています。 その代わりに、豆で買い、カフェ当日に挽くの…

深いセル

今日のセルは人数がぐっと少なくて、少なかったせいか話しが深くなって、 通常1時間半のところを3時間になってしまいました。 でも、必要な話しの時間だったと確信していて、疲れたけど良かった~。 こういう話しが出来るセルはとても貴重です。 東京メト…

てつめん

インフルエンザは治まったのに、いまだに咳が止まりません・・。 今日はど~してもラーメンが食べたかったので哲麺に行ってきました。 どうして哲麺にしたかというと、「替え玉10円券」を大量に持っていたから。 結局、替え玉を3玉頼んで、計4玉を食べて…

あと1週間

職場内の人事異動で、8年間同じチームだった女性と仕事をするのが残り1週間になった。 自分も派遣ですが、その女性も派遣で、実は派遣で8年は長いのですが、 今の職場は長い人はとても長く、僕は13年目に入った。 派遣なので、順番に交代していくのは分…

あとは咳だけ

先週はインフルエンザで一週間休んでしまい、今日から職場復帰。 熱は下がったけど、体力が落ちているとの、咳だけ残っている。 完全に治りますように!

にゅーかー

本日、中古車屋に車を受け取りに行ってきました~。 にゅーかーは赤。結構目立ちます。長く乗る事が出来ますように!

沢山の人が来ました~。

今日は祝日でしたが、いつも通りにセルを行いました~。 祝日だから休みが多いかな・・?と思っていたら、殆どのメンバーが来てくれました。 しかも、今回は牧師先生夫妻と初参加の人がいたので、 最初に自己紹介的なゲームをやって、初参加の人のウエルカム…

明日はセルだ~

明日は祝日ですが、セル(教会の小グループ)を行う予定。 先週をお休みにしたので2週間ぶり。 教会では会っているけど、セルは少人数での時間なので、 ゆっくり話しが出来る。楽しみ楽しみ。 さて、明日はまた珈琲豆でも持って行こうかな~。

熱は下がりましたが・・

熱は下がりましたが、咳と鼻水が止まらない。 あと、インフルエンザと薬のどちらの影響か分かりませんが一時的な味覚障害に・・。 物が少し苦く感じます。これは早く元に戻って欲しい・・。 さらに、会社からは出社は来週からで良いとの連絡。 思いかげない…

3/16にインフルエンザB型との診断

インフルエンザB型との診断。3/16から日記書けず。なんとか起きたので記録だけ記入。

3/15 礼拝と午後のコンサートでWゲスト!

今回は体調不良がなかなか治らない・・。こんなの久しぶりだ! 明日は午前中の礼拝と午後のコンサートでWゲストで、 僕はPA担当なので、早く完全に治りますように! みなさん、どちらも素晴らしいので是非いらして下さい! 東京メトロチャーチホームページ

セルはお休み

今日は僕が仕事、そして他の主要メンバーもお休みという事で、 セルはお休みにして、みんなで新しい教会の事を祈る日にした。 PrayerWalkという事で、出来る人は祈りながら歩こう!という日にした。 今度のセルでみんなと祈りの分ち合いが出来たらいいな。

治らん・・

まだ体調が良くならない。それどころか咳が出始まっている。

午後休

昨日の夜から体調を崩し、その為になかなか寝る事が出来ず睡眠不足になり、 今日は頑張って朝から出社したのですが、体調不良が続くので午後休・・。 帰ってず~っと寝ていました。でも、まだ怠い。明日は行けるかな?

ナルニア国物語 第2章「カスピアン王子の角笛」

ナルニア国物語 第2章「カスピアン王子の角笛」 今まで上映された1~3章の中で一番時間が長い作品。 戦いの場面が多く、暗く重い場面が多いのと、人物/心理描写のせいか、 僕が一番好きではないナルニア。でも、今日はこれを見まーす。 見終わった後。 基…

EQ

先日、セル(教会の小グループ)でEQの診断テストをやった。 この手のものは好きなので、数日前に良品の中古を注文した。 【後日追記】 注文したのが届いた。パラパラと開いてみたら難しそうだ・・。 活字がとにかく苦手なので、好きでも読み終えられるだろう…

良きサマリア人

今日はMAKS(日曜学校)は「良きサマリア人」の話しだった。お話しは僕でした。 さて、これをビジュアル的にやりたいな~と思って、 強盗にあって倒れているユダヤ人を誰かにやってもらう事にした。 MAKS(日曜学校)のスタッフに「そこに寝てもらったい…

寒い・・

長袖のシャツと薄手のダウンジャケットの2枚で外にいたら寒くなってしまった・・。 風邪をひかないようにしなきゃ。という事で帰宅してこたつにすっぽり(苦笑)。

3月&2月誕生日会

昨日のセル(教会の小グループ)は3月&2月誕生日会を行いました~♪ 誕生日の人も誕生日じゃない人も、み~んなで1品持ち寄ってのパーティーでした~。 今回は大雪で出来てなかった2月の誕生日会も一緒で全員で4人。 実は僕も2月なのでお祝いしてもらい…

これは美味しい!

ハマっていま~す。

残業

二日間連続で残業をしている。基本的に残業が無いので、二日連続はとても珍しい。 金曜は残業が無く退社して、セルに参加出来ますように!

昨日は寝てしまった・・

昨日は寝てしまった・・。 毎日書くぞ~と思った早々に、穴を開けてしまった・・。 今月もどうなるやら・・。 ちなみに、もう3月。4分の1が終わった。早いな~。

Passion

今日はこれは見ました。 映画館で観た時は、涙を流し、御終わってすぐに席を立てないくらい衝撃的だったのと、 色々と思わされたのを思い出しました。今回は見終わったら気持ちがキリっとしました。