ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

主を見上げて

公園ランチ&フリスビー

今日は教会の友達夫婦と公園に出掛けて来ました~。 僕がちょっとしたおかずとサラダと飲み物を用意して、 公園に行く途中の石釜パン屋さんで、それぞれ好きなパンを買って公園に。 公園に着いて、場所を決めて、シートを広げて、さてご飯!と食べ始めたら雨…

ピンクは普通

今日は教会に薄いピンクのズボンを履いて行った。 誰かツッコんでくれるかな~と思っていたら、誰からもツッコまれなかった。 教会の友達曰く「ひでさん、ピンクは普通だから」との事。 実は、iPhone、iPad、デジカメケース、他、僕も持ち物ピンクが多いんで…

さて

さて、ちょっと遅いけど、今日の日曜学校のお話し準備だ~。

えいごカフェ

今日は月に1回のえいごカフェの日。僕はいつものお茶当番(珈琲マスター)で参加。 今回は、僕が「美味しい!」とFBに書いた珈琲豆の記事を読んだえいごカフェメンバーから 「その豆を飲んでみたい!」というリクエストがあり、その豆を買ってカフェに行き…

卓球大会

今日のセル(教会の小グループ)では、みんなでファンタイムで卓球をしてきました~。 卓球は僕が唯一ある程度の自身と余裕を持って出来るスポーツ(苦笑)。 スポーツっていうイメージが無かったのに、やり始めたら軽快に動いていたメンバー、 スタイルはテニス…

またスタバ

教会の友達が誕生日プレゼントでくれたスタバのプリペイドカードのおかげで、 今まで殆ど行った事が無かったスタバに行くようになった。 今回はレジでドリップコーヒーを注文しようとしていたら試飲をすすめられ、 二種類の豆を試飲させてもらい、一杯目と二…

コストコ

会社帰りにコストコに行ってきました~。 目当ての買い物があったのですが、品な物が入れ替わって売って無かったので、 ハニーバターとコップが置けるプラスチックの皿とオイスターソースを買って、 ホットドックを食べて帰ってきました~。 ところで、平日…

MAKSイースター キッズスペシャル☆

昨日のMAKS(日曜学校)は「イースター キッズスペシャル」でした~。 いつもの朝のMAKSではなくて、礼拝メッセージ中のスペシャル! これだとお父さんお母さんがメッセージに集中することが出来るので喜ばれる。 僕はMAKSの先生としてスペシャル…

Happy Easter!

教会の子供イベントの手作り卵。中にはたーくさんのお菓子 コスコに売っていたイースターエッグ型のチョコ。

いいてんき~

いい天気ですね~。 今日は午前中は教会メンバー宅で集会。 夕方は教会のセルグルームのミーティング。 合間はイースター準備等 ということでどっぷり教会でーす♬

神様を信じて欲しい人のために

今日のセルは神様を信じて欲しい人のためにみんなで祈ろうという日でした。 最初に、「神様を信じて欲しい人を神様のところに導く(どうやって信じてもらうか)」 というようなロールプレイを、僕ともう1人のメンバーでみんなの前でやりました。 僕が信じて無…

治りそう・・?

咳が少しずつ治まってきた気がします。 13日から止まっているBLOGは明日くらいから書けるかな。

咳が少し治まったのでリフレッシュ

咳が少し治まったので、スターバックスにリフレッシュに来てみた。 いつになったら完全に咳は止まるのだろう・・?

ダウン・・

今日はもう寝てしまおう・・。

子供達真剣

昨日のMAKSはイエス様が十字架につけられ、息を引き取るまでのお話し。 担当は妻で、いつもはパワーポイントをプロジェクターで映すのですが、 今回はiPadでお友達と近い距離でお話しをしました。 内容が十字架のところだったので子供達は真剣。怖そうな…

咳は止まらないけど、ゆ~っくりと自転車で & 回転寿司

昨日はとてもいい天気だったので、咳が止まらない状態なのに自転車で出掛けた。 コストコ立川店 → 昭和記念公園(無料エリア) → 残堀川 → 多摩川と走って、 ウォーミングアップが終わって、多摩川の河川敷を府中方面に向かおうと思ったら、 「教会の友達夫婦…

セルのあと

昨日のセルは必要があって牧師先生達が参加してくれました~。 ちょっと緊張感があったセルですが、先生達は良い時間が持てたようでした。 セル後はみんなでお茶タイム。 ふつ~のくだらな~い話しをしたのですが、牧師先生もセルが終わった後なので、 すっ…

IKEA立川オープン

IKEA立川、今日オープンでした~。 近所なので仕事帰りに寄りました。平日の夜のせいか思ったより混んで無かったですが、 今週末の立川は混雑と渋滞で大変な事になりそうですね。

治りますように!

先月のインフルB後に残った咳が全然治らず、最近になって酷くなってしまったので、 とうとう会社を午後休暇して病院に行った。診察結果は”咳喘息”だそうです・・。 喘息の薬、咳止めの薬、など複数の薬が出されました。これで治るといいな~。 治りますよう…

200曲記念歌声ペトラ

今日は「200曲記念歌声ペトラ」 お茶の水のOCCまで行こうと思ったのですが、色々な事情で自宅からUstreamに・・。 ミクタムミュージックセミナーでお世話になった中村先生が参加されるというので、 お茶の水まで行きたかったのですが断念したのを、Ustrea…

新しいPA

教会のPAが新しくなった。今までのアナログからデジタルに変わった。 僕はPA奉仕担当ですが、これまで既に設定してあるPAを使っていただけなので、 実は音響・PAの理論も機材についてもあまり詳しくない。 新しくなったPAはMacやiPadやiP…

U2 ボノの信仰の話し

U2のボノがイエス・キリストに対する信仰の話しをしています。 家にある大きいベッドの上で、家族で祈ったり、聖書を読んだりする話も出て来まーす。

咳が・・・。でも、桜を見に行こうかな?

いったい咳はいつになったら治まるのだろう・・。 ちょっと喘息っぽくなってきたのが気になります(汗)。 でも、今日は雲一つ無い良い天気なので、 自転車で桜でも見に出掛けようかな? ちなみに、最寄駅になる国立の桜はこんな感じだそうです。

今日はセルです

セル(教会の小グループ)の準備をしていたら日付が変わっていた・・・。 仕事と違って、セルの事は楽しい&充実感があるな~。 さて、今晩はセルの日だ!みんなと会えるし、楽しみだな~♬

いつになったら・・

咳が全く止まらない。病院に行く時間が無いので、市販の咳止めを買って飲んだ。 けれど、全く止まる様子がない・・。肺の炎症(肺炎)起こしてないよな?

ガイアの夜明け

テレビなう。 ガイアの夜明け IT業界一筋なのに、フードビジネスや流通系の方が興味があったりする。