ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

MAKSイースター キッズスペシャル☆

昨日のMAKS(日曜学校)は「イースター キッズスペシャル」でした~。

いつもの朝のMAKSではなくて、礼拝メッセージ中のスペシャル!

これだとお父さんお母さんがメッセージに集中することが出来るので喜ばれる。

僕はMAKSの先生としてスペシャルに参加。

最初に妻がリードで賛美。

子供達が踊ってくれると思い振り付きの賛美でしたが、笛吹けど踊らず・・。

「小さい子が多い今のMAKSなら、みんな踊ってくれる」

と前日の夜に妻と僕で思っていたのですが、思いっきり外れました・・。

その後のゲームは大盛り上がり!思いっきり遊べて子供達は大満足。

そして、校長先生からのイースターメッセージ。

真剣に聞いている子、ダラ~っとしている子、小さすぎてお話しが難しい子、

対象年齢の幅が広かったせいもあって、色んな子供がいたので、

どの年代のターゲットにして話せば良いのか難しく、

メッセージはやりづらかったと思いますが、しっかり聞いている子もいて、

とても良かったと思います。

最後は卵探し(小さい子が多いので卵拾い)。

この卵が妻の手作りで、卵ではなくて大きく丸い紙製の玉の中に沢山のお菓子。

目に見えるところにあってバレバレの卵探しですが大当たり!

先日殆ど寝ないで一個一個手作りした苦労が報われていました。お疲れ様。

イメージ 1