ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

軽井沢旅行日記ラスト

さて、さて、さて、いよいよ帰る日。 この日はどぉ~んより曇り空で朝の気温は2℃。寒かったぁ~。 最終日は帰るだけという事にしていたので、旧軽井沢に行ってお土産を買って、 「もう一回食べたい!」と思ったモカソフトを食べて、旧軽井沢を出発しました…

軽井沢旅行日記(おしのびへん)

日記が初日に戻りますが、泊まったホテルに露天風呂があるというので入りに行ってみた。 ホテルの外にある露天風呂に行ってみると、ホテルと雰囲気の違う露天風呂が・・。 もしかして、宿泊客の要望で後から作ったのかな~という感じの露天風呂。 この風呂で…

今日は羽村で

今日は羽村で集会がありまーす! 残念ながら僕の両親は来れなくなりましたが、我が家は参加しまぁーす!! Blogを見て下さっている皆さんで、近所の方、興味がある方、 午前中は暇だから行ってみようかなぁ~という方(苦笑)は気軽にどうぞ^^ 日時 1…

軽井沢旅行日記③

さて、さて、なかなか終わらない旅行日記 2日目の夜は250人が入れるという恵みシャレーの大食堂で晩ご飯。 この日は我が家ともう一家族と団体でした。ミュージックセミナーの時は満席だったな~。 晩ご飯の後はクリスマスのシャトルバスのコースになって…

軽井沢旅行日記②

2日目は初日に予定していた教会巡りと軽井沢絵本の森美術館に行った。 ちなみに2日目も快晴! 最初に向かった軽井沢絵本の森美術館は朝早く行ったので、ガラガラというか我が家だけだった・・。 ”ちょっと入りづらいな~”と入り口にいたら、我が家以外にも…

軽井沢旅行日記①

さて、旅行日記です♪ 22(土)~24(月)の二泊三日で行ってきましたー。 「スノータイヤにするかチェーンを持参した方がいい」という恵みシャレーの方からアドバイスがあったので、 「チェーンを買うと雪が降らなくて、使わなかったりするんだよなぁ~・・…

祈ってないからだよ

さて、旅行日記を書く前に短いのを一つ^^; 実は旅行に持って行ったはずの電気カミソリが見つからず、旅行1泊目は人生で2度目の安全カミソリを使い、 2泊目は剃らないで帰ってきたので、僕のヒゲは”カールおじさん”になりかけていました。 僕のヒゲは1…

僕の原点とも言える宿泊施設

さて、僕の原点とも言える宿泊施設とは何処だったかというと、 http://hidekumaks.up.seesaa.net/image/20081122A1C123_B7C3A4DFA5B7A5E3A5ECA1BCver2.jpg 軽井沢にある恵みシャレーという宿泊施設でしたぁ! どうして僕の原点かというと、 この恵みシャレー…

ただいまぁ~。

ただいまぁ~。 リフレッシュ旅行から帰ってきましたぁ~。 旅行日記は少しずつUPしていきます^^

今日1日を頑張れば!

今日1日を頑張れば4連休! 世の中は3連休ですが、僕は24(火)を有休にしたので4連休なのです!! 昨日の日記にも書きましたがリフレッシュに行ってきまーす! 今日の仕事がちゃんと終わりますように。 僕はトラブル時のコール先なので、連休中にトラブ…

ちなみに、、

ちなみに、我が家は今度の土曜からリフレッシュに出かけて、教会はお休みしますす。 実は僕の原点とも言える宿泊施設の1泊券を妻が当てたのです。 「今回当たったのは、絶対に何か意味があるよ!」と妻。 僕のもう一つの誕生日(満17歳)が24日なのでお…

「人生の難題に対処する -ストレス-」の2

昨日の祈祷会メッセージは「人生の難題に対処する -ストレス-」の2回目でした。 1.休暇を取って人生を楽しむ。 マルコ6:31 イエス様は弟子たちに休むように言われた。 休暇はとても大切なもので、十戒にも書かれている。 汽謄皀藤供В隠 休暇を楽しむ…

うた魂

「うた魂」いいですねぇ~♪ 映画館で観て気に入って、DVDを借りてきてもう1回観ました。 今もゴスペルクワイアで歌っていますが、元々「合唱」は好きで、 中学時代の「音楽会」、実は真剣でした。 学校が「音楽会」のLP(今はCDですよね・・)を作って…

とにかくハイテンション!

16日のMAKSは始まって賛美が終わるまでは静か・・だったのですが、 御言葉(聖書)の朗読の頃から少ぉ~~しずつハイテンションになってきて、 メッセージの時にはテンションがピークでした!! 聖書箇所は5つのパンと2匹の魚。 メッセージをした校…

プレゼン

朝(9時)から部長、チーム長に向けてのプレゼンテーションだぁ~。 プレゼンが順調に進み、OKがもらえて、仕事が先に進みますように^^

リーダーセル

昨日は個人宅に集合でリーダーセルが行われました~。 いつもはテキストをやっているのですが、昨日は一人ずつ”最近あった事”を話すというときでした。 僕が話した事はというと、祈祷会で祈ってもらっていた事に関連するのですが、 自分がリーダーをやらせて…

床屋^^

今日はこれから床屋に行きまーす。 車で40分くらいドライブでーす。 BGMは昨日借りてきたGenesisとMxpx http://jp.youtube.com/watch?v=DyG7C_AfRdo http://jp.youtube.com/watch?v=IFxLoVnq5_Q mxpxは日本でも有名ですが、実はメンバー全員ク…

『ファンタ フルーツパンチ』

『ファンタ フルーツパンチ』が発売されますねぇ~。 高校の修学旅行で北海道に行った時に、テスト的に北海道限定で発売されていて、 「北海道だけで売っているらしい!」と盛り上がって、バスが観光地に停まる度にみんなで買っていたら、 数箇所の自動販売…

両親が来れますように

祈祷会の最後に輪になってお祈りして欲しい事を一人ずつ言うときになって、 僕は「両親が29日の集会に来れるようにお祈りして下さい」と言った。 17日に職場で部長やチーム長に向けてトラブル対策のレビューをする事になっていて、 その為の資料作りの真…

デビュー曲「御名をかかげて」&人生の難題に対処する

昨日の祈祷会はKちゃんが司会(ワーシップリード)デビューしました!! 僕は残業を翌日にして(苦笑)、リハーサルから参加してきましたぁ~~。 祈祷会での”のびのび”としたワーシップリードはとても素晴らしく、輝いていました♪ そして、祈祷会メッセージは…

クリスマスリハーサルスタート

9日からクリスマスリハーサルがスタートしました! 一曲はピアニストSさんのオリジナルアレンジによる、きよしこの夜スローボサノバ”バージョン♪ もう一曲はshine the light of Christmasというクリスマスソングメドレー。 きよしこの夜はSさんが「冬なの…

NODA・MAP 「パイパー」

NODA・MAP「パイパー」の抽選申し込みしちゃいましたぁ~~! 僕の大好きな野田秀樹/NODAMAP! 野田秀樹を知った時は夢の遊眠社が解散していて、 もう観れないのかな~・・と思っていたらNODAMAPとして復活したので、 1994年の第一…

あれ?あれ!?って感じ。

日曜のMAKSは僕がメッセージでした。 土曜の夜に「明日のメッセージ箇所はヨハネ4章のサマリやの女」だと妻に言ったら、 「せっかくだから、二人でヨハネ4章を読もう」という事になった。 読んだ後に準備をしようと思っていたのですが、眠くてダウンし…

羽村市生涯学習センター「ゆとろぎ」で「聖書から人生の知恵を学ぶ」

それと、”終わった後に一緒にランチをしよう!”というオプションをつけて、 僕の両親を11月29日(土)の↑に誘ったら、来てくれそうな返事でしたぁ~~! 羽村市生涯学習センター「ゆとろぎ」の「レセプションルームB」にて、 11月29日(土)の午前中に…

ドライブBGM^^;

ちなみに、昨日の”梨の配達”ドライブで聴いたCDは次の3つ。見事にバラバラ^^; 1.John Wetton http://jp.youtube.com/watch?v=Qc53zXoGHzE 2.しょこたん http://jp.youtube.com/watch?v=QeKB-qS0-WM 3.P.O.D.(Payable On Death) http://jp.yout…

ラベンダー珈琲&手作りシュークリーム

昨日は朝一番でコストコに行き、買う物が決まっていたので10分で買い物を終わらせて、 妻が生産地から箱買いをした”なし”を持って、僕の実家⇒牧師先生宅⇒妻の実家と配りに行ってきた。 出掛けた時は昼だったのですが、配って帰ってきたら”すっかり”夕方に…

☆○o。.:*゚*:.♪♪ 11月ゴスペルリハーサルのお知らせ ♪♪.:*゚*:.。o○☆

秋が深まり、寒さが増してきました。今日この頃、いかがお過ごしですか? 今年もクリスマスシーズンが到来しますね!クリスマスにゴスペルデビュー致しませんか? 11月のリハーサル日程は9日(日)、23日(日)になります。 ★☆東京メトロゴスペルクワイア…

妻のかれー

妻が作ってくれたカレーがいつもと違った。 ラム肉とさつま芋のカレーだった。 そして、ライスがなんと2色! カレーがけっこう辛かったのですが、 ラム肉とさつま芋が甘くて、 なんとも絶妙で美味しかったです!

妻とすかいぷ

妻と2人ですかいぷをやってみた^^; お互いのネットブックを使って、 別々の部屋からすかいぷしてみた。 しっかりカメラも使ってみた。 なんか、と~っても微妙だった(苦笑)。 ちなみに、僕は初すかいぷだった。

祈祷会デビュー&Oさんの証し

祈祷会メッセージのメモ用としてMy EeePcがデビューしました! キーボードが小さいので、牧師先生の話すスピードに遅れないように打つのは大変でした・・。 小さくて手軽で良いのですが、キーボードは小ささの犠牲になってますね...。 早く使い慣れて…