ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

リーダーセル

イメージ 1

昨日は個人宅に集合でリーダーセルが行われました~。

いつもはテキストをやっているのですが、昨日は一人ずつ”最近あった事”を話すというときでした。

僕が話した事はというと、祈祷会で祈ってもらっていた事に関連するのですが、

自分がリーダーをやらせて頂いている職場のグループの事で、

この数ヶ月で僕以外の主要メンバー全員が入れ替わり、状況としては結構厳しいのですが、

自分だけになった事により、頑張らなければというような気持ちになって、

一つステップアップさせて頂いたような気がすると話しをした。

みんなの近況や思っている事など聞いて、その後は男女に分かれてお祈りをしました。

男女に分かれた事によって、話しの内容が濃くなって、一人ずつの為に他のみんなで祈りました。

さらに、hさんのサプライズバースデーもやりました。喜んでもらえたので良かったです~。



リーダーセル:とても簡単に書くと、教会の小グループ(セル)のリーダーの為のセル