ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

2008-01-01から1年間の記事一覧

実感無いな~

明日も仕事になったひでくまです。 年末の実感が全く無しです・・。 冬休みは1日、2日、4日の3日です・・。 さて、明日1日頑張ろう!

来年は

今年最後のMAKSは僕のメッセージ。聖書は3人の博士のところ。 自分の準備不足と、子供達のペースにのり過ぎてしまって、メッセージが脱線してしまった・・。 いつもは元に戻すのですが、この日は最後まで戻せずにメッセージが終わりました。 メッセージ…

羽村ゆとろぎクリスマス

羽村ゆとろぎクリスマスにクゴスペルワイアとして参加してきましたぁ~。 ゆとろぎに朝9時集合という事で、会社に行くのと殆ど変わらない時間に家を出発しました!! ちょっと遅刻してしまいましたが無事にゆろとぎに到着。既にみんな来ていました・・。 い…

皆さんはもうお休みですか・・?

年末は30日まで仕事で、 年始は5日から仕事で、 3日は休日出勤のひでくまです。 皆さんはもうお休みですか・・?

ファミリークリスマス

今年のファミリークリスマスは”おやじバンド”が無かったので、いつもより少しリラックスしたクリスマス。 自分が参加したのはゴスペルクワイアだけで、あとはいつものPAだけでした。 更に、いつもは沢山撮る写真も殆ど撮らず、とにかく自分を身軽にして参…

風が凄い

外は風が凄くて、窓がガタガタいっています。 朝までに風が静かになって、会社に行けますように。

ピンクレディー

仕事が忙しくて、ちょっと逃避モードになっているひでくまです。 今日(昨日)は朝からず~っと金曜日のような気がして、そのまま1日が終わってしまいました・・。 祈祷会は残業で遅刻。ちなみに今年最後となる祈祷会は食事会でした。 実は仕事疲れで人と接す…

嬉しい気持ち

先週の土曜日に、MAKSをお休みする日が増えているお友達のことがいつも以上に気になったので、 土曜日の夜と日曜日の朝にそのお友達が来ますようにとお祈りしたら、 日曜日にそのお友達が来たのです!僕は嬉しくてテンションが高くなってしまい、 妻がメ…

Soul Walnuts in 昭和記念公園

今日は友達のSaoさん&Remiさんのグループ”Soul Walnuts”のLiveに行ってきましたぁ~。 場所は立川市の国営昭和記念公園。我が家から自転車で10分程という近さ! この時期に行ったのは初めてなのですが、イルミネーションが綺麗で沢山の人がい…

がんがん

あたまがんがん・・。まいった。

羽村ゆとろぎ クリスマス会☆ 12.27

12月27日(土)午前10時から羽村市生涯学習センターゆとろぎの レセプションルームでクリスマス会を行いま~す☆ 僕も何回か行ってますが、とても綺麗なホールです。 羽村にお住まいの方、ゆとろぎなら近いな~という方、 クリスマスは参加してみたいけ…

本当のクリスマスをあなたに☆

本当のクリスマスをあなたに☆ 明日は僕の通う教会でファミリークリスマスがありま~す! 世の中もクリスマスで盛り上がり、街は素敵なイルミネーションで飾られていて、 パーティーやイベントが色々とあると思いますが、 教会で行われるクリスマスにも参加し…

さまーず

TSUTAYAで借りてきて見入ってしまいました~。 作品によって完成度に差があるのは仕方ないですが、 基本的に大好きだなぁ~! 僕の知り合いで好きな人は何人くらいいるかな~?

14日のゴスペルリハーサル♪

14日は21日(日)のファミリークリスマスと28日(土)のゆとろぎクリスマスのリハーサルでした。 リハーサルは最初に7日の商店会イベントと同じ2曲をやったのですが、 テナーメンバー(僕も)は1曲目で苦戦。いったい7日はどんな音で歌ったのだろう・・…

ロールちゃん

生クリームが好きな僕に妻が買ってきてくれたおやつ。 その名は”ロールちゃん”。中は生クリームがぎっしり!! とにかく美味しそうだったので、晩御飯後すぐに食べてしまった。 確かに美味しかった。これはヒット!かもしれない。 *生クリームが沢山入って…

宿屋は人のこころ

14日のMAKSはクリスマスメッセージ二回目。聖書はベツレヘムでの住民登録のところ。 テーマとなる聖書箇所は黙示録3章20節で、宿屋を人の心として次のように書いてあった。 子供たちには簡単に話していたので、後で自分でメッセージのアウトライン…

リーダーセルミーティング

さて、土曜の日記からです。 土曜は教会のセルというグループのリーダーミーティングに参加してきました。 最初は場を和ませるためにゲームから始まる。 この日は、子供の時の失敗や悪い事を無記名で書いて、読み上げて誰か当てるゲームでした。 僕は最後ま…

かぼちゃホクホク^^

晩御飯にかぼちゃを食べた。 かぼちゃを4つに切って、種を取って、マーガリンをぬって、チンして食べた。 一味唐辛子を少しかけて食べた。 一味のピリ辛と甘さがいい感じで、ホクホクして美味しかった。

すた丼

今日はすた丼のお店で晩御飯を食べてきましたぁー。 僕はすた丼を食べて、妻とtatamiさんは肉ピーマン玉子丼を食べてましたぁー。 久しぶりのすた丼は美味しかったです! 妻とtatamiさんの頼んだ肉ピーマン玉子丼はとにかくボリューム満点で、 僕が少…

ファミリークリスマス&ゴスペルリハのお知らせ

東京メトロチャーチファミリークリスマスでゴスペルクワイアが歌いまぁ~す!! チラシが完成したのでUPしましたぁ^^ 明日はこのファミリークリスマスと27日(土)のゆとろぎクリスマス会の リハーサルを行います♪ 興味のある方は気軽にいらして下さぁ~…

おはよーございます!

おはよーございます!休みでも7時起きのひでくまです。 朝風呂に入って、一杯やって(珈琲)、の~んびりしています。 ちなみに、東京は曇りで寒いです....。 今日は福生でミーティング~。 しかし、僕の頭の中は”今日のランチは何にしようか?” これでいいの…

ちょっと元気になったので、

ちょっと元気になったので、ついつい夜更かしのひでくまです。 これが風邪が治らない理由と知りつつ、ついつい・・。 さ~て明日も仕事だから、そろそろ寝ようかな~。 そうそう、我が家は今晩ゆず湯で~~す。楽しみ楽しみ^^

商店会歳末イベントレポ

さて、商店会歳末イベントのオープニングは商店会会長も参加する奇術! この会長さんの奇術がなんとも言えない味わいがあるんですよ~。 大丈夫かなぁ~‥?と見ている方がドキドキするという(笑)、なんとも”ほのぼの”とした奇術。 この日も途中で「あれっ!…

O, Holy Night / Third Day

調子が朝から悪かったので今日はお休みして、18時頃までお昼御飯以外はず~っと寝ていました。 これ以上寝ると夜に寝れなくると思ったので、起きてゴスペルの日記でも書こうとしたのですが、 頭が少しぼぉ~っとして文章がまとまらないので、Youtube…

今日はお休み

今日は調子が悪いのでお休みです。。

司会デビュー

昨日のMAKSはお友達の司会デビューでした。 司会は小学3年生の女の子。前にも書きましたがMAKS卒業生の提案から始まりました。 その為にMAKSのリハーサルはいつもより15分早くスタート。 僕は礼拝リハーサルが落ち着いたところで、少し遅れて…

国立駅前大学通りクリスマスイルミネーション

国立駅前からの大学通りのクリスマスイルミネーションが始まりましたね~! 携帯のちょっとぼやけた写真ですが、実際はとても綺麗ですよぉ~♪

明日は立東商店会歳末福引オープニングイベント!

いよいよ明日は立東商店会歳末福引オープニングイベントでーす! クワイアは”景気のいい曲♪”を2曲歌います!! ちなみに、ゴスペルは”ゴスペル音楽”と書かれています(笑)。 特賞~6賞まであるので、ご近所の方はイベントに参加してみませんかぁ~!? チ…

最近のお気に入り”Marcos Witt”

最近、妻のCDから1枚ずつ聴いているのですが、このCDが数日前からお気に入りです。 今頃・・という人もいるかもしれませんが、僕にはとても新鮮です。 とくに、この2曲が♪ クワイアで歌えないかなぁ~・・・。 Vencio Tu Mirada

すいーとぽてーと

妻が職場の人からすいーとぽてーとをもらって帰ってきた。 僕の分も作ってくれらしく、お土産に持って帰ってきた。 1個ずつ透明な袋に入っていていた。 僕はこういうのをもったいなくて食べないでとっておいて、 最終的に駄目にしてしまうような人なのです…